2015年8月1日放送のメレンゲの気持ちで、おかずクラブオカリナ30歳とゆいP29歳が、コンビを組んだキッカケ、キスについて語った。オカリナの看護学生時代の写真、部屋にある好きなもの、ゆいPの可愛かった過去の写真、今ハマっているものなども。

スポンサーリンク





大ブレーク中のおかずクラブ。自称深津絵里似のオカリナと平愛梨似のゆいP。
オカリナはマスクをしても、目が離れているのですぐバレる。

人気急上昇中の女性お笑いコンビおかずクラブは芸歴6年目。
一度見たら癖になる勘違い女コント。

ブサかわキャラが話題となり、2015年のテレビ出演は2014年の20倍以上。
次世代を担う女芸人として今注目度No.1のおかずクラブの素顔に迫る。

ゆいPはあるTV局の深夜の30分ドラマにダブル主演。

コンビを組んだキッカケ

吉本のNSCという養成所に7年前通っていたときに、集団コントという授業があった。
1人30秒間講師と100人くらいいる生徒の前で何かアピールする。

ネタがでもいい、ギャグでもいいなんでもいいという時間だが、みんながギャグやネタを一生懸命作っている中で、オカリナはオカリナひとつ持って出てきて、誰も知らない曲を30秒間吹き続けていた。

教室は大爆笑だったので、組みたいなと思った。

オカリナがオカリナを披露
ポケットに入る小さいオカリナで、スタジオジブリ『耳を澄ませば』よりカントリーロード。

オカリナは芸人になる前は看護師

看護学生時代

nur.jpg

金子賢の飼い猿のスローロリスに似ている。本人も親近感が湧くそう。

ゆいPは98kg。小さい頃からずっと太っていた。学年ではトップレベルのデブ。
あだ名はなかった。おでこが広くて金八くらい。

ゆいPの可愛かった過去

2歳当時

2y.jpg

7歳当時

7y.jpg

中学から高校にあがる春休みに10kg太った。
高校から大学に入る春休みに10kg太った。

今も1日4食、朝、昼、晩、深夜。6時間毎にお腹が空く。

大学時代は桜美林のベッキーと呼ばれていた。80kgくらいだった。

oubi.jpg

オカリナの私生活

部屋にある好きなもの

友達と2人で住んでいるリビングを通り、オカリナの部屋へ。
漫画が好きで部屋のあちこちに漫画がある。
特にワンピースが好きで全巻そろっている。

便秘がちなのでホットバナナを食べて改善するようにしている。
切ったバナナにオリーブオイルをかけて電子レンジで温める。レシピでは30~40秒。

レシピではシナモンをかけると良いとあるが、シナモンがないのでそのまま食べる。

これを食べるのが最近の健康法。

ゆいPの私生活

今ハマっているものは、セーラームーンのおもちゃ。

去年はセーラームーンの生誕20周年だったので、昔のおもちゃを復刻して売っている。
小学校の時ドンピシャ世代。

変身コンパクトで本当に変身したい。



好きなタイプはゆいPが松田龍平。オカリナが松田翔太。

キスの経験は豊富。
一番素敵だったのは劇団ひとり。他はフレンチ・キスだったが初めて唇を噛まれた。

1回キスすると、その後その人のことがちょっと好きになる。
テレビでその人が出ていると、この人とキスしたなと、ちょっとした元カノ気分になる。

ファーストキスをどういうシチュエーションでやってみたいか

海辺とかキレイなところで2人で座っていて海の音だけ聞こえている。
「海って怖いね」と言ったら「俺がいるから怖くないよ」みたいな感じでキスする。

金子賢と理想のシチュエーション

k+o.jpg


スポンサーリンク