2017年4月8日放送のメレンゲの気持ちで、小倉優子33歳が離婚後の心境、長男が優しいこと、心が折れそうになったとき、離婚を見抜いていた人、不思議系アイドルの頃などについて語った。
子育てに奮闘する私生活を公開し、ギャル曽根からもらったチャイルドシート、息子がハマっていること、簡単時短唐揚げなどを紹介した。
こりん星時代と現在を徹底比較した。

スポンサーリンク





産休もあって8ヶ月だけ休んでいたが、3月から復帰。

離婚後の心境


頑張るしかないなという感じ。子供は4歳と0歳。

芸能界の仕事はいつまであるかわからないし、未来を考えると不安になる。

未来を考えそうになったら「なんとかなる」と思って、今だけを考えるようにしている。

4歳の息子は離婚という言葉は知らないが、しりとりをしていて”り”になったときに、「りこん」「あっ”ん”ついた」

そのときハッとした。「今後何があってもパパはパパだしママはママで変わりはない」ということは話している。

優しすぎる長男


4歳だが、洗い物もしてくれるし、最後に濡れた床を拭いている。

仕事に行くときに、カバンを玄関まで持ってきてくれる。

心が折れそうになったときは?


夜、子供が寝た後、やらなければいけないことがたくさんあるので、やらなきゃやらなきゃと思って泣けてくることもある。

そういうときは「しんどいしんどい大変だ大変だしんどいしんどいしんどい」「よし終わり」と思って切り替える。仕事があるだけありがたい。

磯野貴理子からのアドバイス


引っ越してから良くなった。心身ともに切り替えたほうがいい。

ベッドも変えたほうがいい。今のより高いのを買ったほうがいい。磯野貴理子は頑張ってすごく高いのを買った。気持ちいい。

離婚を見抜いていた人


ゲッターズ飯田。2015年に「2017年 ちょっと気をつけてね」と言われて、そのときは「まさか」と思って忘れていた。

2016年にいろいろあったときに「相談してみよう」と思った。

今後は「とにかくうなぎのぼりの人生になる」を言われた。

再婚の機会もあると言われたが、とりあえずは今の生活を安定させたい。これから養育費とかかかる。

子育て奮闘 私生活公開


出産祝いでギャル曽根からもらった。上だけ取り外しができて車にカシャンとしたらチャイルドシートで、ベビーカーにカシャンとすればベビーカーになってすごく便利。


4歳の息子は恐竜が大好き。毎日恐竜図鑑をボロボロになくらい見ている。

息子は恐竜のおもちゃを並べている。恐竜の名前から身長・体重・特徴などすべてを覚えている。子供の記憶力はすごい。

小倉優子は健康本を読むのが好き。


毎日を豊かにするための本も読んでいる。

簡単に時短で唐揚げを作る。最近焼肉のタレを下味にすると、それだけで美味しい唐揚げができる。


焼肉のタレに鶏肉を漬けて30分してから揚げる。サクサクして美味しい。

元不思議系アイドル


当時20歳

こりん星時代の小倉優子20歳

デビューしてバラエティーの仕事をたくさんもらうため、こりん星から地球にきて「アイドルやってます」という感じで。

りんごももか姫を7年くらい。いいのかなと1番思ったのは『秘密のケンミンSHOW』千葉県出身で出ていた。

最近、ちぇるちぇるランドから来たりゅうちぇるが沖縄に座っているのを見て「同じだ」と思った。

小倉優子の昔と今を徹底比較


・口癖


こりん星時代 ゆうこりんだぷー
よろしくりんこだぷーとか。

現在 大丈夫 なんとかなる

・好きな食べ物


こりん星時代 いちごのショートケーキ
本当に好きだが、とりあえずコレを書いておけばという感じ。

現在 サバ寿司
サバは体にいい。酢飯の酢も体にいい。冷たいご飯は血糖値を上げにくい。

・趣味


こりん星時代 妖精とおままごと

現在 保険の見直し
今回見直した。自分に何かあったときのために、子供が生きていけるように全部見直した。

貯蓄や10年型の保険に変えたり。


スポンサーリンク