2018年5月12日放送のメレンゲの気持ちで、夏菜28歳が酔うとコンビニで大量買い、朝ドラ『純と愛』大阪暮らしでトラブル、付き合うと必ず週刊誌に撮られる、テレビ局の廊下で脱ぎ始める、食べ放題ダイエットで倒れる、美容法などについて語り、自宅でオススメ料理スンドゥブを作った。

スポンサーリンク





メレンゲの気持ち初登場。最近は酒好き、ぶっちゃけキャラにいつの間にかなっていた。前の可愛い女優のイメージが間違っていた。だいぶ楽しく生きている。

2003年14歳のときにスカウトされ翌年芸能界デビュー。2005年には『野ブタ。をプロデュース』で女優の世界へ。

当時16歳の夏菜の人生初のセリフは「ブロッコリー」

その後2011年『GANTZ』での体当たりの演技が話題に。



2012年朝ドラ『純と愛』のヒロインに抜擢され、その名は全国区に。

さらに、最近話題になった話題の作品は2017年12月31日放送『ガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時』↓



最近はバラエティーでも活躍。

埼玉県出身。イオンとかで働いていた。

夏菜の噂のメレンゲトピックス

酔うとコンビニで大量買い!?


飲むと体が糖質を欲しがる。どうやら最終的にコンビニに行っていて、最近はおにぎり、3年くらい前はスナック菓子、その前はカップデザート。

そこにあるのを全部1種類ずつ買ってくる。全く覚えていない。朝起きると全部開いている。1口ずつくらい全部食べている。

全然普通と思って飲んでいると、急にスコーンといく。15~20杯くらい?で意識をなくして、しっかり寝てしまう。

電車で埼玉の知らない駅に着いていたり、ホームのベンチで寝ていたり。母親や父親に捜索願を出されたり。それでも毎日晩酌したい。

深夜便で海外に行く仕事があった。深夜2時とかの便だったので、「夜11時くらいまでいけんじゃね」という気持ちで飲んで、そのまま飛行機の中で寝ようと思ったが、見事に潰れた。

マネージャーからの電話に出られなかったが、一緒に飲んでいた常連さんが電話に出てくれて見つかった。

油性ペンで体中に落書きが書かれていた ↓

夏菜腕に落書き

結局、飛行機には乗れた。グデングデンだったが、夏菜としては楽しかった。

帰って2日後くらいにNHKの最終オーディションに呼ばれて行ったら、受かっていた。サプライズ合格。「その落書きご利益あったな」「楽しく過ごしているといいことあるな」と思った。

関東出身なので大阪には全く友だちがいないので、寂しくてストレスのはけ口がなかったため、マネージャーを連れ出して酒を毎晩飲んでいた。


朝ドラ大阪暮らしでトラブル続出


『純と愛』というドラマでは純が行くホテルが潰れたり、火事になったり、行くところ行くところ、よくないことが起こる。



最初ウィークリーマンションに住んでいた。ヒロイン部屋という歴代のヒロインが住むウィークリーマンションだったが、すごく古くて排水管の臭いがきつかった。

壁に歴代のヒロインが開けたであろう穴が開いていた。「分かるなその気持ち」と思いながら過ごしていた。「風邪も治らないので移動させてください」ということで、違うマンションに住み始めた。

「これで落ち着いて生活できる」と思ったら、住んで3週間くらいで、そのウィークリーマンションの社長が自己破産した。


夏菜 酒好き私生活


原宿 La Cantina BESSHOというワインショップでワインパーティー。すでに2本目。


夏菜の自宅でオススメ料理作り


スンドゥブ。中学のとき母親が作ってくれた。それが美味しくて美味しくて、そこからハマってよく作っている。

しいたけの戻し汁が一番重要。干ししいたけを戻すことで旨味成分がギュッと出る。

アサリの塩抜き。約50℃のお湯に水洗いしたアサリを入れる。見がプリッとする。ネギ、ニラ、レンコンを切っておく。

中学2年から使っているスンドゥブ用鍋にごま油をたっぷり入れて、しっかり熱する。

豚肉こま切れを入れる。後で煮込むので、香ばしく炒め上げる。キムチは汁と一緒に入れると美味しくなる。

干ししいたけのの戻し汁がいい出汁になる。砂抜きしたアサリ。レンコン、きのこ、いりこ出汁、ヤンニョム(韓国の合わせ調味料)。

味見をして豆腐、もやし、ニラ、生卵。

毎日自炊している。料理が好き。料理するのがストレス発散。無心になれる。作って食べないときもある。作るだけで満足してしまう。飲みならが作るときもある。


付き合うと必ず週刊誌に撮られる!?


付き合うと隠す作業が面倒くさくなる。付き合う男性の共通点は奥二重。他人が「カッコイイ」と言わない男性が好き。B専ではない。イケメン風。

性格はバラバラ。押しが強いとすぐコロッといってしまう。


伊野尾トピック テレビ局の廊下で脱ぎたがる!?


弟が2人いるので、男性の前で脱いでも平気。すごくせっかち。撮影が終わると脱ぎながら衣装部屋に行く。

トイレも終わってトイレから出るとき、ボタンは開いていて手を洗ってからボタンを閉める。とにかく早くそこから出たい、目的地に行きたい。


食べ放題ダイエットで倒れる!?


寝る前に食べなければ平気だろうと思って1日1食食べ放題に行くというダイエットをしていた。学生の時。

いろいろなダイエット法をしていた。キャベツダイエット、煮豆とかの煮物ダイエットとかいろいろやったが、なかなか続かなかった。

ダイエット中は思い切り食べたいという欲が強い。1日1食昼に食べれば大丈夫じゃないか?と思うようになった。本当にやせてきた。4kgくらい。

バカ食いする。ケーキ2ホールにカレーライス2杯、パスタとか大食い。血糖値が急に上がってスコーンと倒れた。


美容法を公開


肌のケア。夏でも冬でも、メークをお湯で落とした後、冷たい水で30回くらいはしっかり流す。

30歳近くになって、昔は肌にハリがあったが、フニャンとなるのが嫌だなと思って、食生活を見直した。タンパク質が全然足りなかった。

タンパク質をたくさん摂って、炭水化物をちょっとにするようになった。ステーキに野菜、チキンに野菜とか。顔も体もパンとなってきた。


スポンサーリンク




 カテゴリ

 タグ