2018年6月2日放送のメレンゲの気持ちで、大谷亮平37歳が憧れは川合俊一、少年時代はモテなかったこと、バレーボール人生から俳優に転身した経緯、
レモン丸かじりできる、竹野内豊と兄弟疑惑、へジャンクが大好きなことなどについて語った。

スポンサーリンク





韓国を拠点に活躍していた。12~13年。スタジオで韓国語で自己紹介した。

2016年に突如日本で俳優として活動を開始。話題となった『逃げるは恥だが役に立つ』、現在配信中のドラマ『ミス・シャーロック』など、様々なドラマに出演。

Hulu オリジナルドラマ『ミス・シャーロック』
毎週金曜 新エピソード配信中 出演:竹内結子、貫地谷しほり、大谷亮平他

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら


韓国ドラマ『朝鮮ガンマン』など、韓国で10年以上のキャリアを誇る逆輸入俳優。韓国ではグローバル俳優賞を受賞するなど、知らない人がいないほど大人気。


コテコテの関西人。同じ大阪出身の久本雅美に特別な感情を抱いている。

ラブリラン』最終回 6月7日(木)24時09分放送
出演:中村アン 古川雄輝 大谷亮平

大谷亮平の噂のメレンゲトピックス

憧れは川合俊一!?


バレーボールをずっとやっていた。小学校からやっていた。それなりに活躍してきた。大阪 清風高校。キャプテン。勉強はしていなかった。

バレーボール選手として川合俊一に憧れていた。

大谷亮平の少年時代公開


小学校時代

小学生の大谷亮平

中学生時代

中学生の大谷亮平

高校の時全国3位。全然モテなかった。付き合いは一切ない。「俺はバレーしか」みたいな。フランクに「飯行こうよ」と言えない。

バレーボール人生から俳優に転身


高校のとき、国体に出た。都道府県別の選抜が集まってくる。身長190cm台とかゴロゴロいる。その中で自分は全然無理だなと思った。飯食っていくレベルは全然無理。

バイトを一緒にやっていた先輩がかっこよくてモデルだった。話を聞いていて「全然イケるよ」と言ってもらった。「そういう世界もあるんだ」と思って、いくつか写真を送って会ったら、結構簡単にポンポンいけた。

ちょっと仕事をしたら韓国のCMが決まった。運が良かった。そのCMは大谷亮平の前はイ・ビョンホンがキャラクターをしていたダンキンドーナツ。すごく有名なキャラクター。

次誰にするかという話になって、韓国内でも1回決まったが、監督が気に入らないからとアジアに広がった仕事があった。偶然決まった。韓国ですごく注目されたCM。

「こいつ誰だ?」「なんか韓国人ぽくない」と、いい感じで話題になった。そこから仕事が舞い込むようになった。

最初2年契約だったので2年やって、うまくいこうがいくまいが帰るだろうなと思っていたが、面白くなってきた。

韓国語は遊びまくって。クラブがどういうところか知らなかった。初めて連れて行ってもらったらめちゃくちゃ面白かった。

そのとき顔がちょっと割れていた。「ダンキンドーナツの…」舞い上がった。


レモン丸かじり大会優勝!?


韓国番組『ルームメイト』でレモンを食べあう大会をやった。自信がある俳優が提案した。それを超えた。

2018年春『日テレ系人気番組No.1決定戦』で第4種目すっぱくても無表情選手権というコーナーに出場。番組特製 超すっぱいしらたき。すっぱくもなかった。

すっぱいと感じたことは久しくない。韓国で辛いものばかり食べていたので、味覚が麻痺しているのかもしれない。

スタジオでレモン丸かじりを実証。たいしたことはないが、すっぱいという味覚はあって安心した。何個でもイケる。


俳優Tと兄弟疑惑!?


韓国ではしょっちゅう竹野内豊と間違われた。申し訳ない。

ヒゲじゃないのかと言われるが、頑張って生やしているわけではなく、ヒゲが濃いから剃っていられない。剃るとしんどいので生やしている。剃ると血だらけになる。電気カミソリでは剃れない。

大学の時、教官室に生徒が行って、竹野内豊と兄弟か調べてくれと言っていたらしい。


伊野尾トピック 久本雅美が本気で好き!?


大阪の女性は久本雅美が頑張っているのを見ると応援する。黙っていればきれいなのにと大阪の人はみんな言う。


ヤンピョンへジャンクが大好き!?


ヤンピョンは店の名前。ヘジャンクは牛骨スープで煮込んだ韓国の鍋。牛の4つの腸を辛めのスープで煮込む。酒を飲んだ次の日に食べる韓国料理。

行きつけの韓国料理屋。ピリッと辛くて気持ちいいスープ。中に牛の腸がいっぱい入っている。それが辛めのスープと絡んですごく美味しい。

酒を飲んでそのまま食べに行ったり。日本ではサムギョプサルは有名だが、これはあまり有名ではないので残念。

今は韓国は年に1回くらい。連休ができたら行くようにしている。台湾にも住んでいた。韓国と台湾に上手く行くのが幸せ。仲のいい友達は、日本より韓国、台湾の方が多い。


スポンサーリンク




 カテゴリ

 タグ