2015年5月2日放送のメレンゲの気持ち劇団EXILEの青柳翔が、結婚願望、デビューのキッカケ、『ファーストクラス』撮影裏話、びっくりドンキーへのこだわりなどを語った。TAKAHIROからのメッセージも。

スポンサーリンク





存在感ある演技でドラマや映画で活躍中の劇団EXILEの青柳翔。

杉良太郎の演技塾で殺陣の稽古や芝居(時代劇)の稽古をつけてもらったことが何度かある。

ファンからの変わったプレゼント

舞台をやっているが、ダンスが踊れない。
1回目、2回目の公演の時はダンスをするパートがあって、何公演か終わった後に手紙をもらった。
一緒にダンスの教材DVDが入っていた。
「今日はお疲れ様でした。でもダンスは…」
この野郎と思ったが、次からの頑張る活力になった。

結婚願望

ほぼない。
彼女は自然にできたらいいなと思っている。
最初は臆病で自分から話しかけられないが、1回タガが外れると自分からガンガン行く。
でも、そこまでの期間が長すぎるので…

デビューのキッカケ

TAKAHIROが受かった、EXILEのボーカルバトルオーディションを受けていて
「芝居をやってみないか?」
と声をかけられたのがキッカケ。

オーディションを受ける前の仕事は、鉄筋工や鳶など力仕事。
高いところが得意そうだが、実は観覧車がとても苦手。

10代の頃デートで観覧車を利用したが、上にあがる度に手に汗かいた。
手も握れないし、近寄れないくらい苦手。

あたっくNo.1という舞台で役者デビュー。小林直己と一緒の舞台。

ドラマ『ファーストクラス』撮影裏話

普段は男に囲まれているので、前室には行きづらかった。
芝居以外でしゃべったのは、打ち上げがほぼ初めてくらい。

打ち上げでは、沢尻エリカが好きな音楽とか。
沢尻を撮りに来ていた写真家のレスリー・キーに、今度ぜひお願いしますと頼んだり。

ドラマではラブシーンが多かった。
好きか嫌いかといえば好きな方。

若村麻由美、三浦理恵子、田中麗奈と。
撮影のリハーサルが始まる前に、歯ブラシ→ブレスケア→飴なめて行った。

好きになりそうなときはあった。
家に帰ってビールを飲んで抑えた。

今度は、日曜ドラマの『ワイルドヒーローズ』に出演中。
TAKAHIROが主演。みんな仲がいい。元ヤン役を一生懸命作っている。

今回は普段より会話が多い。

ドラマ『ワイルドヒーローズ』撮影現場(茨城)

aoyagi.jpg

風愛友と刺繍の入った特攻服を着て、100人 vs 6人の戦いの場面に向かう。

上半身裸の劇団EXILE 八木将康。

五嶋日花里役の桜田ひよりから、おたまじゃくしがたくさんいると聞き確認。

EXILEの黒木啓司「いいな~メレンゲ出るんだ。」

TAKAHIROがネコののどを撫でている。

TAKAHIROと岩田剛典はすごい。
商店街に行くとすぐに人が集まってくる。

その中に混じっていると、すごい声援なので勘違いしてしまう。
手を振ろうとした瞬間に「岩ちゃ~ん!」とやられた。

TAKAHIROのメッセージ

ひいき目なしに、好きな俳優は誰かと聞かれれば青木翔と答えられるくらい好きな俳優。
とても頼りがいがある。
安定感抜群だと思う。(岩田)
リアルワールドヒーローズというか、1人だけ芝居じゃないというかドキュメントなんじゃないかという。
ある日特攻服を着て撮影するシーンのとき、集中しすぎて人殺しみたいな目をしていた。
芝居の域を越えたドキュメントの人なんだなと。

シャイなので多分スタジオで格好つけていると思うが、意外とひょうきんなところがあるので「てやんでぇキャラ」(撮影現場で生まれたキャラ)とかやってくれる。

言いづらい台詞を100回くらい本番までり返しているときがあるが、
「そこ言いづらいんだ?」
「言いづらいです。」
そこからふざけて変なキャラが生まれた。それが”てやんでぇキャラ”。

びっくりドンキーが好き。

北海道札幌市出身でびっくりドンキーがたくさんあった。
小さい時から外食に行く時にはびっくりドンキーだった。

東京の渋谷近郊には数少ないが、1,2年前に新宿にできたので、新宿で仕事があるときは絶対びっくりドンキーを食べて、今日も仕事頑張ろうと。

決めメニューは、チーズバーグディッシュの300gのチーズトッピング。
食べ方にコツがあって…(以下省略)


スポンサーリンク