2018年9月22日放送のメレンゲの気持ちで、伍代夏子 56歳が業務用に弱いこと、インスタを始めた理由、美の秘訣、オススメのお取り寄せなどについて語り、オススメのお取り寄せを紹介した。
自宅の業務用、屋上の庭も公開。

スポンサーリンク





旦那さんが杉良太郎。結婚して19年になる。とても仲がいい。

伍代夏子の噂のメレンゲトピックス

業務用に激弱らしい!?


業務用という言葉が好き。業務用で焼いたらより美味しくなるんじゃないかなと。

まず最初にグリルを買った。大好きな魚が目の前に並んでいて「これ焼いて」と頼む店がある。

のどぐろをいつも焼いてくれる。1回ひっくり返して出すだけですごく美味しい。

店で「あの機械どこで売ってますか?」と聞いたら「かっぱ橋行けばいっぱいあるよ」と言われた。

それで焼くとやはり美味しい。

最近買った業務用は焼き芋機。旦那さんが焼き芋大好き。家で美味しく焼ける方法をいろいろ試したが、どうしても焼き芋屋にかなわない。

ある日スーパーに行って「焼き芋が3時に焼けます」と言うので待っていた。焼き芋を買って帰って、旦那さんに食べてもらって、美味しいと言ったらこの機械を買おうと思った。20~30万円くらい。

伍代夏子 豪邸&業務用を公開


おもてなしの助っ人を紹介。

旦那さん用の鉄板。旦那さんが焼いてくれるお好み焼きは天下一品。伍代夏子が使うとしたら野菜炒めくらい。

鉄板は旦那さんの客が「お好み焼きを食べたい」と言って来たときに使う。

かっぱ橋で買ってきたステーキカバー。アワビの美味しい蒸し焼きもできる。

業務用のおでん電気鍋。ゆっくりと人肌くらいのおでんをずっと保温してくれる。とても強い味方。

焼き芋機。これで焼くとぜんぜん違う。オーブンで焼くのも美味しいが。

魚を焼いたりするグリル。狭い家なので、魚を焼くと煙が気になる。店の方からアドバイスをもらって、上火だけのグリルにした。本当に美味しく魚が焼ける。

屋上の庭にはメダカの池を作ってもらった。大好きな憩いの壁泉のメダカの池。

伍代夏子と屋上の壁泉


インスタの写真がガチすぎる!?


インスタを始めた理由


2018年2月に新曲を出した。結構験担ぎする方。正月に別荘に行ったときに「絶対に雨で初日の出は見えない」と言われていたが、見られたらヒットするとかけた。

見に行った。雨雲で真っ暗で全然見られなかった。上がってしまっているが、粘っていたら雲がパカっと割れてピカッと陽が出た。

ここから撮れたらインスタ始めようと思っていたので始めた。

View this post on Instagram

なっちゃんさん(@godai725_official)がシェアした投稿 -



今は写真を撮りまくっている。

View this post on Instagram
なっちゃんさん(@godai725official)がシェアした投稿 -


View this post on Instagram
なっちゃんさん(@godai725official)がシェアした投稿 -

新宿御苑で。一眼レンズ。迷彩服を来ていった。杉良太郎は一緒に行くのは嫌がる。伍代夏子は鳥を見ると走っていってしまう。

美の秘訣は何もしない


化粧水以外つけない。

水は嫌い。水分はほうじ茶か麦茶で摂っている。最後に水を飲んだのは十何年前。


毎日お取り寄せ生活!?


毎日ではない。たくさん取り寄せて、毎日食べている。自分で検索して、取り寄せて自分でランキングをつける。

納豆はいつもないとダメ。茨城 丸真食品 船納豆はたくさん入っている。粘りも違う。

餃子は冷凍庫にいつもある。熊本 餃子の王国 黒豚生餃子


鹿児島 夕食豚彩いちにぃさん 黒豚しゃぶしゃぶはしゃぶしゃぶをそばつゆで食べる。

オススメのお取り寄せ


この間、釧路に行った。しめさばがすごく美味しかった。北海道 釧之助 しめさば。スタジオで試食。


伍代夏子『宵待ち灯り』(ソニー・ミュージックダイレクト)




スポンサーリンク




 カテゴリ