2018年11月3日放送のメレンゲの気持ちで、川田裕美 35歳がアンコマンないとで大はしゃぎ、オススメあんこスイーツ、あんこで太らないためにやっていること、最終目標は槍ヶ岳、にこらすちゃんに癒やされることなどについて語った。
揃えた登山グッズを紹介。川田裕美の秘密を指原莉乃が暴露した。

スポンサーリンク





ドラマ『義母と娘のブルース』にリポーター役で出演。ドラマは大変。ほとんど行ったことがない現場だったので、1分のシーンに4時間くらい。真夏の暑い時期に。

川田裕美の噂のメレンゲトピックス

アンコマンないとで大はしゃぎ!?


すごくあんこが好きなので、いろいろな人からあんこの情報をもらう。アンコマンないとというイベントがあることを去年くらいに知った。行ってみたらパラダイス。

主催しているのは創業134年 銀座 空也。老舗の店を継いでいる若い世代が集まって何かイベントをやろうということで、あんこを振る舞うイベントをやっている。

あんこまみれ。柚子あん、イチゴあんなどいろいろなあんこを最中に詰め放題。

2016年から不定期で開催。銀座・和菓子店の菓子を食べながら酒と音楽が楽しめる。

入場料・菓子類は無料。ドリンクのみ有料。あんこと酒は合う。酒が進む。ようかんを持って ↓

ようかんと川田裕美

グッズもある。ANKO LOVE Tシャツやトートバッグなど。

オススメあんこスイーツ


京都 一乗寺中谷 絹ごし緑茶てぃらみす 1箱 1640円

View this post on Instagram

鈴木弘子さん(@1.takatomochiro.17)がシェアした投稿 -



京都の庭の枯山水をイメージしている。白あんが入っている。豆乳も使われている。

あんこで太らないために


食べるのはやめたくないので、その分動こうと思っている。週2回トレーニングジムに行ったり、キックボクシングを始めた。

キックボクシングにもステップがある。トレーナーがミットを持ちながらクスクス笑っている。

川田裕美の健康的な生活


自宅ではストレッチポールを使って体をほぐしている。太ももの外側に当ててコロコロする。結構痛い。本当に痛いのが脇の下。


川田裕美の朝食
ミニトマト・レタス・アボカドのサラダ、ベーグル、ひきわり納豆&卵黄、千枚漬けときゅうり生姜、ギリシャヨーグルト、アイスコーヒー。

川田裕美の朝食


最終目標は槍ヶ岳!?


新たな趣味ができた。プライベートで休みがあれば山、山、山。

バドミントンの小椋久美子と仲がいい。小椋久美子はスポーツ全般何でもする。

誘ってもらって行ってみたら、頂上の景色のキレイさ、上で食べるご飯、飲むコーヒーの美味しさにハマった。

棒ノ嶺(埼玉)標高969m ↓

棒ノ嶺で小椋久美子と

コーヒーは登山マスターの友達がお湯を沸かしてくれる。

最近登ったのは谷川岳(群馬)標高1977m。上ではあんパンとコーヒー。

登山グッズを揃えるのが楽しい。暇があれば1日中スポーツ用品店で登山コーナーをウロウロしたり。

大きめのバックパック ↓ アークテリクス ブライズ 25


日帰り登山用リュック、レインウェア、薬。

登山グッズの中で集めていて楽しいのが、グレゴリーのガーデンタペストリー柄のポーチの中に入っているもの。

すごくいい香りがする虫除けスプレー ↓



少しでエネルギー補給ができる行動食と呼ばれるもの。
ピットイン エネルギージェル ↓


ゼリーバー ↓


スポーツようかん カカオ ↓ 開けなくても押すだけで上から出てくる。


Enemoti クルミ餅 ↓


塩熱サプリ ↓


行動食を探すのが結構楽しい。


にこらすちゃんに癒やされる!?


にこらすちゃんは最近インスタで川田裕美がよく見る4歳の女の子。一般の女の子だが、可愛くて可愛くて。

川田裕美がハマるにこらすちゃん ↓

にこらす1にこらす2にこらす3にこらす4

2歳くらいから年くらい成長を見続けている。知らない子。

たぶん友達がいいねかフォローしたかでオススメで出てきたんだと思う。偶然見つけた。

IMALUの飼っている犬がめちゃくちゃ可愛いい。コーギー。

IMALUと愛犬

結婚願望はあるが、1人もそんなに悪くはないなと。

前はみんなを引っ張ってくれるような太陽みたいな存在の人が好きだったが、今は人間的にどこか欠けているくらいのちょっと影のある、大丈夫かなと心配になる…


川田裕美の秘密を指原莉乃が暴露


Q.川田さんと仲良くなったきっかけは?
ハワイにロケに行く番組があって、夏休みみたいな自由に過ごしていいよみたいな番組で、結構フリーの時間も多かった。私は人見知りなのに川田さんはすごく話しかけてくれた。私はそんなに芸能人の友だちがいないので、川田さんは貴重な少ない友達の一人。

Q.普段の川田さんはどんな人?
優しいお姉さんみたいな。とにかく頼れる。めっちゃやさしい。連絡もすごくくれる。「ケガした」とか「体調悪い」とかTwitterに書くと「大丈夫?」みたいな連絡もすごくくれる。

Q.食事に行ったときはどんな話を?
仕事の話とか、お互いこういう芸人さん優しいよね、いい人だよねとか。自分があまり恋愛できないというかしないので、川田さんに恋愛話を聞いて盛り上がろうとする。女性同士で恋愛トークするのは楽しいので「どうなんですか?」と聞くと、本当に毎回何の話もない。恋愛トークは盛り上がらなさ過ぎるので、誰かに出会ってほしいなとは思う。

Q.川田さんの変なところは?
番組で聞いたことだが、痴漢対策がすごく変。ちょっと早歩きとかじゃなくて、独特の痴漢対策があるのでぜひ見せてほしい。

痴漢にはもうあわなくなったが、学生の時とか、しょっちゅう電車通学だったので、そのときに、これはどうにかしなけりゃいけないなと思って。

川田裕美の痴漢対策法
夜道とかで後からちょっと変な人ついてきてるかなみたいな感じがしたときは、カバンを肩に担いで大股で歩く。

久本 スキップして歩くのが一番痴漢が寄らない

川田裕美 初エッセイ本『あんことわたし 日日大あん吉日』好評発売中
川田裕美のあんこ愛と素顔がぎっしり詰まった一冊。




スポンサーリンク




 カテゴリ