2018年11月17日放送のメレンゲの気持ちで、松嶋尚美 46歳が親子で英語がペラペラ?、旦那は外を歩けば職務質問ラッシュ、トイレが5個ある豪邸住まい、ハワイ旅行の宿泊費は全額タダなどについて語った。
豪邸を公開。リビング、2階の子供部屋、旦那さんの部屋、地下の旦那さんの物置部屋。私生活として子ども達と公園、カラオケ。
旦那さんから[マル秘]アンケートも。

スポンサーリンク





2児のママ。長男が6歳、長女が5歳。誰も見てもらえない時に、子どもを久本雅美と一緒にやっている番組に連れて行く。久本雅美によると可愛いがうるさい。

松嶋尚美の噂のメレンゲトピックス

親子で英語がペラペラ!?


英語を習っているが、そんなにしゃべれない。息子をインターナショナルスクールに入れた。親は英語いらんでしょ、英語しゃべれたらいいやんと思って入れたら、1年くらい経つと先生たちとのミーティングとかがある。

毎回松嶋尚美のためだけに日本語ができる先生を呼ぶので、その人にも迷惑になる。これはあかん勉強するわとなった。

初っ端から「be動詞からの説明分かりますか?」be動詞?「doとdoes?」「違います」そこからスタートで週4やって…

「全然私はもうダメだ」

長男が珠丸、長女が空詩(らら)。珠丸はサッカーに目覚めていて、頑張って上手になってきたが、自分に課す目標が低すぎる。

コーチに「リフティングの目標設定を決めなさい 次の金曜日にテストする 設定目標に達成していない子は1時間半ずっとリフティングしときな」と言われた。

「君は何回?」「僕は200回」
「君は?」「僕は35回にしときます」
「珠丸」「7回」

「リフティング1時間半は耐えられへん」

「目標上げろよ 何回?」「僕は350回にします」とか言っている中で珠丸くんは「8回」

空詩ちゃんはいつも歌っている。平和主義であまりキツイことが言えない。たとえば保育園に送っていくのを
「ママが送っていくわ」「パパが送っていくわ」
「空詩に決めてもらおうか」「どっちと行く?」
「じゃあ送っていくのはママでお迎えはパパでいい?」
とバランスをとる。

それだけ気を使うのに「誰やここに靴下脱ぎっぱなしにしてる子 空詩ちゃうの?」と言うと階段から偉そうに「ばれちゃあしょうがねぇな~」

松嶋尚美 仲良し家族写真公開

松嶋尚美家族

叱るときはめっちゃ怒る。朝時間がない。スクールバスが来る時間は決まっているのにダラダラしているので「そろそろジュマ時間やで 行くで顔洗っといで」→「時間やで」→「時間や言っとるやろうがコラァ」→「早よせいボケ」

ジュマ(珠丸)の友だちにも「ジュママの言葉使いは悪いね」と言われている。


旦那は外を歩けば職務質問ラッシュ!?


今年もう4回されている。1日2回の日もあった。職務質問されやすい身なり。タトゥーとかも入っていて、ロン毛で、スゴイ大きい車にステッカーをバンバン貼って、バンドしているのでそれで地方に行く。機材車でもあるから大きい。窓のカーテン代わりが骸骨だったり。

車が原因だと思っていて「車買い換えるわ」と言われ「ヤッター」と思ったら色違いがきただけ。


トイレが5個ある豪邸住まい!?


賃貸。元々ドイツの大使館の人の家。風呂も父母と子供は別。メイドやドライバーも別なので、3つ。

松嶋尚美 豪邸公開


朝のリビング。空詩ちゃんは保育園に行く時間なのに全然行こうとしない。お父さん ヒサダトシヒロをソファの代わりにしてタブレットを見ている。

松嶋尚美家リビング

2Fには子ども達の洗面所、トイレと風呂、シャワーブース。

子ども部屋で遊ぶことはあまりなく、朝の支度をする。珠丸くんの制服、空詩ちゃんのドレス、おもちゃ箱。2ヶ月に1回断捨離をしている。空詩ちゃんは片付けが苦手でおもちゃ箱はゴチャゴチャ。

旦那さんは全然片付けられない人。以前は4つのハンガーラックにかけていたが、最低限に減らして1つにかけてもらい、残りは透明の衣装ケースに入れてと言ったが、床に積んだまま。クローゼットには服があふれて扉が閉まらなくなっている。

地下にも旦那さんの部屋があり、いろいろな物が置いてあり会社の倉庫のよう。おもちゃ、エイリアン、物販のダンボールなどがゴチャゴチャと。

子ども達と近所の公園へ。珠丸くんはリフティングの練習。10回が目標だが3回くらいしか続かない。

空詩ちゃんは自転車の練習。友だちのお父さんが考えたオリジナルの練習法でチャレンジ。友だちが後ろに乗って補助輪の代わりをする。いつの間にか2人乗りで足をつかずに乗れていた。

親子でカラオケ。THE BLUE HEARTSリンダ リンダ』珠丸くんの学校の先生が日本の文化が好きな人が多く、リンダリンダを歌っていたみたいで覚えたよう。


旦那さんから[マル秘]アンケート


Q.奥様の可愛らしいところは?
結婚して何年も経つのに、お風呂から出てきたら必死のパッチ(全力)で体を隠す。ちっちゃいタオルで全身を隠す。

恥ずかしい。巨乳なら「見ろ」という感じでゆっくり歩くが「ちょっとごめんやで」みたいな。

Q.奥様にやめてほしいことは?
半年に1回はする断捨離。いるものいらないものとか分けずにとにかく全部捨てる。

引っ越しの時に「断舎離するわ」と言って棚を開け、ゴミ袋を開いてガサガサガサと中も見ず全部入れた。その方が掃除が早い。「何捨てたん?」「わからん」すぐ棚が空く。めっちゃキレイ。15秒。

物がないと全部疑われる。「コンセントがない 捨てたやろ」「ママ プリントないけど捨てたでしょ」とか。

Q.妻として何点?ママとして何点?
両方とも100点。すごく頑張ってくれていると思う。


ハワイ旅行の宿泊費は全額タダ


飛行機代は出すが、泊まるところは笑福亭鶴瓶の別荘。電話して「貸してください」12泊とか。始末はホテル任せ。ホテルの1室をたくさん持っている。お礼もしない。何を渡したらいいかひらめかない。

鶴瓶師匠の楽屋から食べ物を横流し


楽屋に入っても弁当やちょっとした菓子は置いてくれているが、鶴瓶師匠の楽屋では落語会とか独演会とかするので、差し入れがスゴイ。

行くとメイクさんがジップロックにバーッと詰めて「昨日の楽屋から持ってきました」高級なお菓子がバーッと並ぶ。それを家に持って帰って珠丸くんのモーニングスナックで入れる。


スポンサーリンク