2017年12月16日放送のメレンゲの気持ちで、陣内智則43歳がハワイ挙式の裏側としてMr.Children 中川敬輔との関係・空港でのエピソード、2度目の新婚生活、プロポーズなどについて語った。
奥さん 松村未央とのエピソードを後輩芸人に聞いた。ハワイ挙式の思い出と新婚ラブラブエピソード。

スポンサーリンク





陣内智則


ハワイ挙式の裏話


こじんまりと身内だけ。友達と家族。友達はほとんど一般人だが、Mr.Children 中川敬輔(ベース)が来てくれた。仲がいい。



野球が大好きで、元阪神タイガーズの桧山進次郎と仲がいい。中川敬輔は桧山進次郎と同級生で阪神ファン。


桧山進次郎が中川敬輔を紹介してくれた。プライベートでも一緒に遊んだりする。ハワイまで来てくれた。

芸人ではシンプル 大蜘蛛。金がないのに自腹で来てくれた。


陣内智則は『ヒルナンデス!』と『ノンストップ!』に出演しているが、奥さんも『ノンストップ』に出演していてフジテレビのアナウンサーなので、マネージャーに『ノンストップ』に「カメラ回しに来てもいいよ」と言っておいたら、次の日「断られました 大丈夫みたいです」


いつハワイに行くか言わないつもりだったが、他局で和田アキ子さんが悪気なく言って、ネットニュースになった。吉本にいろいろな記者から電話がかかってきた。

事務所から「羽田 成田 関空にすごい(数の)記者が張っているらしい」

申し訳ないから日にちを言った。2人で行くつもりだったが、吉本の偉い人とマネージャーも来た。

成田空港で取材ができるところがあって「おそらくそこに記者がたまっているので、そこでしゃべってはダメです。◯◯のスペースで一言二言しゃべって下さい。」と言われた。

綿密な打ち合わせをして成田に行ったら、誰もいなかった。

2度目の新婚生活


ケンカは1回もない。奥さんは怒らない人。陣内智則から言うこともない。

奥さんはニュースを読んだり、真面目な報道をするので新聞の量がすごい。陣内智則が読まない新聞が机の上にある。経済新聞とか。

陣内智則が見たい阪神タイガースの選手名鑑が新聞に埋もれてない。情けないと思う。

「メラニアさんがね…」と言われても、助っ人外人かなと思う。

交際期間5年で結婚


付き合いが長かった。結婚の決め手は、ずっと温度が変わらないんだろうなと思ったこと。今でもあまり生活は変わっていない。

プロポーズ


奥さんの両親に言ったと思う。奥さんに言っていないとき「結婚させて下さい」と両親に言った。



奥さんとのエピソード


結婚式にも出席した仲の良い後輩芸人 シンプル 大蜘蛛、プリンセス金魚 みんなのたかみちから聞いた。


ハワイ挙式で思い出に残るエピソードは?


大蜘蛛
最後の結びの一言で感極まって泣かれていました。陣内さんが泣かれるのを始めて見たので驚きました。

奥さんは泣いていない。

新婚の陣内さんのラブラブエピソードを教えてください


みんなのたかみち
気づいておられないかもしれないですが、奥さんといるときは本当に話すスピードもゆっくりだし、口調が穏やかになる。だから、奥さんといるときに、たまにエピソードを喋るときがあるが、口調が柔らかすぎてトークがめちゃくちゃ弱い。

大蜘蛛
奥さんのお父さんが陣内さんの出ているテレビを全部見ていると聞いて、奥さんに「お父さんの方が陣内さんのこと好きなんじゃないですか?」と聞いたら「私の方が大好きですよ多分」と奥さんに言われた。うらやましかった。


スポンサーリンク




 カテゴリ