2016年5月21日放送のメレンゲの気持ち1,000回目前スペシャルで、歴代MCがスタジオに集合したりVTRでコメントよせたりした。浅田美代子、松本明子、高畑淳子、高橋真麻、臼田あさ美、松浦亜弥(手紙)。MC4人がプライベートを公開。三吉彩花はキックボクシング、いとうあさこは3つのアイテム、伊野尾慧は番組収録の裏側、久本雅美は実家を公開した。

スポンサーリンク





浅田美代子 60歳 2000年4月-2005年1月


5年間MCをやっていた。
asadam.jpg

今年還暦

印象に残っているのはヅラの人が意外と出ていて、ディレクターが「今日の人はヅラなので、浅田さんはいつもそこに目が行くので、頼むから今回は見ないで下さい」と注意された。

言われれば言われるほど興味が出て…

スキップが苦手
2000年11月4日放送分(当時44歳)ではできなかった。2002年8月17日放送分ではひどくなっていた。2016年5月21日放送分でもできなかった。

松本明子 50歳 1999年10月-2000年4月


スタッフとかキャストとか久本雅美を中心にすごく仲が良かったので、飲み会をよくやっていた。松本明子が酔っ払うので、いつも久本雅美が家まで送ってくれた。近所だったのでいつも介抱された。

思い出に残っているゲストはガッツ石松。ずっと卵焼きの話をしていた。

高畑淳子 61歳 2007年4月-2009年3月


MC時代の思い出は?
人に何かを聞くというのはこんなに難しいのかと思った。黙っているのはいけないと思って何か聞くが、大体場違いなことが多くてOAを見て落ち込む連続だった。

久本さんの暴言を吐いているようで愛があってちょっと痛いギリギリのところでツッコむ技は素晴らしいと思う。天才。

高畑裕太 22歳
母親の高畑淳子はドラマの仕事でスタジオに来られないため、息子が登場。

高畑裕太 初々しいデビュー直後
2013年8月31日放送 当時19歳
takahatay.jpg

お母さんの行動で困ったこと
野球をやっていて応援する保護者の声は大体がやで消えるが、高畑淳子の声は大きくて通る。デッドボールを当てられたときには「殺すぞー」とか。

役者にタレントに引っ張りだこ
生活は変わったか?
仕事以外の趣味がないので楽しい。仕事が友達みたいな感じ。ドラマとバラエティーは両方大好き。

デビュー当時はバラエティーに出るのに抵抗があった。2世とくくられるので。コンプレックスもあった。

昨日、高畑淳子とメレンゲの話をした。夜中に帰ってきて「あんた明日仕事は?」「メレンゲに行ってくるよ」「何で」「お母さんの代わりにメレンゲ歴代みたいな感じで出てくるよ」「何でだよ」「お母さん明日ドラマあるじゃん」「ねえよ…あっあるわ」

最近、橋本マナミが好き
目を見て話してくれる。高畑裕太が言ったことに対してちゃんとレスポンスをくれる。レスポンス合戦が気持ちいい。

恋愛観を語る番組で、橋本マナミが男にされたい好きな仕草は、明るい部屋でお姫様抱っこされベッドに乱暴に放り投げられることだった。高畑裕太もそれを昔、元カノにやった経験がある。

動物的なことを大切にしている人だと思った。高畑裕太も動物的なところがある。

高橋真麻 34歳 2013年10月 - 2014年9月


彼氏ができた。

アナウンサーになる直前の映像 当時21歳
大学時代の恋愛事情
ちゃんと付き合ったことがない。
takahasim.jpg

それから11年後に失恋を経験し、失恋バンジーを決意。フラれた彼への想いを吹っ切るため。
 2014年4月26日放送 当時32歳

今回は、恋愛の報道がされる前に久本雅美といとうあさこに報告した。

彼と知り合ったキッカケ
元々長年の友人で5年くらい知っていた。最初はみんなで会っていたが、だんだん2人で会うようになって、付き合うことになった。

たぶん彼氏ともう写真誌に撮られているが、このご時世、不倫、二股、浮気でないと、もう雑誌に出ないんだと思っていた。

ある日突然、家の前を歩いていたら、カメラを持った男の人が走ってきて「どうも週刊文春デジタルです 彼氏できたんですね」

デートしていたら、たまたまあるタレントに会った。そのタレントを文春は追っていたようだ。もらい事故?

臼田あさ美 31歳 2009年4月-2011年9月


当時の思い出は?
バリで象のウンチの水に浸かるという悲しい出来事があった。
 2011年1月15日放送 おでかけSP in パリ

まだ独身。

松浦亜弥からの手紙 29歳 2007年4月-2011年9月


まちゃみ様 番組スタッフの皆さんご無沙汰しております。松浦亜弥です。『メレンゲの気持ち1000回放送』本当におめでとうございます。同じレギュラーだった高畑淳子さんにはお腹を抱えるほど笑わせていただきました。私はいつもお仕事だよ!とは思っていながらも誰よりも出演者を近くで見られる視聴者気分で楽しんじゃってました 笑 そしてまちゃみさん!たくさんの思い出がありますが、言っちゃっていいのかな~これ言っちゃうとモテちゃうんじゃないかな~どうしようかな~一度ロケ先でまちゃみさんと着替えをしていたときに見てしまったんです。華奢なのは皆さん見て分かると思うのですが、実はとっても女の色気があるんです!下着姿が何ともセクシー!!!下着もレースが可愛かったし、まちゃみさん脱いだらモテる!!もったいない!と思った記憶があります 笑 収録前の打ち合わせの時からまちゃみさんやスタッフの皆さんとお話しながらのあのアットホームな雰囲気が大好きでした。久本さんこれからも是非2000回を目指して頑張ってください。今は本当に視聴者として応援しています!笑

MC4人のプライベートを特別公開


三吉彩花が一番ハマっていること


キックボクシング

いとうあさこの自宅で明るくいられる3つのアイテム


8000円でデジタルパーマをかけてきた。

1つ目はお酒。酒の棚があって焼酎、日本酒、ワイン、シャンパン、その他大きいやつ諸々、いろいろ置いてある。

2つ目はマッサージグッズ。年齢を重ねてプレゼントでマッサージグッズをもらうことが増えた。玉を首に当てながら、頭皮もマッサージ。

類似品



3つ目はウクレレ。イモトアヤコと飲んだときに酔っ払って帰りにイモトの家に寄ったら、ウクレレを始めたと言った。昔ネタでウクレレを弾いていたので家にあった。いつか2人でデュオしようと言った。

伊野尾慧 番組収録の裏側


知念侑李と山田涼介と八乙女光が出ているスクール革命!の歌収録。

メレンゲMCで誰が一番タイプか?
山田涼介 いとうあさこ
高木雄也 三吉彩花
有岡大貴 久本雅美 日テレの特番で一緒になった。あのときの包容力。愛にあふれた人なんだなと思った。
八乙女光 いとうあさこ 精神年齢が合う。
知念侑李 久本雅美
薮宏太 いとうあさこ
中島裕翔 伊野尾慧
岡本圭人 久本雅美 子供のときから活躍を見ているというのと、お母さんというイメージがある。父親の岡本健一のことを好きそう。

久しぶりに9人で仕事で歌番組の収録。みんな気を使って答えてくれた。

久本雅美 実家を公開


大阪。昔は弟がネットを張ってゴルフの練習をしていたが、今はもうグチャグチャ。なにか新しい物を考えている。

玄関が2つある。
弟 徹さんと弟の長男学さんの子供 イブちゃん4ヶ月。弟の嫁 美佐子さん。

学さんと奥さんジェシカさんの間にはアリアちゃんもいる。

20畳の和室にいろいろな方が集まってワイワイやる。
父親がカラオケが大好きなのでカラオケの機械、マイク、レーザーディスクがある。

父親の十八番は祝い船。2人の娘(妹は 朋子さん51歳)の結婚式で歌うと言いながら1回も歌えなかった。

この間も「バツイチで子持ちでもええで」と言っていた。


スポンサーリンク