田中みな実(28歳)の好きなタイプの男性は?噂の彼氏との結婚は?
ぶりっ子キャラについて。すっぴん私生活、冷蔵庫の中身を公開。
フリーアナウンサーとして活躍中の田中みな実。
フリーになって約半年。公私ともに充実している。

去年の9月にTBSを退社したが、トーク系の番組がなかなか慣れない。
自分に注目されるとドキドキする。すごい緊張する。

てっぱん手土産は、手作りスイーツを作ってきた。
1人1袋ずつ。しかもメッセージ付き。

例えば…

赤井英和さま
「メレンゲの気持ち」収録よろしくお願いします。
TBSのボクシング番組では大変お世話になりました。
またご一緒できて嬉しいです。

中身はバナナケーキ。素朴な味。

スイーツはバレンタインの時期やクリスマスに作ったり差し入れする。
サンデージャポンのスタッフや演者には
名前やイラスト入りのハート型クッキーを作った。




ぶりっ子キャラ田中みな実の素顔

番組のテイストに合ったぶりっ子をやっていたが
今はいつも通りの普段の状態。

いとうあさこによれば「ぶりっ子は口をあまり開かないでしゃべる」という。
当てはまる。

ぶりっ子キャラを演じることについて。
したくないわけではない。大丈夫。

しかし、嫌いな女子アナ1位とか書かれると、自分より親や祖父母がかわいそう。
孫が一番嫌われているアナウンサーって…

小悪魔的という噂について

ビジネスぶりっ子なのか天然ぶりっ子なのか
各番組のスタッフにアンケートを取った。

みな実アナにドキドキしたことは?
男性プロデューサー
 上目づかいで話されると毎回ドキドキします。
 彼女は上目づかいの天才だと思います。
それに対して田中みな実は
「背が低いから上を見てしゃべっている(だけ)。」

男性ディレクター
 座っていると膝の上に乗ってくる。
同じ答えの人が複数いる。

みな実アナにされて嬉しかった事は?
男性ディレクター
 オシャレがしたいと言っていたらユニクロで服を買ってきてくれた。
全身コディネートしてプレゼントした。

みな実アナの秘密を知っていますか?
女性プロデューサー
 実は巨乳!TBS時代はアナウンサーが巨乳だと説得力に欠けるという理由で
 サラシを巻いていた。

すっぴん私生活公開

朝起きてまず白湯を作る。
沸騰してからさらに10分間熱を加える。

minami0.jpg

冷蔵庫の中身は、作りおきのひじきの煮物、鶏肉を入れ忘れた筑前煮
生姜の佃煮(体が冷えるので冬はよく作っている)
大好きなチョコレート。

趣味について

ヨガとかティラピスとかいろいろやってはみたが…
ヨガは狭い部屋で集団で呼吸すると、前の人が吐いた息を吸っているのが…

ホットヨガも人の汗がポタポタ左右で垂れているのを見ていると
触らないようにしようと思ってしまう。

一人旅に行く。
伊勢神宮に行った。
伊勢に行きたかったが、誰もスケジュールが合わなくて1人で行くことに。

沖縄最南端の波照間島にも一人で行った。
岩にカメラを乗せてセルフタイマーで撮った。

好きなタイプ

大人で話を聞いてくれて、博学で知識がある人。
噂のチャラ眼鏡(オリエンタルラジオの藤森)と真逆。
3歳年上だが田中みな実の方がしっかりしている。

「でも誰と結婚するかはわかりませんから。」

田中みな実が今会いたい人
芸人BOOMER(河田キイチ&伊勢浩二)。

爆笑問題のタイタンライブが2ヶ月に1回あるが、そこで
BOOMERとプリンプリンが4人でネタをやっていて、それが面白い。

帰国子女なのでボキャブラの時代を知らないので
誰がBOOMERで誰がぷりんぷりんか知らない。

スタジオで2人がBOOMERだと知った。

BOOMERがサプライズイリュージョンネタを披露。

20年前には女子高生からキャーキャー言われていた伊勢ダンスを
BOOMERと田中みな実がコラボ。

minami.jpg

やってみて
「難しい。もう一回ちゃんとやりたいです。」

 カテゴリ