2018年10月13日放送のメレンゲの気持ちで、星野真里 37歳が20歳までプライベートで共演者としゃべることはほぼなかった、新・星の金貨で共演した藤原竜也と会話した記憶がない、20歳のときの大失敗、話せるようになったキッカケ、親子3人動物にコスプレして動物園へ、母親似の娘、一児の母の私生活、インスタで日常を表現した短歌などについて語った。
こんにゃくとピーマンのおつまみレシピを紹介。

スポンサーリンク





メレンゲの気持ち初登場。小学1年生のときに児童劇団に入ったので2018年で30年。3歳の娘さんがいる。

旦那さんはTBSアナウンサー 高野貴裕。仕事があるから子育てが楽しめて、子育てがあるから仕事も頑張れる。

星野真里の噂のメレンゲトピックス

20歳までプライベートでは誰ともしゃべれなかった!?


ものすごい引っ込み思案で、仕事を離れたところで共演者と話すことはほぼなかった。

7歳から劇団に入っていた。友達は大丈夫だったが、大人がいるところに入ると一気にしゃべれなくなる。両親のそばに隠れてしまう。

星野真里7~8歳

児童劇団に入ったのは自分の意志。弟が入っていてテレビに出ていた。それを見てテレビはすごく好きだったので、自分もそこに入ってみたいなと思ってお願いした。

2001年放送ドラマ『新・星の金貨』では星野真里(当時19歳)は耳が不自由な難しい役を熱演。藤原竜也(当時19歳)演じる一樹の部屋に居候することになり少しずつ心惹かれていく。

星野真里と藤原竜也

ドラマの中では親密な2人だが、星野真里の記憶では藤原竜也と会話をした覚えは全くない。

相手役ということで変な緊張があったり、藤原竜也も話しかけてくるタイプではなかった。藤原竜也がスタッフとしゃべっているなというのを横でそっと聞いているが、自分は入れいけどみたいな。


20歳のときの大失敗


ニューヨークロケに行ったとき、片道12時間くらいかかる。隣に俳優が座っていたが、12時間で交わした言葉は、フライトアテンダントが「ビーフorチキン?」と聞いたのを聞き取れなかったとき「ビーフかチキンか聞いているよ」「ありがとうございます」の会話だけ。

旦那との出会いで話せるように


自分がいいなと思う人が、自分がたどたどしくゆっくりしゃべるのをちゃんと聞いてくれるということが嬉しくて、少しずつしゃべるようになった。


親子3人動物にコスプレして動物園へ!?


動物園でイベントがあって参加した。フェイスペインティングをしてもらうコーナーが人気だと聞いていて、人気だから並ぶから早めに行かなければいけないことを知ったので、だったら家からして行っちゃおうかと。車だったが。


母親似の娘


娘さんの性格はたぶん星野真里に似ている。保育園のイベントに参加したが、歌も一言も発さなかった。「練習のときはすごく頑張っていたんですよ」と先生からは聞いた。「これ私だ~」と思った。

星野真里 一児の母の私生活


なかなか花をつけなかったアサガオ。3株しか植えていないが、大きく育った。立派なグリーンカーテン。もうしぼんでしまったが、きちんと白い花もつけてくれた。つぼみがたくさんあるので、これからどんどん咲きそう。

モンステラ&エバーフレッシュ。エバーフレッシュは今の家に住み始めたときに妹からもらった。夜になると葉を閉じる。一緒に生活している。


明日は稽古が終わった後、稽古場で親睦会をするので、飲み物・食べ物は持ち寄るということで、簡単なおつまみを作って、料理ができるんだぞというところをそっとアピールしたいなと思っている。ピーマンとこんにゃく。

ごま油と七味唐辛子を入れてこんにゃくを炒める。

酒、醤油、みそ、みりん、砂糖を加えて、少し煮込んで味が染み込んだら完成。

ピーマンをごま油で炒める。塩昆布とめんつゆを入れるだけ。

野菜を食べて、こんにゃくを食べて腸内細菌を整えて、みなさんに喜んでいただけたら嬉しい。

鈴木紗理奈、モト冬樹も。

鈴木紗理奈とモト冬樹

簡単に毎日料理しないといけないので、できるようにはなってきている。


インスタで話題!短歌で日常を表現!?


2017年から短歌の番組に出演していて、日常から短歌を作った方が上達するので。作っただけだとつまらなくて、どうやって人に見せたらいいのかなと思ったときに、インスタで写真とちょっとした言葉なんだよなと思って。

View this post on Instagram

すき焼きの具材も私の手にかかりゃ 前へならえで正しく並ぶ #夕飯 #すき焼き #すぐに崩れる隊列 #整理整頓好き

星野真里さん(@marihoshino.7.27)がシェアした投稿 -




遠藤憲一をテーマに
コワモテと カワイイが同じ 意味を持つ 時代作りし 遠藤憲一

堀田茜をテーマに
潔癖を 過ぎると菌が 見えてくる 言い張る君に 送るよ 納豆

星野真里 主演舞台
タクフェス 第6弾『あいあい傘
10月5日~12月9日 東京・大阪・名古屋他 全国各地で上演 チケット発売中
出演 星野真里 宅間孝行 他


スポンサーリンク




 カテゴリ