2018年2月3日放送のメレンゲの気持ちで、織田信成30歳が村上佳菜子と一緒に変顔をするようになった経緯、母校 関西大学のアイススケート部 監督として、息子とフィギュアスケート、息子にとっての羽生結弦、羽生結弦の素顔、平昌五輪代表選手、子育てで気をつけていること、休みの日などについて語った。
3人の子供との幸せな私生活を公開。
おすすめのパンケーキを紹介。今一番食べたいパンケーキをスタジオで試食した。

スポンサーリンク





村上佳菜子と一緒に変顔


織田信成は村上佳菜子をバラエティーの師匠だと思っている。


織田信成がゴリラをやっていたら、村上佳菜子が「私もできる」実際にやったらものすごくクオリティーが高かった。

「SNSにアップしてみない?」アップしてみたら、反響がすごかった。

会うたびに10パターンくらい試している。スタジオでも披露した。↓

織田信成と村上佳菜子がスタジオで変顔

母校 関西大学のアイススケート部 監督


2017年4月から。平昌五輪日本代表 宮原知子、高等部には本田真凜がいる。フィギュアスケートが強い大学。

監督として、これから関西大学に入ってくる新入生候補者の推薦状を書いたり、クラブの強化費を決めたりする。指導もするし、大会も見に行く。

村上佳菜子から見て、織田信成はマジメなときは、急にマジメになる。いつも本気で指導している。

息子たちにフィギュアスケートを教えている


息子さんは長男7歳、二男4歳、三男1歳。長男と二男はスケートをやっている。織田信成がやらせた。テレビでスケートを一緒に見て「スケート楽しい」と言ってくれる。

長男はもうすぐ大会に出場するので、それに向けて真剣に教えている。

プロ目線で才能がある。立ったときの華やかさを持っている。体も華奢なので回転に向いている。

今、1回転と1回転半のジャンプをさせている。自分の息子なので1回転すると「わぁ~すご~い」レッスンするたびにウルウルしてしまう。

厳しいことは言えない。「今のはスゴイ良かったから、あと1回転スピン頑張って見ようか」

息子さんは父 織田信成ではなく平昌五輪日本代表 羽生結弦がカッコイイと言っている。

父 織田信成が羽生結弦と一緒にアイスショーに出たりすると大興奮。羽生結弦は子供から見たら神様みたいな感じなので、「写真撮るの? ムリムリムリ」みたいな。

「羽生くんと滑っているパパすごい」と思ってくれているが、羽生結弦ありき。

羽生結弦と


羽生結弦の素顔


マジメだがよくしゃべる。ほぼスケートの話。

アイスショーのときも、「トリプルアクセルが…でダメだった」とか「4回転この軌道でいけば、もうちょっと…だった」とか「僕の演技どうでしたか?」とか。

LINEで「逃げ恥面白いよね」「ダンス踊ろうね」会ったときに踊ってSNSにアップしたら、「羽生くんすごい」「羽生くんカッコイイ」「こんな羽生くんが見れるなんて」織田信成のコメントは一切なし。唯一「織田くん載せてくれてありがとう」


織田信成が期待する平昌五輪代表選手


羽生結弦のケガの具合がわからないが、ケガがなければ間違いなく金メダル候補。宇野昌磨もメダルを狙える位置にいる。

女子では関西大学の宮原知子にも頑張って欲しい。全日本で平昌五輪出場を決めた坂本花織も応援したい。

織田信成は今もアイスショーで現役選手と滑っている。プロでも出られる大会がある。2016年に引退してから自己ベストを出した。

2013年にあんなに号泣して引退表明したのに。取り付いていたものが全部落ちたからだと思う。現役のときには「やらないと」とかプレッシャーに潰されて泣いていた。

今は全てから開放されて、スケートが楽しいという気持ちだけで滑っている。


3人のお子さんと幸せ私生活


京都のカフェに家族でスイーツを食べに行った。抹茶のパンケーキ。二男が「パパのズボンの色といっしょ」
「食べる?」「おいしい」

「ダイエットしてるのに」長男「またスケートがんばってやせよ」「スケート頑張ってやせるな」

織田信成と三男のお風呂タイム↓



子育てで気をつけていること


テレビで泣かないようにしている。泣いたところがテレビに映ると、子供が学校に行き始めているので「また織田くんのパパ泣いてるや~ん」と言われるので。バカにされないように涙の量を調整している。

休みの日は家族で出かける


織田信成はスイーツが好きで、家族も甘いものが好きなので、家族でスイーツを食べに行くのが、今一番幸せな時間。

カナダとか海外で練習していたとき、休日にパンケーキを食べに行くのが唯一の喜びだった。その時からパンケーキが大好き。

芸能界の仕事をするようになって、東京のパンケーキを食べたときの衝撃、東京のパンケーキってこんなに…

息子さんが織田信成の誕生日にパンケーキのキャラクターを作った。それを奥さんが刺繍にした。↓

パパパパンケーキ

織田信成おすすめのパンケーキ


原宿 サンフランシスコピークス
自家製リコッタブルーベリーパンケーキ
(カナダ産ピュアメープルシロップと自家製ホイップバター)972円
トッピング
エッグエニースタイル 216円
スモークベーコン 216円
ハッシュブラウン 162円

朝にいくのがおすすめ。薄いがすごくもっちりしている。メープルシロップと卵とベーコンの塩辛い感じ。甘じょっぱい。

リコッタブルーベリーパンケーキ

大阪 フルーツキッチン歩乃香
苺づくしパンケーキ 2200円 期間限定4月末頃まで

村上佳菜子が大阪に来たときに一緒に行ったパンケーキ屋。大きいが1人で食べられるくらい大好き。



今一番食べたいパンケーキ


静岡 たまご専門店 TAMAGOYA
メダマヤーキ(コーヒーor紅茶付き)1296円
平日限定10食 週末限定20食



お店オススメの食べ方
まず、白身に見えるミルクソースのみで味わう。
続いて、本物の黄身のように見えるゼラチンでコーティングした特製卵黄ソースを割ってからめて味わう。

村上佳菜子の出演番組は全部見てダメ出しをする。以前、村上佳菜子がかき氷を食べていた。リアクションするまで長かった。

フィギュアほど泣けるスポーツはない!




スポンサーリンク