2016年10月1日放送のメレンゲの気持ちで、片岡愛之助44歳が真田丸で真田信繁役 堺雅人、石田三成役 山本耕史とのエピソード、鬼平犯科帳の鬼平外伝でのラブシーン、藤原紀香とセリフ合わせ、GOEMON今井翼と歌舞伎で共演、食生活の変化、結婚して驚いたこと、藤原紀香の誕生日のサプライズなどについて語った。

自宅での新婚生活を公開。愛猫マーシャを紹介。

愛弟子 片岡愛一郎が愛之助のサプライズ好きの素顔を暴露。

スポンサーリンク





2016年3月に藤原紀香と結婚。新婚。
毎日遊んでくれる人がいるみたいな感じで楽しい。

真田丸


最近、本業の歌舞伎とともに大河ドラマ『真田丸』。
堺雅人とは『半沢直樹』以来。

前は敵対していたが、今度は親子関係。
大谷吉継(豊臣秀吉の家臣 愛娘を真田信繁(堺雅人)に嫁がせた)役。

信繁と顔を近づけるシーンがあったりすると「半沢直樹を思い出すよね」となる。

石田三成と親友というか関わりが深い、仲がよかったというのが世の中の説だが、いろいろ調べると実は石田三成とできていたのではというのが出てきた。

石田三成役の山本耕史に「知ってる?俺たちデキてたかもしれないよ」と話したら「じゃあ それらしいところ見せますか?」[真剣な顔をして立っているときに小指同士をからませてる?]

さすがに、脚本家の三谷幸喜に怒られるだろうとやめた。


久々のラブシーン


鬼平犯科帳の鬼平外伝では盗賊が主役。その中で。

相手は中村勘九郎の奥さん 前田愛の妹 前田亜季

微妙な関係。なんだかちょっと恥ずかしい。

藤原紀香が…


ドラマの放送日を教えてくれることが多い。
「明日やで」とか「もうすぐ始まるよ」とか。

ダメ出しはない。楽しんで観ている感じ。

セリフ合わせしてくれる。お互いに。歌舞伎のセリフ合わせもやってくれる。

弟子の片岡愛一郎よりはよっぽど読める。
意外とすらっと読んでくれたことに驚いた。「あっ読めるんだ」

今井翼と歌舞伎で共演


今度、ジャニーズと歌舞伎。

徳島の大塚国際美術館で和と洋のコラボ歌舞伎を作ってくれというところから始まった。

主役は誰でも知っている石川五右衛門
石川五右衛門とフラメンコと歌舞伎のコラボ。

十月花形歌舞伎『GOEMON』10月3日~27日 新橋演舞場

愛弟子 片岡愛一郎がマル秘素顔を暴露


『半沢直樹』の黒崎のモデル。弟子に入ってから6~7年。

愛一郎は予告もなくどこかに連れ去られる。この間は「ドライブに行く」と言われて、なかなか着かないなと思っていたら関ヶ原。

大谷吉継のお墓参り。愛之助は役を務める前にお墓参りに行きたいと思っていた。時間が空いたのでフッと思いついて。

「愛一郎あそこ見てきて」と言われ、一度車の外に出され、行ってしまった。

愛之助は場所を調べに行った。
あっちの看板も見てきて欲しいと思って車を下ろした。

また、「空港に行くから」と愛一郎は言われた。
「人を迎えに行こう」という話をして。

空港で北海道行きのチケットを渡された。
何も用意していなかった。半袖だった。寒かった。

「寒いですねぇ」と言ったらゲラゲラ笑われた。

愛之助がドキドキ


愛一郎が車を運転している。
「次は右やで」と言うと「わかりました 右ですね」と言って左に曲がる。

右左病と言っているが右と左がわからない。確認していて間違う。

今日も「見てください 全部黒で靴も黒です」と言って白い靴を履いている。

結婚して片岡愛之助が変わったところ


周りの人も言うが、すごくかっこよくなって、優しくなった。

藤原紀香の手料理を食べた。すごくおいしかった。アスパラガスの肉巻き。

片岡愛之助 自宅での新婚生活


愛猫マーシャが腰をもんだり、肩をもんだりしてくれる。
親孝行な感じ。猫の方が年上だが。

kataai1.jpg

マーちゃんに座布団を取られた。

お尻を叩くと喜ぶ。

藤原紀香より片岡愛之助の方に行く。最初は藤原紀香が飼っていた。

藤原紀香がビデオ撮影と解説


本日のスムージーは秋のスムージー。小松菜、ぶどう、梨、レモン、プルーン、いちじく、人参、バナナ。

秋冬は乾燥するので、肌の調子を整える食材を使う。

昨日、会食会で食べすぎて今日はヘルシーな感じの朝ごはんを用意。

自転車で公園。藤原紀香が走って追いかける。

自転車で買い物に行ったり、2人でご飯を食べに行ったり。

道頓堀の角座という劇場の看板の文字を書くことになって稽古をしている。

落款印は藤原紀香が昔の文字で愛と掘った。

食生活が豊かに


ずっと外食だったので、いろいろ考えてくれる。
毎日同じものでも平気。料理が全くできない。任せっきり。

毎日同じものは出してこない。冷蔵庫にあるものでパパッと作る。

普段から家では2人で関西弁。一方が標準語を使うと「何で標準語?」

結婚して驚いたこと


駅まで迎えに来てくれるが、意外と安全運転。10時10分でハンドルを持つ。
高速道路で合流できない。

藤原紀香の誕生日にサプライズ


挨拶回りで夜遅くなった。イタリアンレストランを予約してあった。
10人近くに声をかけていた。

「この時間に集まってください」と言っていた時間ギリギリになって一度着替えに家に帰った。

藤原紀香は疲れて「外 出たくないよね」

何とかして外に連れ出さなければと思って「小腹減った」と言うと
「わたしが作るわ」

「コンビニでも行く?」と言って車に乗せたら「疲れたからマッサージとか行こうか」言われ「お腹も空いてきたから…」と話をつなげるのに必死だった。

やっと食べる気になって店に入るとみんなが待っていて「おめでとう!」

驚いて「もっと早く言ってよ きれいな格好するのに」

家から出すのが大変だった。


スポンサーリンク