2018年10月6日放送のメレンゲの気持ちで、成田凌 24歳が自宅では全裸生活、極度の潔癖症、好きな女性のタイプ、タオルケットを育成中、調味料を食べたくて食事、5kgの縄跳び、お笑い好きなどについて語った。
私生活公開は友人との休日。

スポンサーリンク





MEN'S NON-NOのモデルでドラマ、映画に引っ張りだこ。テレビの仕事は1ヶ月ぶり。

専門学校で美容師免許を取得。しかし何か物足りなさを感じ2013年MEN'S NON-NOでモデルオーディションを受け見事合格。一躍人気モデルに。

2014年には俳優としてもデビュー。『学校のカイダン』では大倉陸役(当時21歳)、『いつかティファニーで朝食を』では峰田雄一役を演じた。

人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season』などに出演し、一気にブレーク。

ニワトリ★スター』『ここは退屈迎えに来て』など、2018年~2019年公開の9本映画に出演という活躍ぶり。幅広い役を見事に演じきる。

成田凌の噂のメレンゲトピックス

自宅では全裸生活!?


家に帰った瞬間、全部脱ぐ。パンツも履かない。冬は足が冷えるので靴下を履く。真っ裸にヘアバンドとか。

宅配便が来たら「そこ置いていてください」と言う。印鑑が必要なときは何か見繕うか、手だけ出す。

炒めものをするときはなるべく離れて。唐揚げにハマったときは長いトングを買った。

(服を着ると)体温調節がブレる。トイレのときもドアを閉めない。風呂も。あまり拭かない。ソファはカビが生えるのでタオルを置く。

極度の潔癖症


帰って服をすぐ脱ぐのも、汚れた服で家中歩くのが嫌だから。物による。タクシーのヘッドレストに頭をつけたくない。

電車の吊革も持てない。ポールもダメなので端の席には座らない。トイレで大するときは、跳ね返らないように水に1枚敷いて座るところにも敷く。

食事に行ったらスプーンとかフォークが出たら1回紙で拭きたい。いいレストランでも。顔を他人に触られたくない。デビュー当時はメイクのとき必死に我慢していた。

彼女は大丈夫。ゲボ吐いても手でいける。母親は大丈夫だがお兄さんと父親は生理的に受け付けない。

お兄さんは成田凌が大好きで飲みに行ったときは隣に座るが、成田凌は好きではない。成田凌は子供の頃からずっとそう。お兄さんは永遠の片思いと言っている。

好きな女性のタイプ


しっかり自我がある人。自分のことを愛せる人、相手のことも愛せる人。自分のことが好きな人が好きかもしれない。

彼女に服を着るように頼まれたら着るかもしれない。


成田凌 謎の私生活公開


新宿で待ち合わせ。友達の野﨑くんが28分遅れた。金沢動物園に行った。

コアラの成田凌

成田凌の秘密:3分に1回くらいベロがペロッとなる。母親に「ペロペロしてんじゃねぇ」と怒られる。

舌ペロ成田凌

姪っ子に毎回お土産。今回はかわいいゾウとライオン。

ヒップソリを買って100mのローラー滑り台を楽しんだ。

友達と成田凌

野﨑くんは元サラリーマンで、今は映像を作ったりとか…

「何してんの?」と聞くと「打ち合わせ」と答えるが呼ぶと絶対来る。仲がいい。

お兄さんの娘さんが1歳半。お兄さんは結構イケメン。奥さんもすごくきれいでモデルをやっているが、娘さんはブッサイク。


タオルケットを育成中!?


生まれた頃からタオルケットが与えられて、タオルケットを大事に生きてきた。寝るとき、テレビを見ているときも。

生まれたときからのものはビリビリだが初代けろけろけろっぴがある。


中学の頃に買ってもらったもの、母親と成田凌がハマっている西友のタオルケット、今治タオル。ベッドに4枚くらいあってソファにもある。

冷えた部分が好き。冷えた部分に顔をパフッといって、体温が伝わって温かくなったら面を変えてバフッとやるので、朝起きるのに結構時間がかかる。全ての冷たい部分に顔を埋めて、最初の面が冷たくなるから…

洗濯するのは月1回くらい。洗うとガサつくというか質感が変わる。


調味料を食べたくて食事!?


一番好きな食べ物と言っても過言ではないタバスコ、酢、七味、一味。タバスコを食べたいがためにトマト系のパスタを頼むとか、酢をかけたいから冷麺を頼むとか。

居酒屋に行ったときに、モツ煮はあまり好きではないが七味が食べたいからモツ煮を頼むとか。

マイお酢も持ち歩いている。スタジオでお酢入れ2本分の酢を入れた冷麺を食べた。


衝撃トレーニング法


ジムに行っている。最後に5kgの縄跳び1分間を何回かやる。1分を10回やるとフルマラソンくらいの消費カロリーになる。

2~3回で全身が動かなくなる。階段で上り下りするので結構危ない状態。膝が爆笑している。


お笑い大好き


最近は四千頭身。深夜のコント番組を見て、若手を見て成長するのを応援するのが好き。小学生の時、レクの時間とかにコントを作って友達とやっていた。

7歳の成田凌

高校ではサッカー部の連中とAKB48を踊ってみたり。

17歳の成田凌


橋本愛・門脇麦・成田凌『ここは退屈 迎えに来て』10月19日(金)全国公開
地方都市を舞台とした若者3人の青春ストーリー



スポンサーリンク




 カテゴリ