2016年5月21日放送のメレンゲの気持ちで、石塚英彦54歳がプロドラマー志望の息子さん、芸能界志望?のさん、出たがりの奥さんについて語った。息子さん、娘さんへのアンケート、奥さん、相方 恵俊彰からのメッセージ。通りの達人1回目の放送、ハプニングなど名場面も。

スポンサーリンク





通りの達人を17年。1回2本撮り。1本で5食なので1日で10食。

体重は実際114kgだが恥ずかしいので112kgにしている。

名場面


2001年1月 通りの達人1回目の放送 当時37歳 麻布十番
3つの味シュークリーム
 生クリーム、カスタードクリーム、チョコ生クリームの味が楽しめる。

isizukah.jpg

2015年11月7日放送 高円寺 行列の天ぷらランチ
キャラの濃い店主。
玉子ランチ 1300円 お昼の一番人気

2002年1月12日放送 青森の秘湯 不老ふ死温泉
青森県深浦町舮作(へなし) 黄金の湯
波が荒く、温泉にも波が押し寄せて寿命が縮みそうなので撤収。

ishi2.jpg

2006年3月20日放送 久本雅美と京都 炎のネギラーメン
めん馬鹿一代 上京区丸太町
ネギラーメン 1150円

ishi3.jpg

石塚英彦一家


息子さんが23歳、娘さんが20歳。

息子さんはプロのドラマーになりたいらしく、いろいろなバンドに参加したり、自分のバンドに参加したりしている。

高校に入る前までは太っていたが、高校に入って、おそらく、このままじゃいけないと思ったのか、急にやせ始めた。

家族会議になって「何考えてるんだ やせるってお前」

石塚英彦と同い年で54歳の奥さんもやせようと、エステに行き始めた。
「あなた大変 寝てるだけでやせていくのよ」

今はだいぶ細くなった。

娘さんは相変わらず形でいうと地球儀。
最近「芸能界いいな」みたいになってきて、勝手に事務所を探してオーディションを受けて、レッスンも通い始めている。

2週間に1度好きな人が変わったりして、いちいち報告してくる。

「大変 お父さん コンビニの店員 イケメン」
心配になってコンビニに様子を見に行く。ガムなのに1万円札出したりする。

奥さんは、劇団ひまわりに20歳で入ったときの同期。
表に出るのが嫌いではないタイプ。

50歳の誕生日のときに「私も50ね そろそろやらなきゃ」「何を?」「ディナーショー」

初めて食事を止めて「お前何言ってるんだ」歌が好きなことは知っていたので「やるならやれば」という話になった。

「どこにする?」近所の広いレストランを借り切って50歳のディナーショー。
「カラオケマシンとか持ち込めばいいな」と言ったら「生バンドがいい」

1週間前くらいに進行表を見たら1部・2部となっていた。
「間つなぐの司会とかいるだろう」と言ったら「YOU」

今年の9月に55周年が待っている。話はもう出ている。ファミリーコンサートは恐れている。


長男へのアンケート


お父さんとの1番の思い出は?
どこに行くのにも肩車をしてもらったこと。

小さいころ嫌になるほど水族館、動物園、遊園地は連れていった。たまの休みくらいは濃い父親になりたくて。

子供が「ジェットコースター乗りたくない」と言っているのに乗せた。

長女へのアンケート


お父さんに直してほしいクセ、行動は?
お父さんは心配性で、いつもいつも私の帰りが遅いと心配しすぎて寝てくれない。直してほしいというか安心して。

息子は何時に帰ってきても全然構わないが、娘は…

20歳になったと同時にお酒を飲まなければいけないと思って、20歳を迎えた誕生日にバイト帰りに帰ってこないからどうしたのかとソワソワしたら、廊下の左右の壁にぶつかる音をたてながら「いやぁお 父さん 梅酒って効くね~」

奥さんからのメッセージ


私と結婚してくれてありがとうございました。お嫁さんにもらってくれなければ、オールドミスだったと思います。

今は2人の子供に恵まれ子供たちは素直に明るくあなたに似て優しく私はとっても幸せな毎日です。

結婚25周年が過ぎましたが出会ってから35年目ですね。これからも今までと変わらず楽しくて元気に過ごして家族でライブをしましょう。

デパートで恵俊彰と遭遇


ホンジャマカの相方 恵俊彰とは、フレンドパークが放送終了してからほとんど会わなくなった。

何年ぶりかに二子玉川のデパートで、石塚英彦の家族がイタリアンで飯を食べていた。
後ろがガラス張りになっている席でドンドンドンと音がした。振り返ってみると恵俊彰が子供を抱っこしていた。

周りで見ているお客さんたちが「ホンジャマカ ビンゴ」


相方 恵俊彰からのメッセージ


・石塚さんとの一番の思い出は?


いろいろあるが、何よりも優しさ。これは他の人とは比べ物にならない。

無名時代にレッスンやネタ合わせが終わって事務所から帰ってくるときに酔っぱらいの人が寝ていた。

みんなボタンずらしたりイタズラしていたが、石塚さんだけが交番に届けて「こんな人がいますよ 何とかお願いします」みたいなことを言う。

芸人よりもおまわりさんになった方がいいんじゃないかと思うくらいマジメ。

・直してほしいところは?


いびき。あまり殺意は湧いたことがないが、3回くらい湧いた殺意の1回は石塚さん。本当にうるさい。

せめてもの石塚さんへのメッセージで、一緒に部屋で寝ていたのに廊下で寝たことがある。

そこから部屋がバラバラになった。

・石塚さんへのメッセージ


食べ過ぎに注意してね。

いびき事件は強烈に覚えている。伊香保温泉の旅館。最初の頃はコンビで同じ部屋。

朝起きたら相方がいないから単発でロケに行っちゃったのかなと思った。開けたら廊下にいて「どうしたの?」と聞くと「お前は成田空港か!」と言われた。


スポンサーリンク