2018年11月24日放送のメレンゲの気持ちで、ずん 飯尾和樹 49歳が朝ドラ『半分、青い。』撮影秘話、ドラマきっかけの交友関係、笑っていいとも!レギュラー秘話、週末は秘密のオトナ会、オトナ会のルールは悪口を言わないこと、服を着たまま風呂に入る、ユニークな妻などについて語った。
奥様から[マル秘]アンケートと長いメッセージも。

スポンサーリンク





死ぬまで大好きなカツカレーが食べたい。食事制限されない体でいたい。

飯尾和樹の噂のメレンゲトピックス

役者・飯尾!ドラマオファーが殺到!?


朝ドラ『半分、青い。』撮影秘話


エクスクラメーションマークが言えなくて7回くらいNGを出してしまった。

斎藤工はやさしくて「言いづらいっすもんね」「そりゃそうだ こんなの言いづらいもんな」7通りのフォローありがとうございました。

共演者の西尾まり、須賀健太の話を聞いて、自分は役どころに入るところまで行っていないんだなと思った。

スタッフに「何やっても飯尾さんですね」と言われた。

ドラマきっかけの交友関係


役者と連絡先交換とかする。星野源と映画に共演した。京都に何日か泊まるので、毎回食事に誘ってくれた。

星野源はバラエティーが大好き。関根勤、小堺一機のラジオが大好きでその話。

ブロッコリーとカリフラワーどっちが好きかとか。


人に甘えて芸歴28年!?ペッコリ45度!


37歳の時に喫茶店で年末に相方とネタを作っていた。同期のキャイ~ンは売れている。仕事で忘年会1時間遅くなると電話連絡があった。

喫茶店で相方のやすに「遅れるって」と言った時、このかき入れ時に、喫茶店に4日連続で通ってランチを食べてネタを作っている。

仕事がないじゃないかと初めて気づいた。何もできていないんだな。売れている人が周りにいるとわからなくなる。

振られたら、なんでもいいから滑ってもいいからガンガン答えていこう。思いつかなかったら好きな食べ物でも叫ぼうと。

年越しの初めての仕事でやすがMCとからんで15秒後に「ホタテー」と叫んだ。15秒で何もないのか。あいつホタテが好きなんだな。

笑っていいとも!レギュラー秘話


関根勤の舞台に毎年出ている。見に来たプロデューサーが「飯尾くんいいともレギュラーどうですか?」隔週のレギュラーに。

放送後、視聴者からFAXがきて「あの人は誰ですか?」池上彰より先に「いい質問ですね」と言った。

普通『笑っていいとも!』は注目を浴びてからいく。飯尾和樹はいいとも青年隊より説明が必要だった。


週末は秘密のオトナ会!?


バッファロー吾郎Aが人望があって、バッファロー吾郎Aを中心に週末のオトナ会をやっている。

藤井隆、ウド鈴木、やす、岩井ジョニ男、しあつ野郎、構成作家 高橋邦彦など。

ルールは「悪口を言ってはいけない」


バッファロー吾郎Aが乾杯する時「吉永小百合さんは新婚当初、料理を失敗したらしいんですよ。それはお雑煮です。可愛い。乾杯。」

一口二口飲んでいると「その原因は煮込みすぎたみたいです。可愛いな。乾杯。」

失礼なスタッフがいたとしても「でもその人にも家族がいて…」だんだんみんな下向いてくる。「そうか子供のためか。乾杯。」


服を着たまま風呂に入る!?


6月から10月くらいまで蒸し暑くてTシャツがベタベタになる。家に帰ってそのまま風呂にザブンといく。

健康番組で先生がストレス発散にオススメだと言った。服は濡らしてはいけない、汚してはいけないというのがあるが、誰にも迷惑をかけずに濡れていいのは、相当なストレス発散になる。

服を着たまま風呂に入る飯尾和樹

汗が全部ひいていく。汚れも。

悪いことをしている感じ、背徳感がストレス発散になる?夏の公園で子どもがビチャビチャになって遊んでいる。お母さんは怒っているが、子どもの顔はニコニコしている。


飯尾和樹の奥様はユニーク?


結婚して丸6年。奥さんもずっと仕事をしている。

ちょっと変わっている。「ただいま」と言うと「上がれ」と言う。「いってきます」と言うと「いけ」と言う。警察犬の訓練を受けているよう。

奥様から[マル秘]アンケート


Q.家での旦那様はどんな方?
見かけるときはゴロゴロしている。私の方が帰りが遅くなるときは、フルコースのご飯を用意してくれる。時間があるときは掃除や洗濯もしてくれる。時間がないのに一生懸命してくれたと思うが、テラスに干す洗濯物の中から私のパンティーとブラジャーだけ取り込んであるときは、ありがたいのと気持ち悪いのと複雑。

Q.テレビでは見せない旦那様の一面は?
リアルタイムでのOAを見ようとすると、恥ずかしいのか、一緒には見ずに、私が寝た後にこっそり1人で見ている。音が漏れているのでバレているが…

やすとマネージャーに「面白かったですよ」と言われてから見る。

旦那様へ
ペッコリさんへ 出会ってから何年か、結婚してから何年か経ちますが、我が強く曲げることのない私に”笑いのある毎日”を過ごさせてくれてありがとうございます。私はあなたのために何をしてきたかと考えると、何もでてきません。ごめんなさい。今すぐに何かできることを思いつきませんが、仕事をしている体のメンテナンスやトリートメントをこれからはイチお客様として割り切ってご提供させて頂ければ、何かお返しができるかと思います。そのためにはもっと成長したいので、結婚前にしたかった世界一周とは言いませんが、各国への一人旅は年一くらいはご了承ください。私は旅に出られないストレスが相当たまっております。これからもいつも元気で過ごせるよういつも感謝しています。ありがとう。

世界一周とか旅行に行きたいと言う。友だちとならいいと言っているが一人で行きたがる。一人は危ない。

「一人はダメだ 友だちとだったら行ってもいいから」と言うと、
「あっ そう」と風呂場に行って歌を歌う。

♪ありの~ままに~生きていけない~ 音痴だが聞こえるように歌う。


ファーストキス


彼女のマンションの駐輪場で。緊張して自転車をなぎ倒してしまった。ドラマっぽいが、ドラマだったらNGでもう一回と言ってくれるが、空気が壊れてできなかった。


スポンサーリンク




 カテゴリ