2018年8月11日放送のメレンゲの気持ちで、マーク・パンサー 48歳が娘 愛理 16歳と娘を追いかけて引っ越したこと、弁当を幼稚園の時から作っていることなどを話った。
神戸の自宅生活、愛犬、夕食、ニースの自宅も紹介した。

スポンサーリンク





娘 愛理さんはフランスで英語学校に行っていたので、学校で英語、街でフランス語、家で日本語のトライリンガル。

マーク・パンサーの噂のメレンゲトピックス

娘を追いかけて引っ越し!?


娘さんが神戸の全寮制学校に入った。小学校前まで石垣島。小・中学校はフランス・ニース。自分でインターネットで寮制の高校を探して、高校は寮に入った。

最後の2年は忙しいので寮から出たいというのでマーク・パンサーが神戸に引っ越して、今一緒に神戸に2人で住んでいる。

娘さんはマーク・パンサーが来て楽しい。嬉しい。弁当も作ってくれる。

弁当は幼稚園の時から。毎朝5時半に起きて作っている。

マーク・パンサーが娘に作った弁当

ソーセージマンは学校で人気者だった。娘さんによれば、弁当は「美味しい」

フランスの学校は弁当文化がないので給食。給食のメニューは脂っぽいものが多かったりするので、学校に行って「僕だけ作らせて下さい」


神戸の自宅生活


愛犬DJ。黒柴。

マーク・パンサーの愛犬DJ

ベッドの上にはフランス代表 エムバペ選手のTシャツ。7月15日の娘さんの誕生日のプレゼント。

リビングには娘さんが弾くピアノ。ソファーテーブル。テレビは全然見ないが、奥さんが「あんた最近テレビよく出てんだから、自分の姿チェックして勉強しなさい」

奥さんはモナコに行っている。娘さんはニース→カリフォルニア→ハワイ→石垣島。帰ってくるまで1人暮らし。

愛犬DJの散歩。気温は37~8℃だが、海風があって気持ちがいい。芦屋川を楽しみながら向かったのは海。

散歩の後はDJの夕食。お座り、お手、ふせ、ちょうだい、待ての後。

玉ねぎとキノコを炒める。マリネしておいた鶏の肝。炒めた玉ねぎとキノコを取り出しておいて、鶏の肝を炒める。

鶏の肝に火が通ったら玉ねぎ・キノコを戻して炒める。

トマトと豆腐のサラダ、鶏の肝炒め、みそ汁。

ニースの自宅

マーク・パンサーのニースの自宅

ハワイ、フロリダにも家がある。

アルバム3000円が3000万枚売れた。900億円。今でも印税が入ってくる。ラップ担当。詩も書いていた。

娘さんはステージに出ている。2歳のときにコンサート場に連れて行った。最後の曲『Is this love』を3人で歌っていたら、楽屋からトコトコ出てきた。小室哲哉が抱っこして4人で歌った。

抱っこされるステージ上の娘さん

娘さんは、その時のことを少し覚えている。将来はまだわからない。

コレってわが家だけ!?


朝食は絶対食べない!?
8年前くらいから。当時一緒に全世界を回っていた空手の先生がいて、マーク・パンサーは通訳で回っていた。

その先生が言っていたのは「体で一番大事にしなくてはいけないところは脳でも心臓でもなくて胃なんだよ」

「胃を休めると体はどんどん元気になっていく」と言われたので、夜ご飯はしっかり食べている。

4時間くらい空けて寝て、朝はデトックスした方がいいんじゃないかと考えるようになって、8年くらい続けている。体調はすごくいい。

炭水化物とタンパク質を一緒には食べない。炭水化物とタンパク質は消化に4時間ずつかかる。昼に炭水化物を食べる。パスタならトマトソースパスタ、丼なら野菜かき揚げ丼。肉を入れないようにして、野菜とご飯を食べるようにした。

4時間くらいでお腹が空く。腹が減って夕飯を食べると美味しい。夕食にはご飯を入れない。焼肉屋に行って肉と野菜とか。

8年間、寿司屋で寿司を食べたことがない。寿司屋では刺身とサラダとか焼き魚。


健康法は半身浴


頭寒足熱と言う。サウナはすぐに汗をかくが、サラサラの汗。半身浴すると20分くらいかけてドロドロの汗が出てくる。

炭酸風呂を自分で作る
入浴剤って何なんだろうと思って調べたら、裏に重曹とかクエン酸とか書いてあった。5kgの重曹とクエン酸を買った。

マーク・パンサーが使っている重曹 ↓


マーク・パンサーが使っているクエン酸 ↓


炭酸風呂の作り方
お湯にクエン酸を1.5カップ入れてよく混ぜる

重曹はクエン酸よりも多めに入れる

20分くらいシュワシュワが続く。

娘さんも知らずに入っているが、ツルツルになるそう。


娘にお願いしたいこと


マーク・パンサーは小さい頃から親にウソだけはダメだと言われていた。娘さんにもウソだけはついてほしくない。

「彼氏はいない」と言うが、ウソなんじゃないかと思う。

『GLOBE-GENERATION ~ともしびは消さない~』
マーク・パンサー 日本全国47都道府県ライブツアー ファイナル
8月17日(金)マイナビBLITZ赤坂


スポンサーリンク