2016年3月5日放送のメレンゲの気持ちで、武田真治43歳が高いところが苦手で彼女と観覧車で…、筋トレのキッカケとメニュー、芸能界のサックス仲間、ゲイ疑惑、好きな女性のタイプなどを語った。

自宅のTシャツコレクション、フィギュアと置物の部屋、お気に入りの防音室を公開。

メレンゲ宅配便では自動窓拭きロボット HOBOT 188を紹介。

スポンサーリンク





メレンゲの気持ちは19年ぶり
体を鍛えている。尾上松也が胸筋を触る

高所恐怖症


19年間の間に高いところが苦手になった。

ザ・ウォーク』という映画を1人で3Dで観たが「スッと渡れよ」と腹が立った。


観覧車に気になる女の子と乗っていたが、観覧車の外側の景色が見えて怖かったので、観覧車の中心が見える席に変わってもらった。

頂上を過ぎて外側が見える側になってしまったので彼女の横に座った。視線を感じ彼女の目を見て恐怖心を紛らわせていたが、目を閉じられた。何もできなかった。

筋トレ


15年くらい前から鍛えている。

顎関節症で体調を崩した。歯を食いしばる癖があったようで、軟骨がすり減り、骨と骨が当たって頭痛がし、食欲もなくなった。体を鍛えることを勧められた。

最初は東京体育館でインストラクターに教えてもらった。
今は自宅にジムがあるがやるのはほとんどベンチプレスだけ。

自宅でのトレーニング


週に3回くらいベンチプレス。30kgx10回、50kgx10回、70kgx10回、インターバル、90kgx10回、30kgx100回。
肩の筋肉も。

自宅公開


Tシャツコレクション


廊下の壁の両側に飾っている。ビンテージTシャツとして古着屋で数万円で取引されるものから、自分がデザインして気に入っているものなどを飾っている。

デヴィッド・ボウイのレッツ・ダンス2のときのTシャツ。映画『ストリート・オブ・ファイヤー』のTシャツ、マッドマックス2のTシャツ、DJヨーダのTシャツなど。

フィギュアや置物の部屋


シザーハンズ』エドワード、監獄ロックを歌うエルビス・プレスリー、スリラーのときのマイケル・ジャクソン、『スター・ウォーズヨーダ(等身大。60cmくらい)、ダースベーダー(90cmくらい)

防音室


最も好きな場所。
最も高額に取引されているAMERICAN SELMER ヴィンテージサックス。14万番台。

YANAGISAWAのシルバーソニック。特別にデザイナーにお願いしてデザインしてもらったものを彫刻してもらった。神がいたり、蛇がいたり。ファイヤーパターンも。

仕事が終わって帰ってきてからとか、休みの日にこもって練習したりレコーディングしたりしている。

とてもお気に入りの場所。

芸能界のサックス仲間

サックスは9本か10本持っている。

セッション仲間は、よゐこの濱口優、安田大サーカスのHIRO、さかなクン

さかなクンはスカパラ期間限定メンバー。



独身は気楽だが、結婚願望はある。

ゲイ疑惑


ゲイではない。

芸能人の友人もゲイと勘違い


仲良くしているアンミカが夫に出会ったのは、芸能の神でもあり縁結びの神でもある宮崎の荒立神社にお参りして。

アンミカが夫と出会ったお礼に行く機会があるというので誘われた。アンミカ夫妻とメイク、フリーアナウンサー馬場典子、今でも仲がいい中学の同級生の経営者の6人。

その経営者は同級生の憧れ。クラスのカリスマ。ハンサムで顔がきれい。

アンミカと馬場アナに2人の仲を勘違いされた。誤解は解けなかった。

有村昆が30~50人くらい集まるホームパーティーを開いてくれるが、そこで馬場アナと知り合った。

馬場アナは素敵だが、食あたりで熱を出したときにラインで知らせたら「お大事に」の一言。

好きな女性のタイプ


人生を大事に生きるために自分の体をケアしながら健康に生きる、自分を律するシュッとした人。女子アナとか。

ホラン千秋が連載を持っている雑誌GOETHEを見て「今月も元気そうだな」

グラミー賞とかサマーソニックとか録画して観ると、ホラン千秋が司会をしていたので「今週も俺のリビングに現れやがって」

クリスマスにサプライズ


車であまり人がいないようなところに行って、そこにヘリポートがあって、チャーターしたヘリコプターで東京一周。

武田真治の実写版カールおじさん



メレンゲ宅配便


自動窓拭きロボット HOBOT 188

188は日本ではまだ販売されていない?

リモコン付き。強力な吸引モーターでガラスに吸着して2つのクリーニングクロスが回転して汚れの吸引吸着から乾拭きまで全て自動でやってくれる。

フローリングやテーブルにも使える。

金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画
さよならドビュッシー ~ピアニスト探偵岬洋介~
3月18日よる9時放送


スポンサーリンク