2018年8月4日放送のメレンゲの気持ちで、大橋未歩 39歳がテレ東時代と今、庭で寝る夫、旦那とのなれそめ、倹約マニア(薬味、美容院代、服、美顔ローラー、冷凍バナナ)、趣味の卓球などについて語った。
旦那様から[マル秘]アンケートは、家での大橋未歩、直してほしいところ、意外な一面。

スポンサーリンク





2018年2月からフリーアナウンサー。元テレビ東京アナウンサー。

秘密のケンミンSHOW』で久本雅美と共演。

フリーには全然慣れない。「タクシーで来て下さい」と言ってくれるが、どうしても電車に乗りたくなる。電車の方が落ち着く。

大橋未歩の噂のメレンゲトピックス

日テレロビーでカルチャーショック!?


だいたいテレビがロビーにある。日テレは日テレの番組がついている。テレビ東京は他局の番組が流れている。

テレビ東京はその都度面白いと思った番組を見る。昼はミヤネ屋。裏でテレビ東京は午後のロードショーでアナコンダ対ワニとかをやっている。

テレ東時代はすべてを自分で


テレビ東京は人がない、予算がないというのをある意味ウリにしている。人が足りなくてアナウンサーなのにフリップを作ったりしていた。

朝の番組を担当していたときには、フリップの文言とかを一緒に考えて作って、ゲストの打ち合わせに行って、流れを考えて生放送。

フリップは使わないときもある。CGの方がフリップより数千円安いので、今日は使わない可能性があるからCGにしておこうかとか。予算のことも考えながら。

オールマイティーな力がつくので感謝している。全員で全員を兼ねようみたいな感じで。

今は「姫なの?」と思う。「こんな いいんですか?ありがとうございます」「入り時間 こんなに遅くていいんですか?」みたいな。


夫は庭で寝る!?


旦那さんは結構アウトドア派で、真冬に寝袋を持って庭に出る。震えながら寝袋の中で本を読んでいる。喧嘩はしていない。

「冬は寒さを思い切り感じたい」と言う。

旦那さんはテレビ東京の後輩社員。ディレクター。辺境の地に行く仕事が多い。

この間はインドネシアの田舎に行って、トイレもシャワーもないところで急にお腹を下した。

「トイレを貸してくれ」と入った家で「これでしてくれ」とフライパンを出された。頭は洗わなくていいようにスキンヘッド。

窓越しに写真を撮って、旦那さんの母親にその写真を送って「息子がこんなことになっちゃってます」

旦那様とのなれそめ


番組で一緒になったときADだった。地道な仕事を頑張る子だった。

棚田の稲を3時間くらいずっと撮っていた。見るたびに稲を撮ってニコニコしているので、この子いい子なんだろうなと。

旦那様から[マル秘]アンケート


Q.家での奥様はどんな方?
なんだか必死に生きているように感じる。家の中ではいつもドタバタと駆けずり回り、洗面所からは悲鳴が聞こえ、その3分後には風呂場から歌声が聞こえてくる。かと思ったら1日12時間くらい寝ていたりもする。

おっちょこちょいで全ての物を倒してしまう。自分の指がいろいろなところに当たる。自分の車幅をわかっていないらしい。

全部落として「ヒャー」となるが、落ち込んだままだと嫌なので、全部歌にして消化していく。

Q.直してほしいところは?
身の回りのことをいろいろと世話してくれようとするが、基本的に抜けている人なのでよく失敗をする。例えば洗濯を終えた靴下を左右まとめてタンスに入れてくれるが、しょっちゅう右&右、左&左のペアで収納されている。ロケ先のホテルで右&右、左&左の靴下と直面すると狼狽する。5本指靴下なので結構困る。もうまとめないでほしい。

39歳なので世話を焼きたいモードに入っている。母性を持て余している。いろいろやってあげるからねと言って収納すると毎回こうなる。

旦那さんは出張先で裏返して履いているらしい。

Q.テレビでは見せない奥様の意外な一面は?
毎朝僕が外出するときには、ぼくの姿が見えなくなるまで、ドアを開けたままずっと見送ってくれる。僕も最後の角の曲がり方を毎回変えるように努力している。

たしかに同じバージョンを見たことがない。


関西人の血!?倹約マニア!?


コスパがいい物に対しては「いい買い物したな~」というところはある。褒め合う。

大橋未歩のやりすぎ倹約


・薬味は家庭菜園で
ルッコラ、山椒、大葉、パクチー、ミントなど。買うとだいたい298円して一晩でなくなる。種だと198円でワンシーズンもつ。

・美容院代は3000円
恵比寿のクロエ。シャンプーも含めて。カットカラーだと6000円。ネットで調べて、テレビ東京のアナウンサーには勧めて、結構みんな3000円になっている。

・服はネットの中古品
ほぼ中古。中古がすごく好き。ゴミになっていたかもしれない物がよみがえっていると思うと「やるじゃん」という気になる。嬉しくなってくるというか。

気に入った600円ワンピースでずっと会社に通っていた。

・美顔ローラーは男性用
男性は美顔ローラーをあまり買わないので、人気がない分ちょっと安い。

ネットで見比べていて男性用の方が安かった。需給のバランスで人気がない方が安いんだなと。

効力はむしろ筋肉がつぶれるんじゃないかくらいグリグリいける。すごく役に立っている。

大橋未歩 自宅の倹約術公開


家庭菜園にはルッコラがぼうぼう。ただダンゴムシにめちゃくちゃ食べられている。ミントにニンジン、山椒、大葉、米ナスかパプリカ。

・スイーツは手作り冷凍〇〇〇
バナナアイスを作る。バナナに箸を刺して凍らせるだけ。いかに曲がったバナナにまっすぐ箸を刺すかがコツ。ラップにくるんで冷凍する。

大橋未歩と冷凍バナナ

味に変化がほしいときはココアをかけてもいいかもしれない。

凍らせると甘さが増す。

アイスを食べすぎるとカロリーが心配なのでバナナアイスでお腹を満たしている。

何でも凍らせて保存する。プリンを凍らせるとカタラーナみたいになる。シュークリームを凍らせてシューアイスにしたり。

一気に食べられないが、捨てるのはもったいないので、凍らせて食べたい。


趣味は卓球


縁あってパラ卓球のアンバサダーに就任した大橋未歩。2年後の東京パラリンピックに向け、パラ卓球を応援していく。

テレビ東京で世界卓球を放送していて、大橋未歩も関わっていた。そのつながりでパラ卓球のアンバサダーに就任した。

パラ卓球をどんどん普及させていこうという活動に関わっている。

車椅子の方とパラ卓球をしたが、椅子に座ってやると球が来るのが速い。追いつけなくて顔面で受けそうになる。


スポンサーリンク




 カテゴリ

 タグ