2017年11月18日放送のメレンゲの気持ちで、結城アンナ62歳が芸能界に入ったキッカケ、岩城滉一との出会い・第一印象、結婚感と結婚の時期、夫婦ゲンカ、若さの秘訣、デートなどについて語った。
岩城滉一さんからのマル秘アンケートは、好きなところ、直してほしいところ、夫婦円満の秘訣、点数。
自宅での夫婦生活を公開。雑誌の撮影、サラダ作り、岩城滉一のストレス解消法を紹介。
著書の発売記念イベントも紹介した。
スタジオに今ハマっている手作りスイーツを持参し、試食した。

スポンサーリンク





結城アンナは岩城滉一の奥さん。いつも旦那と2人で出演しているイメージがある。1人で出演は珍しい。ドキドキする。

岩城滉一がよく喋るので、共演するときは旦那のそばにいればいいが、1人だと責任が重い。

岩城滉一と結城アンナ

父親が日本人、母親がスウェーデン人。生まれはスウェーデンで、15歳のとき日本に移住。


芸能界に入ったキッカケ


モデルでスカウトされた。家が青山で犬の散歩中に。

↓ デビュー当時(15歳)

15歳の結城アンナ

いつも眉間にしわを寄せて歩き回っていたので、モテなかった。


岩城滉一との出会い


青山の喫茶店で、友達に紹介されて。16歳のとき。友達として。
岩城滉一はあっちこっちの女性と付き合っていた。

「みんなバカだな~ ダメよあの人は」と言っていたが、捕まってしまった。

↓ 出会った当時の岩城滉一

出会った当時の岩城滉一

土木をやっていた。

岩城滉一の第一印象


結城アンナはすごく真面目だが、岩城滉一は悪い人。それが面白くて。
土木をやっているからいろいろ頼りになると思った。

たまに会ったりして「結婚式に一緒に行かない?一緒に行く人がいないから」と言われ、行ったか行かなかったか忘れたが、映画を見に行ったり、少しずつ親しくなっていった。

友達としては16歳くらいから。付き合ったのは20歳くらい。21歳で子供が生まれた。


結婚は娘さんが大学生のとき


それまで同棲。あちこちで言っている。結城アンナはスウェーデン生まれなので、”結婚する必要がない”という世界観があった。

岩城滉一は「結婚しなくていい イエーイ」みたいな。結城アンナは「別にカッコ悪いから結婚なんかする必要ないわ」と思っていた。

大人になってくると、結婚しないと、法律的にいろいろと不利だとわかったので、弁護士に頼んで結婚することにした。

38歳か39歳くらいのとき。岩城滉一とは4歳違い。

さんが「あんた達何やってるの 恥ずかしい」

学校に行くと「名前はどうなんですか?」とか聞かれ、ウジウジして嘘をいている感じがした。

テレビなどでは「いつ結婚したんですか?」と聞かれる。話すと長いので嫌だった。

カレーのCMは30代。結婚していないとき。言わないと嘘になるし、言ったらどうなるのかな、また聞かれたと思ったり。嘘じゃないけど区役所に届けがない。

↓ 結城&岩城が出演したジャワカレーのCM



歌は結城アンナが歌っている。CDもある。カラオケで歌える。


おしどり夫婦でもケンカはする


ケンカはいつもするが、最近諦めた。一緒に家具を買いに行ったりするとき、我を忘れて「だからー」とかやってしまう。恥ずかしい。どうすればこの場を逃れられるかという状況になってしまう。

主導権は岩城滉一に持たせた方がうまくいく。でも、あまり家にいないので、好きなようにできる。


旦那 岩城滉一さんから[マル秘]アンケート


奥様の好きなところはなんですか?


いつも家にいてくれて、安心感があるところ。料理が美味しいところ。
そして笑顔。

奥様の直してほしいところは?


ない。完璧。

奥様との夫婦円満の秘訣は何ですか?


毎日のハグと日々の会話。

最近は揉みながら。「大丈夫?痛くない?」

奥様に点数をつけるとしたら何点ですか?


50点。2人合わせて100点。


若さの秘訣


最近は特に気をつけている。
今持っているものをこのまま長くもたせないといけない。

食事がすごく大事。あと運動。よく歩く。散歩を1時間くらい。

岩城滉一は歩かない。いつも車かバイクなので、散歩に連れていく。ブツブツ言いながら行く。

「ママと一緒にいるとパパ不幸になる」「だから嫌だと言ったのに」とか言いながら。

途中で何回も止まってお茶を飲まないといけないし。運動にならない。

デート


映画を観に行ったりする。シニア料金で1000円。歩いて映画館に行ける。


自宅での夫婦生活公開


家で雑誌の撮影


メークは1時間半前から来てやっている。玄関で撮影。

サラダ作り


まずは材料を洗って切る。サラダをおいしく作るコツは、冷たい水の中に塩を大さじ3杯入れて5~10分漬けておくこと。

それをビニールの上にキッチンタオルを乗せてその上に置いて、風呂敷のように包む。

冷蔵庫の野菜室に少なくとも30分入れておくと、野菜がシャキッとしてとても美味しくなる。

オリーブオイルをサラダボウルに入れて、おいしい塩を入れる。

5時間くらい冷蔵庫に入れておいた先程の野菜を入れて混ぜる。手でやると、いい具合にオリーブオイルと塩が混ざる。

岩城滉一が好きなドレッシング作り
ニンニクをする。チューブのアンチョビペースト、酢、オリーブオイルを入れる。

このドレッシングをかけて手で混ぜる。ドレッシングが流れないくらいのドライさがいい。

ひまわりの種をトッピングして香ばしく。出来上がり。

岩城滉一のストレス解消法


ガレージでパチンコを1日中やっている。何も考えない。何も考えないときに、なんとなく何かを考えている。


自身のライフスタイルをつづった著書の発売記念イベント


会場には結城アンナが描いたイラストも展示している。

お土産にクッキー。ノングルテン、ノンシュガー。これで甘くない手作りスイーツに慣れてもらいたい。その他、水、ポストカードも。

結城アンナのライフスタイルを綴った『自分をいたわる暮らしごと


手作りスイーツにハマっている


甘いものを入れないで、果物、メープルシロップ、ハチミツなどを。
気分的にちょっといいかなと思って。

結城アンナお手製 Raw Green Peas Almond Tea Cakesをスタジオで試食。

グリンピース、アーモンドパウダー、メープルシロップ、ドライココナッツ


スポンサーリンク