2018年10月6日放送のメレンゲの気持ちで、森山良子 70歳が息子 直太朗の武道館での結婚報告、小木博明・角田晃広とのエピソード、ロンドン旅行で盗難、ゴミ捨て健康法、泥酔事件などについて語り、自宅のコレクションを公開した。

スポンサーリンク





息子 森山直太朗が2018年5月に結婚。お相手とは長い間友達だった。とてもリラックスしていい感じ。森山良子とも友達のような関係。

森山良子の噂のメレンゲトピックス

武道館で直太朗が結婚報告!?


年末に清水ミチコの武道館ライブを見に行った。開演前に座っていたら、森山直太朗から電話があった。「今どこにいるの?」「武道館で今座ったところ」「俺も行くところだからじゃあ後で」

森山直太朗が隣のマネージャーとの間に後ろから顔を入れて「ずっと一緒にいようと思う人なんだ」「それって もしかして 結婚?」「そうだよ」「よろしく」

嬉しくて涙が出てきた。年末で仕事が1週間くらい大丈夫だったので、シミを取ったばかりでマスクをしていた。「ごめんなさい シミ取ったばっかりだから」

相手は作曲家でピアニスト。とても気持ちのいい人。

息子直太朗の嫁

10年以上前に一緒に仕事をしたことがあって「あなたすごく素晴らしいから今後も頑張ってね」と言ったことがある。

小木博明にも報告したら、犬が死にそうなときだった。「それどころじゃねぇよ こっちは大変なんだ」

家に来たときに小木博明は根掘り葉掘り聞きまくっていた。

小木博明とは二世帯住宅でしょっちゅう行き来している。森山良子がすぐ行く。1回では済まずに何回も行くので「ちょいちょい来ますね」と言われる。

アンガールズ 田中卓志、東京03 角田晃広、バナナマン 設楽統などが森山直太朗とご飯が終わった後に来てくれる。

角田晃広は毎回泥酔して、毎回森山良子が好きなシャンパングラスを割るので、プラスチックのを出す。


森山良子 自宅のコレクション公開


ブーツが若い頃からずっと好きで、知らないうちにブーツばかり履くようになってブーツだらけ。

ステージ用の靴が収納してある棚もある。衣装と同じ刺繍をしてもらったりしている。

どうしても捨てられないものがたくさんある。その中でもおばあさんの若い頃の帽子。

おばあさんの帽子

おばあさんは作ることが好きだった。鞠を糸でクルクル作っていた姿を思い出す。

おばあさんの作った鞠


ロンドン旅行で盗難事件!?


夏休みにロンドンへ行った。渡辺謙の『王様と私』を見るのが一番の目的で素晴らしかった。前日にいとこ3人B型1月生まれと行った。

2日目に3人中2人が財布を全部盗まれた。パスポート、カード、現金。もう一人のいとこにずっとたかって生きていた。

ロンドン旅行の写真。世界遺産 ヴィース協会の前で。盗まれた後。↓

森山良子といとこ

緊急カードが送られてきた。小さい土産屋でカードが使えないので「そこにATMがあるから、おろしに行きなさい」と言われて、行ってみたらおろせた。

現金が一銭もなくて、いとこにたかっていたので、嬉しかった。みんなに「€100」「€100」と配った。

ロンドン公演『王様と私』楽屋前 ↓

森山良子と渡辺謙


健康法はゴミ捨て!?


バスケット部だったので、ごみがあると必ずゴミ箱にシュートする。入らないと取りに行って、またシュート。何回でもやる。動こうとする姿勢。

池波正太郎の本にハマっている。夜寝るときなどは、ストレッチしながら読む。


森山良子泥酔事件


酒が大好き。昨夜もチーズとワインでやっていた。酒でやらかしたことは過去に無茶苦茶ある。

番組が終わった後にアンタッチャブル 山崎弘也にヘッドスパしたことがある。水をかけて。


森山良子『Ryoko Classics II』ドリーミュージック 好評発売中
数々の名曲をカバーしたアルバム。



スポンサーリンク