2018年9月22日放送のメレンゲの気持ち 突撃 芸能人のお宅で昼ごはんで、モデル 山田ローラ 29歳が引っ越ししたばかりの新居をテレビ初公開。健康のことを考えた山田ローラ 特製 昼ごはんはマグロアボカド丼と豚のもち巻き。

スポンサーリンク





旦那さんは2015年ラグビーワールドカップで活躍したラグビー日本代表 山田章仁選手(33)。

美男美女のおしどり夫婦として、テレビでもそのラブラブっぷりが話題。

引っ越ししたばかりの新居をテレビ初公開。ホテルのようなマンション。窓が大きく開放感のあるリビング。壁には ↓

山田ローラと夫1

写真を絵のように加工してキャンバスにプリントしてもらった。通りすがりのスペイン人のおばちゃんに携帯で撮ってもらった。

山田夫妻は記念日やイベントなど事あるごとに写真を撮って毎年1冊ずつアルバムを作っている。

山田ローラと夫2山田ローラと夫と子ども

旦那 山田章仁はかっこつけたがりだが、おっちょこちょい。忘れ物も多い。

一番ビックリしたのは試合の日にコンタクトを忘れたこと。山田ローラが届けに行った。

男と女の双子。

双子1

双子はイヤイヤ期の真っ最中だが、旦那さんは積極的に子育てを手伝ってくれるイクメン。

双子2

息子さんも運動神経抜群。

息子と遊ぶ

はらぺこあおむしの日本語版と英語版がある。話すのはほぼ英語。言葉を話し始めるときにアメリカにいたため。日本語で話しかけても理解はしているが、英語で返ってくる。


キッズルームには子どものベッドがあり、大人と子供の寝室は別という欧米流の子育てをしている。

旦那さんはラグビーではなくアメフトをさせたい。ラグビーは危ないので防具を付けている方をやってほしい。

冷蔵庫には高タンパク低カロリーな食材を常備。豚肉はビタミンB1が回復につながる。鶏肉はタンパク質が多い。

結婚してからアスリートフードマイスターの資格を取得。栄養バランスを考えた料理で旦那さんの健康面を日々支えている。


健康のことを考えた山田ローラ 特製 昼ごはん


マグロアボカド丼


手軽に作れる。ビタミンB6が豊富なマグロとアボカドを同時に摂取することにより、タンパク質の代謝を促進する効果が期待できるので、旦那さんの体力づくりのために普段からよく作る。

マグロの赤身、アボカド、玉ねぎをカット

食事には気を使う。ビタミンを摂ったほうが、どういうシチュエーションにはいいとか、オフの時期にはこういう物を食べた方がいいとか。

包丁にはローラ 寿と彫ってある。旦那さんの両親が作ってくれた。切りやすい。

カットしたマグロの赤身・アボカド、玉ねぎを袋に入れていく

市販の焼肉のタレ・すりおろしにんにく・コチジャンを適量加える

香り付けに七味唐辛子を入れてモミモミ

子どもが昼寝している間にやって、入れておけば染み込むので、ご飯のときに出して乗せて終わり。楽。

タレが具材に馴染んだら、ご飯に乗せて完成

豚のもち巻き


市販の餅を適当な大きさにカットして豚ロース肉で巻いていく

山田章仁は少食なので、どれだけ炭水化物を食べてくれるかが勝負。ご飯の上に餅。そのくらいしないとすぐに痩せてしまう。

豚肉で巻いた餅をオリーブオイルで熱したフライパンで焼いていく

餅が柔らかくなったら砂糖・醤油・酒で作ったタレをかける


スポンサーリンク