2018年10月13日放送のメレンゲの気持ち 突撃 芸能人のお宅で昼ごはんで、森パメラ&勉 が森泉の結婚・出産・旦那などについて語った。
森泉・森星の母と兄が実家のコミュニケーションの場 カウンター付きキッチン、冷蔵庫の中身、屋上の庭などを紹介し、昼食にブリトーを作った。

スポンサーリンク





森泉・森星の実家


森星&星姉妹のお母さん 森パメラとお兄さん森勉(37歳)

土足OKでアメリカナイズされたリビングダイニング。ユニークな家具たちがお出迎え。

ニトリで買った暖炉型ファンヒーター。枠をゴールドに塗っただけではなく。レンガを乗せて森パメラがDIYした。

森泉のDIYの才能はお母さんからきている?森泉はDIYをする学校に行った。

絵は森勉が描いた。森勉はかつてファッションブランドのデザイナーで、現在は画家としても活動するアーティスト。

↓ のときには二女 雪がいなかった。

森家

森家は5人きょうだい


森きょうだい


森泉は結婚して2018年6月に長女を出産。

View this post on Instagram

Izumi Moriさん(@izumi.mori)がシェアした投稿 -



森泉は近くの病院で赤ちゃんがいることがわかって、直接家に来て言った。森パメラは泣いた。

森泉は動物好きで、子どもはどうかなと思っていたが、すごくいいママ。旦那さんはすごく素敵な人。

旦那さんのことは前から知っていた。動物の関係で友達だった。森泉とは長い付き合い。森勉は母親から聞いた。

森勉には好きな人がいる。頭がいい娘が好き。中世の絵画のヴィーナスのような肉付きがいい娘が好き。

森家のコミュニケーションの場所となっているカウンター付きキッチン ↓

森家カウンター付きキッチン

昔は子どもが4人並んで食事した。好き嫌いもあるし、森パメラは楽しくはなかった。やっと子ども達が独立していなくなって、料理が好きになった。

森勉に「〇〇作ったから食べにおいで」と毎晩のように森パメラから電話がかかってくる。

森家の冷蔵庫


マグネットで割引券がたくさん貼ってある。冷蔵庫の中には種類が違うバーブエキスがたくさん入っている。

たとえばエキナセアは風邪をひきそうなときには何滴か飲むと治るのが早くなる。体の免疫力を高めウイルスや最近の侵入を防ぐといわれる。


特にいとうあさこにオススメなのが、アシュワガンダ。血糖値低下、筋肉増強、ストレスを軽減させる効果もあるといわれる。

パセリ、シソ、バジルなどを育てている。

森パメラ自慢の屋上の庭


朝はうるさいがアヒルがいる。白い烏骨鶏と黒い烏骨鶏。

ガーデニングも本格的。アスパラガス、すだちなど。


森パメラ特性 ソルティドッグ風モヒート&ブリトー


森家ブリトー

ブリトーは様々な食材をトルティーヤで巻いて頂くメキシカンファストフード。

まずトルティーヤ。水を入れて蒸すこともできるフライパン?で温める。

温めている間に野菜炒め。パプリカ、しめじ、ズッキーニにオリーブオイルをサッとかけるだけ。塩も足さない。十分他の味もあるから。

あまり柔らかいよりも、フレッシュな状態で。

サイコロステーキもオリーブオイルをかけて炒める。

隠し味はスパイス21。21種類のスパイスが入っている。インドな感じ。

ブリトーパーティーはたまにやる。日本食も作れる。焼き魚も。納豆、もずくは毎日食べる。冷蔵庫に必ず入っている。健康にいい食事が多い。

具材が揃ったところでトルティーヤで巻いていく。チキンにチーズ、野菜炒めも乗せる。自家製のハーブも乗せる。うずら豆のペースト。

3種類の手作りソース:アボカドソース、サワークリーム、サルサソース。
ハーブ入りのサワークリームはヨーグルトを使うことで低カロリーに抑えられる。

後はソースをかけて巻いていくだけ。

昼から酒を呑むのがパメラ流。グラスになみなみ豪快にモヒートを注ぐ。


森勉 絵画展『ジャングル・ビート
10月16日まで開催中
山陽百貨店 本店5F 美術画廊(兵庫県姫路市)営業時間10時~19時(16日のみ15時まで)


スポンサーリンク




 カテゴリ