2018年7月28日放送のメレンゲの気持ちで、板野友美 27歳が秋元康に還暦の祝い、AKB48時代に一番大変だったこと、妹の窃盗の瞬間を目撃、妹と恋バナ、好きなタイプ、たらこスパゲティ好きなどについて語った。
妹の板野成美がスタジオに登場し、姉の素顔を暴露。直してほしいこと(風呂で大音量、夜中ベッドで…)、大食いなど。
村上佳菜子とたらこスパゲティを作った。

スポンサーリンク





メレンゲの気持ちには5年ぶりの登場。7月3日で27歳。

久本雅美と映画を撮った。W主演。

イマジネーションゲーム
シネ・リーブル池袋 他 全国ロードショー
出演:久本雅美 板野友美 他


板野友美の噂のメレンゲトピックス

秋元康にコスプレを強要!?


秋元康が60歳の誕生日。還暦のお祝いをメンバーとしたときに、赤いちゃんちゃんこにみんなでメッセージを書いてプレゼントした。

AKB48元メンバーと秋元康

板野友美は秋元康が赤いちゃんちゃんこを着た写真は撮り忘れた。

メンバーは、いつ会っても家族みたいな感じ。秋元康は「みんな幸せになってね」と言っていた。お父さんだった。

AKB48時代に一番大変だったことは、スケジュール。1日に何個も仕事が入るので、こなしていくのがすごく大変だった。忙しいときは睡眠時間が3時間とか。

それが続くと頭が回転しない。ボーッとしてしまう。

久本雅美と上海国際映画祭に行った。

板野友美・久本雅美・畑泰介監督


妹の窃盗の瞬間を目撃!?


犬を2匹飼っていて、留守が多いので、犬が家で何をしているか見たくて、携帯で見られるアプリが使えるお留守番犬カメラを持っている。

妹は結構、板野友美の家に泊まりに来る。実家と板野友美の家を行き来している感じ。

カメラをつけたら妹が家にいて、上着を着ていくところが映っていた。犬に話ができるスピーカーが付いているので「あの~どちらに行くんですか?」「借りるときは一言メールして下さい」

すぐにメールが来て「どこから見てるの?」

4歳差。妹は今年23歳。今は友達みたいな感じ。何でも話せる。家にもよく遊びに来る。夜ご飯を食べる相手がいなかったら妹と行こうかなと。

テレビ初共演 妹が姉の素顔を暴露


妹の板野成美がスタジオに登場。板野成美は女優とリポーターとかをしている。

板野友美と板野成美

板野友美がいないときに服を着たときに、部屋から急に声がして怖かった。まさかバレているとは思っていなかった。何回かやっていたが、怖いので気をつけようと思う。

妹から姉へ直してほしいこと
板野成美が先に寝ていることが多いが、板野友美が風呂で大音量の音楽をかけるので、そのたびに起きてしまう。本当に悪気はない。

部屋の電気をつけるときは「起きちゃった?ゴメンね」みたいな感じなのに、風呂に行くと大音量。

車の中も大音量。自分の世界みたいな。最近はディズニーメドレーを聴いている。

一緒にベッドで寝ているが、疲れていると板野友美が妹の方に迫ってくる。パンチもくるので、板野成美はリビングに行ってソファで寝る。

一緒に寝るのに目が覚めたらいつも妹がいなくて、ソファで寝ている。ソファの方が寝やすいのかなと思っていた。

板野友美は大食い
焼きそばとたらこパスタを作って1人で食べている。

板野友美は昨日夕食に妹を誘ったが断られた。撮影にために数日間ダイエットしていた。

恋バナもする
結構何でも話す。妹はしっかりしていない。板野友美が22歳のときにはもっといろいろなことを考えていたと思う。

恋愛でももっとこうした方がいいんじゃないとか親目線で言ってしまう。板野成美は母親に言えないことでも、板野友美には相談しやすい。

板野成美が親に言えないことを話してくれるが、親にしゃべってしまったりする。

板野友美は母親に何でも話すので、妹も言っていると思って、家族でご飯を食べているときに、みんなの前で話してしまったり。

好きなタイプは全く違う。板野友美はワイルドなゴリラっぽい人が好き。


主食はたらこスパゲティ!?


麺類が基本的に好き。たらこスパゲティは自分でも作るくらい好き。

母親がよく作ってくれて好きになった。すごく簡単。メレンゲの気持ちの取材の後にもすぱじろうに1人で行った。

佳菜子の ゲストの夢 今すぐ叶えます


イタリアンの巨匠 落合シェフ直伝 この夏オススメのたらこスパゲティ
トマト、ズッキーニ、ナスを使ったたらこスパゲティ

材料(1人前)
スパゲッティ(太さ1.4mm) 80g
たらこ 50g
バター 10g
パルメザンチーズ 15g
ナス 1/2個
ズッキーニ 1/2個
フルーツトマト 1個
バジルの葉 適量
刻み海苔 適量

①フルーツトマトを湯むき
切れ目を入れたトマトを約20秒熱湯に入れる

②1/8にカットし種は抜いておく

③ズッキーニを半月切り

④ナスは皮を縞剥きにして半月切り その後水に浸しておく

⑤パスタを約5分茹でる

⑥冷たいフライパンにバター(25g)を入れ中火にかける
ポイント 焦がしバターにすることで風味をより引き出す

⑦パスタの茹で汁を大さじ3杯加える

⑧火を止めたらフルーツトマトを入れ温める

⑨パスタの茹で上がりが残り2分になったら鍋にズッキーニとナスを入れ一緒に茹でる

⑩茹で上がったパスタ・ズッキーニ・ナスをフライパンに加える

⑪薄皮から出したたらこを加える
ポイント 火をつけたままだとたらこに火が通り過ぎ食感が悪くなるので注意

⑫香り付けのバター(5g)、パルメザンチーズも加え、全体にからめる

⑬皿に盛り付け、最後に刻み海苔とバジルを乗せる

たらこスパゲティ


スポンサーリンク




 カテゴリ

 タグ