2018年5月12日放送のメレンゲの気持ちで、中川家 剛 47歳&礼二 46歳が剛が反町隆史の頭を叩いたこと、2人とも子供の時に死にかけたこと、ネタをYouTubeで確認すること、剛はよく職務質問されること、家族サービスなどについて語った。
礼二は自宅での娘との生活を奥さんに撮ってもらい公開。

スポンサーリンク





中堅。上がいっぱいいて、下からの突き上げ。正直しんどい。


クイズ メレンゲ Before After


16年前の2002年5月18日放送当時、中川家は第1回M-1グランプリで優勝し、若い女性からも大人気。兄 剛は当時31歳、弟 礼二は当時30歳。

16年前の中川家

当時、ゲストのお宝写真を紹介するメレンゲ写真館というコーナーがあった。女の子が欲しかったようで、無理やりビキニを着せられていた。

中川家の子供時代

この頃、兄の剛は酒が大好きで酔っ払ってはいろいろやらかしていた。

2002年放送のドラマ『ラブコンプレックス』に弟の礼二が反町隆史、唐沢寿明、木村佳乃、小雪などと共演していた。

打ち上げに兄 剛も漫才をしに行っていたが「弟しか出てないのに、なんで俺が…」とムカついていた。漫才もウケなかった。それもムカついた。酒が入っていて、どんどんたまってきた。

Q.ドラマの打ち上げで酔っ払った剛が何をしてしまったか?
A.反町隆史の頭を叩いた

今は酒は一滴も飲んでいない。この間も7時間シラフで藤井隆、鬼奴、礼二と。剛以外は盛り上がった。

中川家の噂のメレンゲトピックス

2人とも子供の時に死にかけた!?



バスにひかれた。小学1年生の時、道に飛び出した。覚えているが「あぁもう死ぬ」と思った。

バスが当たる前にコケたのがよかった。バスの下に自転車がはさまって止まった。剛は、はさまった瞬間に飛び出た。自転車はクシャクシャ。

泣きながら家に帰って病院に行ったら、右手の薬指に擦り傷があっただけ。

バスの運転手が家に来て、ケガを見て「大丈夫やな」と言って終わった。

礼二


剛のせいで死にかけた。家で火遊びをしていた。ふすまが破れていてマッチがあった。剛がマッチを擦ってふすまにつけて息で吹き消す遊びをしていた。

思いの外燃えて、剛はテンパってそのまま外に逃げた。礼二はその前で寝ていた。剛は礼二をほったらかして逃げた。

礼二は寝ていて、ものすごく背中が熱かった。起きたら煙だらけで、身動きが取れない状態だった。

その時、消防隊員のおじさんに抱きかかえられて「君 大丈夫か?」と聞かれた。

母親は家が燃えていて心配で、バケツに水を入れて火を消しに行った。出てきた時、ドリフのコントのオチのようにパーマがチリチリになって口から煙をプッと吐いた。その時、兄弟で笑った。

剛は怒られなかった。それから何年かして中学生くらいになった時、礼二が「あの焦げてんの覚えてるか?」と言ったとき、剛は「あっ」となったが、礼二が父親に殴られた。

剛が火をつけて礼二は置いていかれ、茶の間に笑いを提供しようとしてど突かれた。


ネタはYouTubeで確認する!?


ネタを作る時、中川家は台本を書かない。作って口で合わせて作る。忘れた頃にYouTubeを見る。便利。

劇場とか出たときの雰囲気でネタを決める。礼二がネタを振る。

鉄板のモノマネ


剛は犬の鳴き声を披露。

礼二は韓国の司会者。でたらめなので韓国ではウケない。一番スベる。台湾でやるとウケる。台湾のコーディネーターに2~3時間これやってと言われた。それと北朝鮮のアナウンサー。この使い分けを「もう1回!」


今年だけで職務質問3回!?


剛。昨日の夜も。パトカーを見ると嬉しくなる。コンビニに行く時パトカーが来たので「アッ」となって見たら止められる。

この間は2人の警察官が自転車で後ろから来た。若い女性警官が「何されてますか?」「コンビニに行くんです」

もう一人のベテランのおじさんの警察官が女性警察官に「もうちょっと」「おたくが聞いたらどうですか?」練習台になっていた。


中川家 家族&仲間との私生活


剛はジムで加圧トレーニング。河本準一と同じジム。

礼二の自宅で 奈名子(8歳)がギターの練習。5月26日に発表会がある。愛のロマンス(禁じられた遊び)から新幹線のチャイム。

ギターを弾く中川家礼二の娘

礼二がトイレの音マネをし、後から娘も。2人でとれたての魚 ↓

中川家礼二と娘

まだ嫌がらない。もうすぐ嫌がると思う。お笑いも見ている。ギターは自分でやりたいと言った。奥さん(愛子さん↓)は元々ピアノの先生。音がズレると嫌がる。厳しい。娘は泣きながら。早朝6時から毎日。

中川家礼二の妻

剛の双子の息子は中3になった。9歳の頃 ↓

中川家妻と双子の息子

2人とも卓球をやっている。右と左でダブルス。よく見に行くが、切ない。監督、コーチに怒られる。「中川[むかっ(怒り)]」と言われ、息子と一緒に剛もピクッとなる。

礼二は休日は家庭に時間を全部持っていかれて、1日があっという間。送り迎えが多い。1日中車に乗っている時もある。

剛も気がついたら送り迎え。前もって時間を決められて、休みの日はギチギチ。緊張しっぱなし。

奥さんに「せっかく休みやから12時まで寝てていいよ」と言われても、10時頃から足音、カーテンの音、掃除機の音…


スポンサーリンク




 カテゴリ