2018年10月27日放送のメレンゲの気持ち 突撃 芸能人のお宅で昼ごはんで、フォーリンラブ バービー 34歳が伊野尾慧に自宅を紹介し、特製 低糖質にこだわったナポリ風料理(アクアパッツァ、豆腐のチーズリゾット、生ハムとレタスのサラダ他)を作った。

スポンサーリンク





料理上手、美容に敏感、女子力高め。『世界の果てまでイッテQ!』など、バラエティー番組に出演するバービーはかなりの肉食系女子。

私生活では美容やオシャレにかなり気を使っていて、インスタグラムではイケてる感満載の意識高い系女子。

伊野尾慧が家に入る前に背中に塩を振る。気が乱れるのがすごく嫌なので。

部屋はオシャレで置いてあるものも独特。

本棚は 2×4アジャスター(↓)を使って自分で作った。


暮らしに丁寧。お上品な暮らし。朝は庭で水やりして、雑草を抜いたりして、摘んだハーブでご飯を作る。

神棚もある。大学でとベット密教を専攻していた。そういうのが好きで仏教音楽とか。仏教楽器も持っている。インドで買ったシンギングボール ↓

バービーのシンギングボール

キッチンもキレイ。キッチンにいることがほとんど。

バービー宅キッチン

インドカレーとかインド料理を作るのが好きで、冷蔵庫にはインドで買ってきたスパイスボックス。ターメリック、クミン、チリ、コリアンダー、グローブ、カルダモン。サモサとかに使う。

冷蔵庫には作り置きやビン詰めなどがたくさん入っている。自分で漬けたしょうがの梅酢漬け。ビンもオシャレ。チリコンカン。

ぬか床も。佐伯チズが「ぬか床はお肌にいい」と言っていたので。きゅうりが一番。


本日のお昼ご飯メニュー


バービー特製 低糖質にこだわったナポリ風料理

ナポリ風料理


アクアパッツァ


伊野尾慧はアイドルなので体調管理もしっかりしなければいけないと思って、低糖質にこだわったナポリ風な料理。

鍋にオリーブオイルとアンチョビを入れ、香りが出たところで鯛に焼き目をつけていく。

鍋に白ワイン、水、あさり、えび、ホタテなどを入れ、ケッパー、オリーブの実を入れたらあとは煮込むだけ。

煮込んでいる間に二品目。

生ハムとレタスのサラダ


レタス、生ハムを塩コショウ、オリーブオイル、カラスミオイルを混ぜたドレッシングで和える。パルメザンチーズを削って完成。

男性もちょいちょい来る。男性が待っていて、バービーが一人で作るのは苦手。バービーがはしゃいでいる間に汗を拭いてくれるような人がいい。

一押しメニュー

豆腐のチーズリゾット


オリーブオイルをひいたフライパンに水切りした絹豆腐をほぐしながら入れ水気がなくなるまで炒める。

鍋に生クリーム、牛乳、チーズ、塩コショウでソースを作り、炒めた豆腐を入れ、味を染み込ませる。

タコとアボカドのサラダも。


スポンサーリンク