2015年8月1日放送のメレンゲの気持ちで、ヒロミ50歳が松本伊代とのラブラブ生活、息子(長男、二男)のこと、豪華な交友関係などについて語った。 ラブラブ私生活公開ハワイの別荘公開、松本伊代・長男からのアンケート回答、藤井フミヤからの手紙なども。

スポンサーリンク





ベスト・ファーザー賞受賞に対して、松本伊代は「ずる~い」と言っていた。
守りには入らない。Yahoo!ニュースなんか怖くない。

テレビに引っ張りだこで生活に変化は?

基本的に遊んではいる。釣り、山登り、車などアクティブで趣味が多い。

松本伊代とのラブラブ生活

松本伊代と結婚して22年くらい。結婚して慣れが出てくるとつまらない。

ひざ枕で寝るようなことは山ほどある。普通のこと。

1人でテレビを見ていて暇なとき「ママここに来て」と隣に座らせる。
「パパコーヒー飲む?」「じゃあ入れてくるね」といって30分くらい帰ってこない。
30分後に来てもコーヒーは持っていない。

昨日(2015年7月12日)二男 小園隼輝の試合(高校野球西東京大会2回戦 町田市小野路球場)があった。松本伊代は野球見るのが大好き。

勝ってうれしくて、二男がインタビューを受けているところへ張り切って行って一緒に喜んでいたら、二男がYahoo!ニュースのトップになっていた。

松本伊代は「あっ昨日インタビュー受けちゃった」

「こういうことはよくないと思う」と説教していたら
「でもまさかこんなになるとは」と笑っていた。

二男は17歳、長男は20歳になる。

h+2.jpg

長男は大学2年なので、もうすぐ就職を考えることになる。
しょっちゅう映画を見ている。芸能に多少興味がありそう。お笑いには興味ないと思う。
「映画評論家になっちゃえ」「オカマになっちゃえ」と言っている。

息子との関係は先輩後輩の関係。
帰ると「オヤビン今日は何してたんですか?」「うるせぇオヤビンとか呼んでんじゃねぇ!」

でも、もう、何やってもかなわない。遊びでスカッシュに行って、息子が手を抜いている感を味わうとカチンとくる。取れないと「すいやせん」

息子に可愛そうだなと思われた感じを出す。「すいやせん取れなくて」「もうちょっと簡単なところがよかったすね」

彼女を連れて来たこともある。女の子がいないので、来ると多少ドキドキする。

連れて来たときママ(松本伊代)に「メシ」とか強めに言うときがあるので
彼女がいないときに「誰に言ってんだこの野郎!あのブスと食ってこい!」
「ブスじゃねえよ!」
「ブスだよバカ!」
「絶対ママよりもカワイイ」
「ママのほうがカワイイよ!バカ!ブス!」

ヒロミ夫妻のラブラブ私生活公開

朝のゴミ出し係。
朝の散歩。「雨降った後は緑がいい感じ。」
「鮮やかだね」松本伊代が言うと嘘っぽくなる。

「今ね考え事してたの。お金と愛があったらどっちを取るかっていう」
「どっちだったの?」
「いろいろ考えた結果、愛になったの」
「なんで?」
「もしお金持ちの人がお金なくなっても、愛があったらその人のために頑張る」

ハワイの別荘を公開

仕事でハワイに来て、仕事が終わって1,2日休みになってゆっくりしている。
海を見て、ダイヤモンドヘッドを見る。自撮り棒を使って撮影している。

d+a.jpg

夕日がきれい。

sun.jpg

夕日も落ちて夜になった。1人なのでパスタを作った。
茹でている間にビール。「うまっ」

茹だったので、お吸い物の素を入れる。
シソとキノコのパスタ完成。「美味い!」


家族へのアンケート回答

松本伊代から
・ヒロミさんの一番好きなところは?
ママ~と猫なで声で甘えてくるところ。
アイスをいっぱい食べるところ。

長男から
・お父さんに怒られて一番怖かったことは?
弟と母がケンカしているとき、割って入って怒ったとき。本来兄なので止めるべきだが、
怖すぎて父に加勢した。

マジ切れした時。

・お父さんにここだけはやめてほしいことは?
階段を登る音がうるさい言われるが、あの階段がそういう階段なので怒らないで。

普通に登ればあまり音はしないのに、ドタドタ歩く。夜中だろうが朝方だろうが。
「てめぇ ふざけんじゃねぇ うるせえんだ この野郎!」と怒るが、長男は普通だと思っている。

母親と性格が似ている。周りのことをあまり考えない。帰って説教。

「ベスト・ファーザー賞おめでとうございます。これからもお仕事がんばってください。
結構テレビ観てると面白いと思いました。」

豪華な交友関係

一番会うのはSMAPの中居正広
『笑っていいとも!』で子供の頃に一緒だった。

久本雅美もイタリアンで木梨憲武夫婦と一緒に食べているところを目撃している。
友達というより親戚みたいなもの。子供が生まれる前からずっと一緒。

藤井フミヤからの手紙

「ヒロミと木梨憲武は私にとって数少ない芸能界の親友です。
私達は50歳過ぎてこれからのんびりと生きてゆこうと言っていたのですが、
ヒロミが突然再びブレー クして最近ではテレビでヒロミを見ない日はないほど多忙です。
もう芸能の仕事はあまりやらない風だったのですが、今では完全に芸能界に戻ってしまいました。
でも 本人を見ていると案外水を得た魚のように見えます。
今回せっかくブレークしたのだから、毒舌、先輩呼び捨てなどとヒロミの持ち味はわかりますが、
昔より多少言葉に気を使い、タレントさんの事務所やマネージャーに嫌われないようにしててください。
ヒロミは図太く見えて、実は繊細な性格です。
人を笑わせることは好きなのですが、自分が笑われるようなことは苦手です。
ヒロミは実に頼もしいマブダチです。」

50代の仲間入りをしたら、急にみんなもちょっと変わった。50代もいいなと思った。

フミヤも意外と天然

普通こういう手紙を書いたらサプライズなのに、2,3日前に会ったとき
「俺お前に手紙書いたぞ」


スポンサーリンク