2017年6月24日放送のメレンゲの気持ちで、高岡早紀44歳が3児の母として子育て、と似ているところ・タイ旅行、美しさの秘訣などについて語った。
自宅での私生活として今 大切に育てている植物を紹介。おすすめ手土産としてあんず大福を紹介した。
息子(二男)がアンケートで不満を爆発。
大政絢が高岡早紀の素顔を暴露。仲良くなったキッカケ、関係性、会話内容、娘とそっくりなこと、メッセージを語った。

スポンサーリンク





3児の母


長男 20歳。アメリカで大学生。二男 17歳。長女 6歳。
箱根ガラスの森美術館でヴェネチア仮面祭のとき。

高岡早紀と長男二男長女in箱根


女優業と子育ての両立


子育てのほうが大変。仕事は自分のことだけやればいい。3人それぞれで、それぞれのことを考えてあげないといけない。両立は大変。

高岡早紀の長女


娘は息子と違って手がかからない。ちゃんとしなさいとか、こうしなさいとかいろいろ言うと「何回も言わなくてもわかってる」「いつも聞いてる」

洋服も自分で着替えるし、髪の毛も自分の好きなようにする。

娘と似ているところ


立ち方。同じ立ち方と足の開き具合。

お兄ちゃんが大好き


長男とも結婚したいし、二男とも結婚したい。「2人と結婚できないかな~」という感じ。

長女とタイ旅行


タイのビーチリゾートで。花を拾ってきて髪につけたり編んでくれたりした。

高岡早紀と娘inタイ

初めて2人きりで旅行に行った。離島。スピードボートに乗って。

タイの桟橋と娘

インフィニティプール。境はあるが、プールからそのまま海に続いて見える。娘が撮った。

高岡早紀 タイのインフィニティプールで


二男からマル秘アンケート


Q.お母さんの嫌いなところは?

料理の味が薄い

あえてもある。濃くしたいなら後で自分で。年齢が違う。母親、自分、娘がいる。

Q.お母さんに直してほしいところは?

料理の味の薄さ

普通の味にすると娘や母親には濃い。

4年前は、お母さんに点数をつけるとしたら何点ですか?に対して、80点。
理由は忙しいときに寝ていたり、もう少し話す時間がほしい。

Q.お母さんに点数をつけるとしたら何点ですか?

80点 理由は料理の味が薄いから

心の叫び。味の濃いものを作る。

Q.お母さんの好きなところは?

仕事先からのお土産

楽屋にたくさん弁当があったので、食べないで持って帰ろうと思う。


自宅での私生活


今大切に育てているもの


レモンは虫にたくさん食べられた。しだれ桃はピンクになったら食べられる。

ぶどうの木にはピッテロビアンコという甘いブドウができる。
ブラックベリーは実がなって黒くなったら食べられる。

イチジクも食べられる。ライムゴールデンキウイも実がなる。
せっかく育てるなら食べられるものを育てた方が楽しいかなと思って。

夏はずっと屋上で遊んでいる。

トランポリン


2016年のクリスマスにサンタが娘にくれた。娘が跳んでいるところを撮りたかったが上手く撮れずに高岡早紀が跳んでいるところ。

自宅のトランポリンで跳ぶ高岡早紀


美しさの秘訣


夜は炭水化物を食べないようにしている。料理の味も薄くして。
食卓は野菜がメーン。サラダが一番大きい。だから二男が…


大政絢が高岡早紀の素顔を暴露


Q.高岡早紀さんと仲良くなったキッカケは?


3年くらい前の舞台で共演したときに、楽屋が一緒で、そのときにいろいろ話をして「今日ご飯行こうか?」と誘ってくれたのがキッカケだと思っている。

Q.年の差があるがどんな関係性ですか?


年の差を感じさせない魅力というか、こちらに合わせてくれるというか。
お姉さん的存在。

Q.2人でどういう会話をしますか?


仕事の話もするし、プライベートで「ここ行きたいね」と話したり、恋バナをしたり。

Q.高岡さんも恋バナをするんですか?


2人で妄想したり。こういう人いたらいいよねとか、乙女な話をしている。

Q.驚いた・印象深いエピソードは?


娘さんにも何回か会ったことがある。娘さんの喋り方がさき姉の喋り方にそっくり。すごく小さいが大人。一緒に暮らしているから話し方も一緒で、可愛らしくて笑ってしまう。一緒にご飯を食べて帰ったときに、私が転んでしまったときがあった。そのとき娘さんが「ちゃんと手をつながないとダメだよ」と手を出してくれた。その言い方もさき姉にそっくり過ぎて、どんな子になるんだろうとワクワクした。

高岡早紀さんにメッセージ


さき姉 今日もお疲れ様です。今 本当に忙しいと思いますが、少し時間が空いたら、また飲みに誘って下さい。今日もがんばってください。お疲れ様で~す。

年の差があるが慕ってくれる。「もうそろそろご飯に行きましょう」とLINEをくれる。


高岡早紀おすすめ手土産


恵比寿 果匠正庵 あんず大福 216円
中身:あんことあんずのコンポート
食べたときに、餅・あんず・あんこが絶妙に混ざり合う

賞味期限が1日。


高岡早紀 出演 舞台 『デストラップ
日時:7月7日~23日
場所:東京芸術劇場プレイハウス
他 静岡・愛知・兵庫公演あり

高岡早紀 NEW ALBUM
SINGS-Daydream Bossa-』8月23日発売


スポンサーリンク




 カテゴリ