2018年11月17日放送のメレンゲの気持ち 突撃 芸能人のお宅で昼ごはんで、メイク業界のカリスマ メイクアップアーティスト ピカ子 47歳が自宅リビング、くつろぎワイン空間、寝室を公開し、ピカ子流 美容法、ワンポイント メイク講座として1分で描けるトレンド眉メイク術を紹介した。
昼ごはんは、究極の美容食としてもち麦のサラダと枝豆とカニの白和えのレシピを紹介した。

スポンサーリンク





村上佳菜子と仲良し。プラーベートでも来たことがある。1年ぶりの再訪。

ブラッド・ピットやアリシア・キーズなど世界のスターをメイクしてきた美のカリスマ。テレビでもその強烈なキャラで話題になっている。


自宅公開


約20畳の自慢のリビング


ピカ子のリビング

右奥のFLEX FORMソファは約350万円。羽毛がたくさん入っていて、座るとムシッという感じ。

約8畳のくつろぎワイン空間


リビングの隣は映画などを見ながらゆっくりワインを楽しむ部屋。

床にはmoooi絨毯 約45万円。カッシーナ ソファ 約50万円。張り替えた。青は今インテリアにはあまり使わない色。10年先にはこうなってくる。先取り。

ピカ子のくつろぎワイン空間


約16畳の寝室


リビング同様、白と黒を基調としたスタイリッシュで落ち着いた雰囲気。カッシーナ ベッド 約100万円。

ピカ子の寝室

ハーフボディ枕 約1万円はめちゃよく寝られる。背中も 、洗濯もできる。便利物。最近気に入っている。村上佳菜子も「コレ本当にスゴイ ふわふわ」


ピカ子流 美容法


飲む前に三点倒立をする。顔が真っ赤になる1分くらい。強制的に血行を通す。血液は最高の美容液。1日1回。これで化粧水なしでもお肌ツルツル。


ワンポイント メイク講座


1分で描けるトレンド眉メイク術
黒ペンシルで眉毛のボトムラインに約1mmの線でスーッと埋める。茶色とか明るい色ではなく、キリッと深い色で描くのが今のトレンド。全然違う。眼力が強くなる。

メイク前後


昼ごはん 究極の美容食


ピカ子の昼ごはん


もち麦のサラダ


もち麦は繊維質で、腸を綺麗にしてくれる。糖質の吸収を抑え、腸内環境を整える今話題のスーパーフード。


もち麦は自分でとった鶏ガラスープで炊く。ご飯を炊くというよりは茹でる感じ。スープが沸騰した状態で入れる。大体20分。

鶏ガラスープで茹でたもち麦にトマト、きゅうり、玉ねぎなどを混ぜ合わせて、レモン塩こしょうで味を整える。

美味しい。やみつきになる。もち麦は食感がもちもちしていて弾力がある。レモンがさっぱりしている。女性が好きな味。サラダ感覚で効率よく栄養が摂れる。美容食。

枝豆とカニの白和え


豆類はタンパク質としては上質。下茹でした枝豆とインゲンにカニのほぐし身を混ぜる。

豆腐は薄口醤油、ゴマペーストと合わせてすり鉢でつぶす。洋風にクロテッドクリーム(牛乳で作る乳脂肪分高めのクリーム。スコーンなどにつけて食べる)加えた。

トロトロになった豆腐と枝豆、インゲン、カニをよく混ぜ合わせる。

美味しい。優しい味。ゴマと豆腐が合う。濃厚。カニと枝豆の香りが豆腐にすごく豆腐に合う。

冷蔵庫に入れておけば2~3日持つ。ちょっと多めに作ってお腹が空いた時にいただく。


スポンサーリンク




 カテゴリ