2018年10月20日放送のメレンゲの気持ち 突撃 芸能人のお宅で昼ごはんで、フリーアナウンサー 安東弘樹 51歳が奥さん 川幡由佳と自宅を紹介。ギャラの話も。自重筋トレ法とマシンを紹介。昼ごはんは特製ミートソーススパゲッティとチキンソテー。

スポンサーリンク





2018年4月にフリーになってから半年くらい。奥さん 川幡由佳は『日立 世界ふしぎ発見!』ミステリーハンターとして活躍していた。13年前に結婚。

安東弘樹と奥さん

安東弘樹は2人の息子さんを持つ幸せな家庭のパパ。

安東弘樹と息子

玄関は2階まで吹き抜けになっていて、開放感たっぷり。1階はリビングとバスルームとトイレだけ。

長男が小学1年生のときに描いた絵が飾ってある。奥さんが描いた子ども達の似顔絵も。

奥さんが描いた息子のイラスト

奥さんは美術大学を出ていて、子どものイラストを結構描いている。

同じ時期にフリーになった有働由美子のギャラはおそらく10倍ではきかないくらいだと思う。とは言え安東弘樹の場合は薄利多売でやっているので、2倍までいく公算になっていない。

1月ごとは増えているが、ロケでちょいちょい失敗していくと仕事が減るということになると思う。緊張感を持ってやっている。


毎日自宅でオリジナルの筋トレ


腕立て伏せで下ろすときに3回に分けて止める。上げるときは4回に分けて止める。

拳をグーにして同様にする。10回くらいやればパンパン。

自重筋トレは使える筋肉を育てる。

伊野尾慧もグーにして挑戦するが上がらず。

2階の安東弘樹の部屋には逆さま腰伸ばし腹筋マシン。

安東弘樹と腹筋マシン

危機管理。世の中何があるかわからない。そのとき、多少筋肉があった方が、何かから守れるかもしれない。


昼ごはんの支度


特製ミートソーススパゲッティとチキンソテー

特製ミートソーススパゲッティとチキンソテー。奥さんは伊野尾慧が来るということでネットで、何が好きで何が嫌いか色々調べた。

ブロッコリーとほうれん草が嫌いだということをネットでファンが書いていた。入れようと思っていたが「まずい」と思って外した。

実際は伊野尾慧はブロッコリーもほうれん草も食べられる。

ミートソースは奥さん手作り。伊野尾慧が大好きなトマトたっぷりの安東家 人気No.1メニュー。もう一品はチキンソテーだが、チキンにはこだわりは特にない。

伊野尾慧は自家製のミートソースを食べて実家を思い出した。手料理を食べる機会がないので小学生の頃とか思い出して、涙しそうになった。

チキンソテーの味付けはハーブソルトとハーブ、コショウ。お店の味のよう。


スポンサーリンク




 カテゴリ

 タグ