2018年6月2日放送のメレンゲの気持ちで、FUJIWARA 原西孝幸&藤本敏史 47歳がインスタ萎え、原西の小遣い、フジモンの給料明細を妻 木下優樹菜が見て、夫婦げんかなどについて語った。
木下優樹菜からアンケート、娘さんとの私生活公開も。
佳菜子の ゲストの夢 今すぐ叶えますは、落合シェフ直伝 ブロッコリーナポリタン。

スポンサーリンク





コンビを組んで29年。結成当時 NEC時代(当時18歳)↓

18歳のFUJIWARA


FUJIWARAの噂のメレンゲトピックス

どんな写真も台無し!Mr.インスタ萎え!?


インスタ萎えは元々平成ノブシコブシ 吉村崇が使っていて、広めたのがフジモンの妻 木下優樹菜

木下優樹菜とフジモン


小遣いは月4万円!?


原西孝幸はお金は全部奥さんに一旦預ける。後輩と飲みに行ったりカードは使っていい。自分で自由に使える金が4万円。

それでも月末になるとどうしても… そういうときは3DSのゲームカセットをブックオフに売りに行く。300円くらい。

自分のために金を使うことはあまりない。1回だけ「今月わりと給料が多かったな」という月があって「今月ちょっと頼むわ 10万くれ」「10万どうぞ」使ってやろうと思ったが、5万円余った。

フジモンと木下優樹菜の財布は別々。公共料金はフジモンで、車を買うときは木下優樹菜が出すとか。

吉本興業の給料明細には仕事の項目が書いてある。1か月で40本くらい仕事があったとき、木下優樹菜が「すごい売れてんじゃん」金額を見て「なにこれ」「なんでこんなに仕事してるのにこんな額になるの?」

「これ普通やで」「〇〇いくら△△いくら…」と言っていたら、木下優樹菜がフジモンをギュッと抱きしめて耳元で「もういいから」


夫婦げんかのスケジュールを立てる!?


フジモン夫婦はケンカになったら言いたいことを全部吐き出してスッキリする。

お互いに仕事をしているので、ケンカになりそうな雰囲気になっても「お互いに明日仕事が早いな」というときは「ちょっとここは堪えとこう」という感じ。

自分は悪くないと思っていても終わらせなければならないとき「俺は悪くないのに…」みたいなシコリが残る。そういうときは木下優樹菜の高い化粧水をたくさん使う。

妻 木下優樹菜から[マル秘]アンケート


Q.旦那様の意外な一面は?

大人しい。標準語オンリー。気づくとお姉さん座りをしている。

奥さんが男っぽいので、バランスでオネエっぽくなっていく。中和している。

Q.旦那様が可愛いと思う瞬間 好きなところは?

顔がデカイのに手と足が小さいところ。

Q.旦那さまと娘さん達とのやり取りで面白かったエピソードやさすがベストファーザー賞と感心してしまったエピソードは?

長女が「もっとイケメンにパパって呼びたかった イケメンのパパがいい」と私に話していて、それを聞いてしまった旦那が本気で「このパパじゃなかったらおもちゃもいっぱい買ってくれないし いろいろなとこ遊びにたくさん連れて行かないし いいんだね?」と大人気なくムキになった。その後、本気で暗かった。

娘さんもイケメン好きになってきている。一寸法師の話を聞いた娘さんがフジモンのところに来て、打ち出の小槌をエアーで持って「イケメンにな~れ~」

FUJIWARA 娘さんとの私生活公開


原西孝幸は散髪のために行きつけの中目黒にある美容室に。担当が芸能人を70~80人担当している。今田耕司、宮迫博之、ケンドーコバヤシ、宮川大輔とか。誰かに会えるかもしれない。

今日はプラス・マイナス 兼光。

普段通りおまかせで散髪。ブラックマヨネーズ 小杉竜一とかとハゲの部類。究極のハゲ隠し。

自宅には前髪パッツンがもう一人。二女 唯鈴ちゃん。プリキュアごっこが定番の遊び。

原西孝幸と娘

フジモンは娘たち(長女 莉々菜、二女 茉叶菜)にギャグをマネさせている。

フジモンと娘


原西孝幸の子育ての悩み


子供が野菜嫌い。唯一食べられるのがブロッコリー。そんなにレパートリーがない。


佳菜子の ゲストの夢 今すぐ叶えます


糖質が気になる方のために、ご飯の代わりにブロッコリーを入れてくれる弁当屋が増えるなど、ブロッコリーの人気が出ている。

イタリアンの巨匠 落合務シェフに教えてもらった。

落合シェフ直伝 ブロッコリーナポリタン

・材料 1人前
マカロニ 60g
ブロッコリー 80g 食べやすい大きさに切る
ハム 40g
マッシュルーム 4~5個
玉ねぎ 30g
ケチャップ 25ml
粉チーズ 10g
オリーブ油 大さじ1-2
バター 7g

①お湯に塩を加えパスタを約12分茹でる
大きめの鍋を用意して、お湯に対し1%の塩

茹でている間にソースを作る
②オリーブオイルをひいたフライパンで玉ねぎ、ハム、マッシュルームを炒める

③ケチャップを入れ更に炒める

④パスタを茹でている鍋にブロッコリーを加える

⑤パスタとブロッコリーをお湯から上げる

⑥茹で汁をお玉1杯分すくいフライパンに加え混ぜ合わせる

⑦粉チーズを加え茹で汁の水気がなくなるまでパスタにソースを絡める

⑧フライパンの火を止めバターを加え絡める
フライパンの火を止めてからバターを入れることでソースと分離せず絡まりとろみがつきやすい。

⑨胡麻を入れる


スポンサーリンク