当時18歳の長澤まさみがスタジオで涙したわけは?
杏の少女時代の写真・自宅公開 カバンの中身はすべて〇〇!

メレンゲの気持ちは1996年から放送が始まって、2015年4月で20年目に突入。
ということで、2015年3月28日の放送は超プレミア映像大放出スペシャル。

長澤まさみ スタジオで涙 

2005年9月3日放送(当時18歳)
nagasawa.jpg
日本テレビ「メレンゲの気持ち」より

芸能界に入ったキッカケは事務所のオーディション。
東宝シンデレラオーディションの切り抜きに
受賞者と推薦者に100万ずつと書いてあった。

親も「これいいわねぇ。美味しい話ね。」ということで応募。
見事グランプリを獲得し、推薦者は賞金100万円でパソコンを買った。

好きなタイプは、ヒゲが生えた人。

寺尾聡からメッセージ。
「とてもいい資質を持っている。
それは僕が保証するから、それを大事に。
周りの人に育ててもらうだけじゃなくて
自分でも育てていかなきゃいけないという気持ちを
もうそろそろ持ち始めてもいい年頃になってきたと思います。
頑張るんだぞ。時々、電話なりメールなりしてらっしゃい。」

ここで、長澤まさみの目から涙。

寺尾聡が大好きで、本当のお父さんのように慕い
人生の大先輩と思っているとのこと。


杏 自宅・カバンの中身公開 

2009年7月18日放送(当時23歳)

朝ドラ『ごちそうさん』で大ブレークの杏だが
小さいころは野球をしていた。
男女混合で女の子が3人ぐらいのチーム。

an.jpg
日本テレビ「メレンゲの気持ち」より

名前が杏ちゃんだから男の子と間違われた。
(お兄ちゃんのことを”あんちゃん”と呼ぶ)
特にショートカットだったので、男女の見分けがつかなかった。

自宅のお気に入りを公開。
メダカのメイちゃんとたくさんのタニシたち。
20匹ぐらいに増えてしまって驚いている。

トイレの前には、天使の置物。
トイレの鏡の上には、友だちからもらった小さな人形が並んでいる。

昔の写真や友だちからもらった小さなシーサーが飾ってある。

杏の自宅に飾られている少女時代の写真↓
an2.jpg
日本テレビ「メレンゲの気持ち」より

玄関には少し大きめの全身鏡が置いてある。
イヌとクマの置物、テディアトムも。

公開したのは片付けた部屋。
他の部屋は本だらけ。

歴史小説が好きで歴史系の本がズラッと天井まで並んでいる。
歴女。

カバンの中身を公開。
ラッキーカラーが杏色で台本カバー、ノート、財布、筆箱など全部杏色。
キッチンなども全部杏色で揃えている。

デジタルカメラにハマっていて、カメラを持ち歩いている。
ハイスピード写真が撮れる。

スタジオで関根勤の輪島功一のモノマネをハイスピードで撮影し、超スロー再生。

 カテゴリ

 タグ