2018年10月20日放送のメレンゲの気持ちで、杉山愛 43歳が大坂なおみの凄さ、錦織圭と大坂なおみ、夫がマネージャー、出会ったキッカケ、プロポーズ秘話、息子には0歳からスポーツ英才教育、40歳で息子を出産などについて語った。
自宅公開では、お気に入りの豚のグッズコレクションを紹介。

スポンサーリンク





メレンゲの気持ちは4年ぶりの出演。4年の間に母親になった。子どもは3歳。ヤンチャ。走るし、しゃべるし大変。旦那さんとラブラブ。

杉山愛の噂のメレンゲトピックス

2年前大坂なおみ全米オープン優勝を予知!?


杉山愛が大坂なおみを1番最初に見たのが2年前。そのとき「この子はグランドスラム優勝できる素材だな」というのはあった。

優勝はすごいこと。競争率が激しい中で頂点を極めたので「本当にすごいことをやっちゃったな」という感じ。

元々200km/hを超えるビッグサーブ。女子のサーブではない。

錦織圭と大坂なおみは仲良し


錦織圭は準決勝進出。互いに世界のトップで引っ張っている2人。錦織圭が先に試合が終わったら、大坂なおみの試合を待って、ご飯に連れて行ってあげたり。兄のような。

杉山愛にとっては錦織圭は弟みたいな感じで、甘え上手な雰囲気があるのに「大人になったな」面倒見がいい。

ものまねタレント 小坂なおみがスタジオに登場。




マネージャーはご主人!?


前回出演したときは、まだマネージャーではなかったが、その直後にマネージャーになった。

杉山愛が妊娠して妊婦のときに、元マネージャーに「卒業させてくれ」と言われてどうしうようかなと思ったが「近くにいいのいた」ということで。

旦那さんがスタジオに登場。杉山走。6歳年下。トーク番組で共演するのは初めて。結婚して7年。今でもラブラブ。

出会ったキッカケ


杉山愛が引退をした2週間後に元々プロゴルファーだった旦那さんに「ゴルフを習いたい」

その時、旦那さんは杉山愛のことを知らなかった。日本に住んでいなかったので。旦那さんはケニア生まれ。

初めて会ったときの印象は「こんなキレイな人がいるのかな」

プロポーズ秘話


旦那さんの頭の中は基本英語だが、日本語で言いたかったので、すごく練習したが、ひざまずいた瞬間に頭の中が真っ白になって、英語で“Will you marry me?”しか言えなかった。

杉山愛は突然でびっくりして泣いてしまって、なかなかYESを言ってくれなかったが、泣きながらYESと言ってくれてホッとした。


息子には0歳からスポーツ英才教育!?


杉山愛は息子さんにスポーツの世界に行ってもらいたいわけでもないが、旦那さんは行ってもらいたい。もったいないから。

杉山愛のテニスクラブがあるので、レッスンするときに連れて行く。0歳からラケット、ボールに触れる環境があった。

おしゃぶりをくわえながら ↓

杉山愛の息子

今はゴルフの方が楽しそう。テニスも当たるがゴルフの方がしっかり当たる。杉山愛はテニスも才能があると思っている。


杉山愛の自宅公開


お気に入りコレクション


豚はグッドラックと言われているので、集めている。玄関にいつもドーンといる主(足元)。

コレクションの豚

父親からもらった豚の貯金箱(右奥手前)、結婚する記念に旦那さんが作った豚(右奥)、テニス遠征のバディで世界各国を一緒に旅してくれた豚(左手でつかんでいる 途中参戦)。

家で3歳の息子さんとテニスの練習。

息子とテニス練習


杉山愛の美と健康の秘訣は青汁。

40歳で息子を出産


高齢出産。なかなか授からなかったので、授かったときは嬉しかった。意外に安産だった。「よし産むぞー」となってから38分で生まれた。

旦那さんも出産に立ち会った。役割もあった。何もできないとオドオドしてしまうので、枕を押さえる役。いきむ時に上を向いてはダメで下を向かなければいけないので、一緒に呼吸を合わせてグッと押さえる役。

旦那さんが先に泣いてしまった。三脚に後から1台、一眼レフ、カーゴパンツのポケットにiPhoneなど6カメ。意外にちゃんと撮れていた。

旦那さんが編集していい感じに作ってくれた。曲が流れるだけで号泣する。


スポンサーリンク