2018年9月15日放送のメレンゲの気持ちで、出川哲朗 54歳がCM11社、兄が内緒でCMに、過去の悪夢 恐怖の出川狩り、明石家さんまのメールを1か月放置後ゲスト出演、キャイ~ン 天野ひろゆきの言葉、堀内健のギャグなどについて語った。
ホリケンからのメッセージ、兄の海苔の件への謝罪もあり。

スポンサーリンク





日テレの番組で伊野尾慧とキスをした。

出川哲朗と伊野尾慧のキス

この後、事務所に呪いの手紙が来た。呪いと書いてあった。血がたれていて、伊野尾くんの唇を汚した刑と書いてあったが、一番下に、いろいろな番組で伊野尾くんのことを可愛いと言えば許してやると書いてあった。

伊野尾慧は、キスした後、運気が上がった。次の日、新しい仕事の話を聞いた。

出川哲朗の噂のメレンゲトピックス

ついに高橋一生を越えた!?


男性タレント2018年上半期CM起用社数
1位 高橋一生 10社
2位 出川哲朗 9社

また2本増えた。

CM出演での条件
CMやっているからテレビで裸になれないのは嫌だとマネージャーに言ってある。裸になってはいけないという会社は断わってくださいと。

出川哲朗の兄は海苔屋の社長


お兄さんが出川哲朗に内緒でCMに出た。

兄弟共演 話題のCM ↓



最近、お兄さんは出過ぎのきらいがある。

弟の人気に便乗 実家の海苔店 元気のりのり 味付き海苔

出川哲朗海苔出川哲朗海苔2出川哲朗海苔3

高校生が修学旅行で買ってくれる。

事務所に何の連絡もなく、勝手に販売している。


過去の悪夢 恐怖の出川狩り


特に渋谷はロケができない。当時チーマーたちが、毎晩家に来てピンポンピンポン。「出川いるんだろ 遊ぼうぜ」何で知らない人と遊ばなければならないのか。

「出川いるぜ しばこうぜ」本気で殴られるので、走って逃げた。

マンションの覗き穴も壊されて外から覗かれた。「おい出川いるんだろ」

夜中にピンポンピンポンされて、また来たと思って覗いたら、キリでガンとやられて、洒落にならないので次の日警察に行った。

「毎晩来るからあいつら捕まえて下さい」と言ったら「出川さん 刺されないと捕まえられないんだよね」

本当のことを言うと日テレの『進め!電波少年』のせい。


出川きょうだい大集合


母親の7回忌で。

出川哲朗の兄姉

八景島のCMになぜ出たか出川哲朗が聞くと、お兄さんは「断る理由がどこにありますか」

海苔を事務所に許可なく売っていることに関しては「正直ここまで人気が出て売れるとは思っていなかった」

「ごめんなさい 事務所の皆さんには謝ります 申し訳ございませんでした 兄貴が勝手に何でもやってすみません 謝ります」

お兄さんはモテた。高校のときはヤンキー。バレンタインになるとたくさんチョコをもらってきた。


大御所Sのメールを1か月放置でヤバイよヤバイよ!?


明石家さんまの夢を叶える番組に出たときに、エンディングのゲストの人達が夢を語るコーナーで「他局でバイクで旅する番組をやってるんですけど、番組にゲストで来てもらえませんか?」と言った。

「お前の頼みだったら聞かなあかんやないか マジでオファーすんなよ」

3回くらい天丼で「マジでオファーすんなよ」と言ったので、ひょっとしてと思い出した。

その後さんま御殿にゲストで行ったときに「さんまさん」「なんや なんや」「何でもありません」これは夢のまま消えると思った。

1か月後くらいにさんま御殿にゲストで行ったら楽屋で「おい出川どないなっとるんやあの話」「何がですか?」「お前の番組の話や メール送ったやろ」

ショートメールが届いていなかった。「俺出るから番組のスタッフに言っといてくれ」と送ったつもりでいた。

1ヶ月半くらい明石家さんまのメールをガン無視した形だったが、番組に出てくれた。山形まで来てくれた。往復7時間かけて出川哲朗のために来てくれた。

急に出てきたのでビックリした。泣きそうになった。「ありがとうございました」とメールしたら、その日の夜「お前がいつも俺の番組で頑張ってくれてるから ちょっとでも恩返しできたらと思って」


悩みがあったら俺に聞け!人生相談の達人!?


大きな相談ではなく、軽い感じで「この時どうすればよかったんですかね?」とか。

鈴木奈々がメレンゲの気持ちに出演した時、出川哲朗に連絡して「自信がない」と言ったら背中を押してくれたと言っていた。

鈴木奈々には今更教えることはない。リアクションに関しては鈴木奈々はすごいと思う。

出川哲朗が相談するのはキャイ~ン、ダチョウ倶楽部、ロッチ 中岡創一とか。

20年以上前、「出川さんは笑わせているんじゃなくて、笑われているだけだよ」みたいなことを言われてしまうとキャイ~ン 天野ひろゆきに言ったら「隊長 そんなの関係ないっすよ 笑わせようが笑われようが そのスタジオで一番でっかい笑いをとったやつの勝ちなんだから そんなの気にする必要ないです」と言われてすごく楽になった。


芸人仲間との飲み会


関根勤の『カンコンキンシアター』を観に行った帰りに出演者のみんなと飲んだ。

やす(ずん)、神部美咲、中村嘉夫、岩井ジョニ男(イワイガワ)、平子悟、飯尾和樹(ずん)、ウド鈴木(キャイ~ン)、天野ひろゆき(キャイ~ン)

ほとんど浅井企画。

出川哲朗とキャイ~ンの付き合いは30年。「おだてればおだてるほど いつも おごってくれる」


出川哲朗と堀内健


毎年、ネプチューン 堀内健が書いた本で一緒に舞台をやっている。

堀内健のイメージは、めちゃくちゃ、破天荒、ちょっと狂っている感じだが、実は前の晩に、ここでこのギャグをやろうとか、ここでこういうことを言おうとか、事細かく考えている。

堀内健はものを考えてちゃんと笑いを作っている。未だに視聴者には、だだの頭のおかしい人だと思っている人がいっぱいいるから悔しい。

テレビで「実はそうじゃない」と言いたいと堀内健に言った。

「でも営業妨害になるから言わないほうがいいよな」と言ったら「出川さん 言って下さい」

「いい加減、頭がおかしいと思われたくない。テレビでどんどん、実はアドリブではなく、考えているということを言ってくれ。」

ホリケンからのメッセージ


Q.ホリケンさんのギャグは計算だと聞いたが本当?
ネタは珈琲館でテレビの仕事に行く前にアイスオーレを飲みながら考えている。ATMでお金を下ろしていても、女子高生が「ホリケンってお金下ろせるんだ」

「ホリケン 普通に歩いてるよ」いつも側転とかスキップで歩いていると思われている。歳なので普通の人に見られたいので、言ってほしいと言った。

Q.効果や反響はありましたか?
ない。一生懸命言ってくれているが、(周りが)なかなか耳を傾けない。もっと頑張ってほしい。

Q.出川さんはどんな先輩ですか?
たまに面白い話、いい話をしてくれる。若手芸人に「続けることが一番だ」と二枚目役者みたいなアドバイスをしているのを見たこともある。ブレていない。でも変わったなと思うところがある。「すごいっすねCM5本もやって」「ホリケン12本だよ」と否定してきたときに、出川さんちょっと変わっちゃったかなと思う。

出川哲朗のアイ・アム・スタディー』 毎週金曜日深夜0時30分~


スポンサーリンク