2016年2月20日放送のメレンゲの気持ちで、コロコロチキチキペッパーズナダル31歳と西野創人24歳がコンビ結成のキッカケ、芸人を目指したキッカケ、売れたと思った瞬間、売れっ子の悩み、天狗疑惑、私生活などを語った。

先輩芸人南海キャンディーズ山里亮太がナダルの天狗ぶりを暴露。

西野がしたいスイーツ巡りのために、三吉彩花がオススメの話題のスイーツ店を紹介。

メレンゲ宅配便では西野が欲しかったスニーカー Reebok ポンプフューリーを紹介。

スポンサーリンク





キングオブコント優勝以来、とにかく忙しい。仕事が30倍になった。

ナダルリバースエボリューション
真鍋かおり→安藤美姫、石倉三郎→ガッツ石松、辻義堂→桝太一

今話題の売れっ子芸人コロコロチキチキペッパーズ 。2012年に大阪で活動を始め、芸歴4年目でキングオブコント2015の王者に。以降バラエティー番組に引っ張りだこ。

コンビ結成のキッカケ


西野がナダルを誘った。もともと違うコンビを組んでいたが、お互い解散した。養成所のときクラスが一緒。西野18歳、ナダル25歳。

ナダルは車を持っていた。1,000円。車検とか合わせると6万くらい。
西野を楽しいところに連れて行くとめっちゃ喜ぶ。それが楽しかった。

ナダルが芸人を目指したキッカケ


ナダルのデビュー前の写真 当事22歳

nadaru1.jpg

トラフグの研究を研究をしていた。近畿大学農学部。魚が好きで、魚の飼育員をやりたかったが漬物屋に就職して3年くらい勤めた。

友達と銭湯に入るのが好きで10人くらいで風呂に入っていたとき
「このまま漬け物を漬けていくのは想像つかない」という話をした。

友達「俺はお前に芸人になってほしい」
ナダル「たしかに楽しそうやけど」
友達「ほんなら決まりや」
みんなの前で「芸人になるわ」

みんな喜んでくれている。一昨日集まって優勝のプレゼントをくれた。
「嫁にあげる眼鏡どれがいい?」と聞かれて答えたメガネをくれた。

売れたと思った瞬間


西野
街中で声をかけてもらうようになった。ナダルじゃない方、やっべぇぞ!じゃない方と言われるが、この前コロチキじゃない方やと言われた。

やはり売れたと思ったのは、先月の預金口座の残額を見たとき
信じられない額だった。

24年間ずっと貧乏だったので、何これ?と思って立ち止まってしまった。

おばあちゃん子なので、祖母に何か買ったあげようかなと思う。

ナダル
テレビで観ていた人がコロチキのマネをしているとき。

この前、三代目 J Soul Brothersと仕事をしたとき「めっちゃ好きです」と言われてコントのマネをしてくれたり、EXILEのライブでやってくれたり。ツイッターで来たり。

売れっ子の悩み


西野
すぐにネットニュースになる。SNS関係がすごい。
この前まとめサイトで「コロチキ西野がセカオワFukaseに似てる!?」

嬉しくてツイッターでリツイートしたら。セカオワファンに
「ふざけんな」「Fukase君に謝れ」「お前は顔の認識ができないのか」

怖い。変な発言できない。

ナダル
俳優の佐野岳に似ていると言われる。
勝手にネットで広がって、勝手に文句が来た。

一言も言っていないのに「どういうつもりでおっしゃられてるんですか?」

叩かれまくる。「生理的に無理」とか。

ナダル 天狗疑惑
ちょっとした移動でもマスクをするようになったと言うと、次の日ネットニュースで「コロチキ・ナダル早くも天狗か!?」

今まで金がなかったので水筒を持ち歩いていたが、優勝して水筒を持ち歩くのは後輩に夢が与えられないと思って「水筒をやめました 1日にペットボトル2本いってます」と言ったら「早くも天狗か!?」

本当は天狗?
先輩がやっているネタを袖のモニターで腕を組んで観ながら
「はぁ成長しとんなぁ」「目に見えて伸びてる」

先輩芸人南海キャンディーズ山里亮太 コロチキの天狗ぶりを暴露
ナダルと会った衝撃は未知との遭遇。ドッキリを仕掛けられるとリアクションをしないで楽屋に帰って悔しくて泣く。「オイシイ」がナダルにはない。

西野のベビーフェイスにだまされてはいけない。アイツほどの策士はいない。
化け物ナダルを地球上で唯一コントロールできる男。

同じニオイを感じる。猛獣使いとしての同じ香りを感じる。

天狗になっていることを心配しているが、コロチキが天狗になっているのではなく、ナダルだけ。

スッキリにゲストで来た。
天の声が「いずれはナダルさんもMCやりたい人じゃないですか 今日横にいる加藤浩次さんくらいになろうと思ったらもう抜けると思ってるんじゃないですか?」と言うと「3年はかかります」「3年で抜くんかい」

まだ芸歴4年なので7年で加藤浩次には並べることになる。

山里亮太が大阪でやっていた番組にナダルがゲストで出たとき、山里亮太のMCに点数をつけていた。

「安心して下さい 平均点高いですよ」「山里さんいつも85点は出せてます」

ナダルの一番いいときの点数は95点。山里亮太よりだいぶ上。

今日の久本雅美の点数はMAX92点。平均89点。
ナダルのMAXは90行くか行かないか。

売れっ子な私生活


西野
リビングには父親52歳と祖母81歳。テーブルには鍋と焼肉。

実家に帰ってきてみんなでごはんを食べるのは、キングオブコントで優勝して以来初めて。妹19歳も来た。

冷蔵庫には祖母の推しメンを貼っている。今回は羽生結弦と向井理。
「来世に行ったらこの二人か松坂桃李の中の1人と結婚する」

ナダル
同期との飲み会
絶対アイシテルズのらぶおじさん、kento fukaya、ZAZY

大阪の自宅
芸人で3人暮らししているので靴が多い。風呂場が汚い。リビングも散らかり気味。ナダルの部屋も散らかっている。引っ越しする前にキレイにしたい。

笑福亭鶴瓶主催のライブに出演
久本雅美ディーン・フジオカ、綾野剛に電話してセッティングするように頼んでいた。

近々東京進出
家を探している状態。

西野が東京でやりたいこと
スイーツ巡り。パンケーキとかが好き。

三吉彩花オススメの話題スイーツ店
バーサイドストリートカフェ 渋谷区神宮前4-29-9
2015年4月オープン。行列ができるパンケーキの人気店。

ティラミスパンケーキ 1380円
3段に積まれたパンケーキ。高さ約30cm。

記事の半分以上にメレンゲを使用。口の中でとろけるフワフワの食感に。

エスプレッソ入りのチョコソースに浸した大人の味。
マスカルポーネチーズのクリームと一緒に食べるとティラミスのような美味しいパンケーキになる。

彩茶房 渋谷区神宮前1-10-37
2015年10月にオープン。台湾・中国の人気カッフェが日本初進出。
もこもこミルクティー 550円

台湾茶葉を使用した温かい紅茶で、わたあめを溶かして食べる。
中にはマンゴー、バニラアイス、黒タピオカが入っている。

ドミニク・アンセル・ベーカリーTOKYO 渋谷区神宮前5-7-14
全米で数々の賞を受賞したNY超人気店が海外初進出。
焼きたてのパンや絶品スイーツが楽しめる。

手土産として大人気のスイーツ
クッキーショット 1300円
チョコチップクッキーのショットグラス。食べられる。
中もチョコレートでコーティングされている。

バニラビーンズで一晩寝かせたミルクを中に注いで飲みながらクッキーを食べる。

クッキーが柔らかい。ミルクと合う。

メレンゲ宅配便


西野が欲しかったスニーカー。
Reebok ポンプフューリー


今、流行っている。
ボタンを押すと空気が入って圧縮されてフィットする。

1990年代のハイテクスニーカーブームを牽引し発売20周年を迎え若者の間で人気が再燃。


スポンサーリンク