2018年4月14日放送のメレンゲの気持ちの急上SHOW!パーソンで、ファンインソン26歳が奥さんとの出会いなどについて語った。自宅のキッチン・漢方棚・アイス専用冷蔵庫などを公開。韓国のタレポッサムをスタジオで作り試食した。

スポンサーリンク





可愛すぎる韓国料理研究家 ファンインソン


2018年2月にNHK『あさイチ』の料理コーナーに出演すると「女の子にしか見えない」「可愛すぎる」と話題に。韓国出身の男性。愛称はインくん。

韓国のモデルや看護師の仕事を経て韓国料理研究家として活躍。月に数回開かれる料理教室は予約開始からわずか30分で定員になるほどの人気ぶり。

料理教室でのファンインソン

トイレに入ったときに子どもが「男性トイレに女の子入ったよ」

1年前は髪の毛が腰まであった。

髪が長い頃のファンインソン

ナンパされるが、反応が楽しい。

日本語は独学。日本に来て3年。最初に出会ったのが関西の人で、関西弁を日本語だと全部受け入れた。「なんでやねん」とか。

既婚。奥さんは日本人。韓国の南にある済州島で旅行の途中に出会った。女の子だと思われ空港でガイドをお願いされた。「やった」と思って一緒に行った。

結婚式の写真 ↓

結婚式のファンインソン

奥さんといると姉妹とか友達とか言われる。


自宅のキッチン公開


自宅兼料理教室

ファンインソンの自宅権料理教室

漢方棚にはおよそ60種類の漢方。お茶をブレンドして飲んだり、料理に使って食べたり、石鹸や手作りのパックを作るときに使っている。

石鹸を作る台で漢方の材料をつぶして石鹸ベースと混ぜて石鹸を作っている。

韓国の高麗人参を酒に漬けた高麗人参酒。多分、家の中で一番高い。

毎朝プランターで野菜を採って、サラダやナムルにして食べる。

冷凍庫が宝箱。アイスしか入っていない。毎日20本以上食べている。

奥さんが遅くまで働くので、夕ご飯を作る準備をしている。


韓国のタレポッサム


材料 2人前
豚バラ肉 300g 
しょうゆ 大さじ2 
おろしにんにく 小さじ1 
ベビーリーフ 適量 
水 150cc 
砂糖 大さじ1/2 
塩 少々 
かいわれ 適量 
インスタントコーヒー 小さじ1 
水あめ 大さじ1 
赤ワイン 100cc 
白ごま 適量 
コショウ 少々 
オイスターソース 大さじ1

メインの豚バラ肉はなるべく厚めがオススメ。

インスタントコーヒー、コショウを水に溶かし、豚肉を回転させながら5分ほど浸ける。

インスタントコーヒーは豚肉の臭いを消し色を良くする。

タレ:しょうゆ、水あめ、オイスターソース、おろしにんにく、砂糖を混ぜる。

水あめは豚肉をコーティングしてツヤが出る。

5分漬け込んだ肉に塩をかけ、フライパンで焼く。脂肪の方から、表面がこんがりするまで。長く焼く必要はない。

肉の表面が焼けたらワインを加え、アルコールが飛ぶまで30秒ほど焼く。

混ぜたタレをフライパンに加える。3分ほど焼いたら豚肉を取り出す。

肉を厚さ1cmに切る。

豚肉が重ならないように耐熱皿に並べ、タレを(大さじ2~3)かける。

ラップをして電子レンジ(600W)で2分間加熱。

粘り気が出るまでタレを加熱する。

レンジから出した豚肉を皿に並べ、ベビーリーフとかいわれを盛り付けていく。タレを肉にかける。

白ごまとパセリをかければ完成。

料理教室で一番人気。


スポンサーリンク