2018年8月11日放送のメレンゲの気持ちで、石田純一 64歳と東尾理子 42歳が娘(二女)と孫(いしだ壱成の子ども)が同級生、子育てなどについて語った。
石田家 3兄妹の生活を公開。
東尾理子が石田純一にやめてほしいことは、家の近くで交通整理、レストランの入口近くに座りたがる、小さな嘘をつくこと。

スポンサーリンク





2018年4月に3人目の子どもが生まれた。

石田兄妹

石田純一・東尾理子夫妻の噂のメレンゲトピックス

娘と孫が同級生!?


石田純一と一般女性の間に生まれた いしだ壱成(43)と飯村貴子(19)の子ども(石田純一の孫)が9月に誕生予定。

石田純一と東尾理子との間に生まれた二女 つむぎちゃんと同級生。長男 理汰郎くんは5歳。長女 青葉ちゃんは2歳。

ちなみに石田純一と松原千明の娘 すみれは28歳。

石田家

いしだ壱成の3回目の結婚報告はなかった。彼女がいることもネットニュースで知った。

東尾理子が朝の5時くらいに子どもを起こす前に、ネットを見ていて結婚を知った。石田純一も入籍は知らなかった。

子育て


思った以上にドタバタする。東尾理子は一人っ子。3人いると、どこかで誰かが泣いている。

石田純一も、子どもと一緒に起きて遊んで、幼稚園・保育園に送る。

今まではお金だけでヘルプしていたが、時間と労力を使うようになった。石田純一がやらないと一人は泣きっぱなし。おむつを替えるとピタッと泣き止む。面白いなという感じ。楽しい。

石田純一が本気で100%で遊ぶので、子どもがすごく楽しんで遊ぶ。帰ってくると石田純一を取り合い。

長女 青葉ちゃんはいまいち懐いていない。「パパ~」と来るのでハグしてくれるかと思ったら、ス~と横を通り過ぎる。


石田家 3兄妹の生活


理太郎くんと青葉ちゃんで料理の手伝い。ホットケーキを混ぜている。つむぎちゃんの泣き声。

妹 つむぎちゃんをあやす青葉ちゃん。妹 つむぎちゃんをあやす理太郎くん。つむぎちゃんにキス。

石田純一をゴールにしてサッカーボールを蹴る理太郎くん。

家族で花火。東尾修も。

西武ドームで東尾修が始球式。理太郎くんと青葉ちゃんが応援。

長男 理太郎くんは顔が東尾修に似ている。石田純一にも似ている。女子大生が通るとすごく甘えたり「かわい~」と女子大生に言われて抱っこされに行って胸に顔を埋める。

青葉ちゃんは東尾理子の顔真似をする。

東尾理子の顔真似をする青葉

似てほしくないところもある。石田純一はものを考えたりするとき、爪をかむことがあった。子どもたちを直させ中。すみれもそうだった。

理太郎くんは最近、幼稚園に行くようになって靴下を履くようになったが、2~3歳の頃、履きたがらなかった。「靴下履きなさい」と言うと投げていた。


お願い!これだけはやめて


家の近くで交通整理!


石田純一は事が起こっていると黙ってはいられない。必ず手伝いたい性が出てくる。いろいろなところでやるが、家の近くでやるのは本当に困る。

家の前が細い道で車がつっかえていると、交通整理をし始める。石田純一とバレて余計渋滞する。家もバレてしまう。

入口近くに座りたがる


石田純一はレストランに行くとカウンターが好き。個室には絶対に入らない。入口側が特に好き。

店に入ってくる人、出ていく人みんなに声を掛ける。「美味しかったでしょ?」とか「ここ〇〇頼んだ方がいいよ」とか。

小さな嘘をつく


美容室に行っているのを打ち合わせと言ったりする。待っているので早く帰ってあげたいが、髪を切らないといけない。変に気を使うから。


石田純一 若さの秘訣


運動は毎日やっている。走っている。

朝、ヨーグルトの腸活をやっている。腸は免疫を司っている。便秘とか一番いけない。酸化=老化だから腸活で出すものは出す。

石田家 特製ヨーグルトをスタジオで。
材料:はちみつ、グラノーラ、ふすま粉、きな粉、ヨーグルト

ヨーグルトに丹波黒豆きな粉。北海道。タンパク質。


ふすま粉は小麦の胚芽。プチプチで食感もいいし、食物線維がすごく多いので掃除してくれる感じ。


グラノーラ、最後にはちみつをかける。


子どもたちにとっての石田純一


父 石田純一の職業を青葉ちゃんはテレビに出る人と考えている。東尾理子が移動しているときに石田純一が生放送に出ていて「パパよ」と言ったら「パパだ~」と喜ぶが、10秒で「トトロに変えて」一応喜んだふりはする。

理太郎くんは2年連続で七夕の短冊に「プロ野球選手になりたい」西武ライオンズファン。東尾修も喜んでいる。

キャッチボールは石田純一がやるが、東尾修が「野球はお前は教えるな 俺が教えるから お前は何も言わなくていい」

ゴルフは東尾理子が「私が教えるから」

石田純一はゴールだけやっていればいい。


スポンサーリンク




 カテゴリ