2015年6月20日放送のメレンゲの気持ちで田原俊彦が、酒はダメだが◯◯好き、◯フェチ、自宅で◯◯コレクション、私生活などについて語る。オリエンタルラジオの藤森慎吾からのメッセージなども。

2015年6月21日からデビュー36年目の54歳
70枚目のシングル BACK TO THE 90'S をリリース。歌って踊る曲。


最近バラエティーが多いが、普段はコンサートで地方へも行く。ディナーショーも。年間30本くらい。
地方には夜の友達がいる。本番終わってからの打ち上げやパーティータイムがハード。

酒はダメ。気持ち悪くなる。
もうやばいなと思うときには、酒の色をしたウーロン茶などを出してくれる。

甘いものが好き

ケーキは週に3、4回は食べる。
銀座ウエストのケーキが日本で一番美味しいと思う。形と言い、サイズと言い、品がある。
東京都中央区銀座7-3-6 東京メトロ銀座駅徒歩5分、JR有楽町駅徒歩10分 03-3571-1554
 ショートケーキ カット 508円 期間限定商品 冬季に発売再開予定
若いときから仕事の合間にも食べたし、いまだに食べている。

今気になっているケーキは、レインボーパンケーキ
東京都渋谷区神宮前4-28-4 ARES GARDEN OMOTESANDO 2F 明治神宮前駅
 03-6434-0466
マカダミアナッツソースパンケーキ 1250円
超甘そうに見えるが、実際はそれほどでもない。
ミルクとマカダミアナッツが効いているソース。
店はオープンして3年経つが、いまだに5時間並ぶこともある。

アイスも好き
サーティーワンアイスクリーム。
山梨の甲府出身なので、シャレたアイスクリーム屋などなくて
合宿所の帰り道にサーティーワンがあって、15歳の夏に初めて食べた。
その味が感動的で、「こんなのあるのか?」と思った。
ポイントも貯めていて、スヌーピーの皿やコップをもらう。

スヌーピーが好きで集めている。100匹以上はいる。

スヌーピーコレクション

snoopy.jpg

イベントやコンサートのときにファンがくれる。
スヌーピー柄の下着も多い。パンツは1000枚くらいある。赤系が多い。
パンツは買ったことがない
娘からは、いい加減にしてくれと言われている。

19歳と21歳の娘がいる。大学2年と4年。
目が合えば「お金ちょうだい!

意外な私生活

週に1,2回家族でメシに行ったりするが、最近は揃わない。
子供たちは友達と遊んだりして、ほぼ家にいない。

中学生くらいまでは、必ず4人で食事にあちこち行った。
今は4人揃うのは月1回あればいいくらい。

小さい時は幼稚園も迎えに行ったし、運動会でビデオを撮ったりしてアルバムとか
すごくたくさん作ったが、中学2年生くらいから高校卒業する思春期の時期は線を引かれた。
余計なこと言っちゃいけないと思いながらも、ちょっかいを出してしまった。

家事は、ゴミ出しをする。分別してしばって下まで出しに行く。あとは風呂掃除くらい。
キッチンに入ったら、コーヒーしか淹れられない。

飼っていた犬がいなくなって、休みの日など、どう体を動かそうか考えている。
1人で徘徊していたら、おかしなおやじになってしまう。
ジャージとか派手なので、帽子かぶっていてもバレる。靴が赤かったり。

家にいるときはデレッとしているときもあるが、一歩外に出ると格好つけてしまう。
誰かいると余計にクルッと回ったり。


若い頃は西麻布でブイブイいわせたが、今は3ヶ月に1回くらいになった。
ほとんど飲んでいないのに一番騒いでいる。

三浦知良はシーズンオフのとき、飲んだ上に騒ぐ。
三浦知良は本当にストイックなので飲まないと決めたら、3ヶ月も半年も飲まない。

「トシさん行きますよ!」というときには、テキーラ1本飲んでしまう。
マイクを9割がた離さない。80年代じゃない歌が出るとどんどん切る。
コロッケ、オリエンタルラジオの藤森慎吾、爆笑問題の田中裕二らとも飲む。

オリエンタルラジオの藤森慎吾からのメッセージ

4年くらい前、レギュラー番組のロケで初めて会った時、チャラ男全盛期のときで
「ど~もで~す。」と絡んでいったら、気に入ってもらって、そこから食事に連れて行ってもらたり、
西麻布で夜な夜な開かれているトシちゃんパーティーに連れて行ってくれるようになった。

普段からスター。スターなのに大物ぶらずにナメさせてくれる。
ダメな所も多い。夜に西麻布でパーティーをしていると、本当に盛り上げてくれる。
自分の歌を歌ったりして、その場にいる人を楽しませてくれるが、ちょっと行き過ぎると
あれだけのスターが、パンツ1枚になってはしゃぐという大学生みたいなことをやる。

いまだにモテる。変な間違いは起こさないが、女の子がいたら脚をすぐに見る。
足フェチで脚が細くないとダメ。「慎吾見てみろ。細い脚してんなぁ~!」

西麻布の夜は、脚を出している女性が多いので、それをパトロールする会がある。
高級車に乗って男二人で「おぉ いい脚だな~ あれ」

「最近あんまり西麻布行ってないみたいですけど、
そろそろまた一緒に朝までパーティーしちゃいましょう。」

最近は藤森が出てこない。「今、みな実が一緒で出れないんですよね。」
藤森も酒を飲まない。

日テレライブラリー厳選の秘蔵映像を公開

ザ・トップテン。堺正章が当時36歳。柏原郁恵が23歳。
第2位が1982年8月リリースの『NINJIN娘』。当時田原俊彦21歳。

1980年6月リリースのデビュー曲『哀愁でいと』。
9月リリースの『ハッとしてGood』。

1988年4月リリースの『抱きしめてTONIGHT』。当時27歳。
主演・主題歌を務めた『教師びんびん物語』シリーズは最高視聴率31%。

binbin.jpg

最高視聴率35%の『カックラキン大放送!!』にレギュラー出演。
当時24歳。研ナオコ32歳。堀ちえみ18歳。

最後にスタジオで伝説のキックを披露。