2018年9月15日放送のメレンゲの気持ちで、渡辺満里奈 47歳が7年後の夢は生放送で嬉し泣きすること、息子と野球・ピアノ、夫婦の教育方針、夫婦喧嘩、娘の一言で猛反省、母娘で乗馬することなどについて語った。
長男・長女から[マル秘]アンケートでは、やめてほしいこと、大好きなところなど。
鉄板手土産を紹介し、スタジオで試食した。

スポンサーリンク





二児のママ。今年48歳。いとうあさこと同い年。子どもが『世界の果てまでイッテQ!』のファン。出川哲朗は渡辺満里奈の息子さんに会ったことがある。

渡辺満里奈の噂のメレンゲトピックス

7年後の夢は生放送で嬉し泣きすること!?


番組も決まっているが、他局。息子さんが小学5年生で野球が好きで1年生からずっと続けている。将来の夢はプロ野球選手。

毎年、ドラフトの生番組を見て、いつも家族で号泣している。息子さんが番組に出ていると思うだけで泣けてくる。小学5年生なので、高校を卒業する7年後に、ドラフトで「お母さんありがとう」みたいな。

2014年8月12日 息子と↓

名倉潤と息子

夫 名倉潤が星一徹のような指導をしている。名倉潤は野球をしていて、野球オタクというくらい野球が好き。毎週土日は息子さんと一緒に野球に行って、パパコーチ。

2014年8月12日 ↓

ユニフォーム姿の名倉潤

甲子園に出たら泣く。号泣する。考えるだけで美味しい酒が飲める。とってくれるならどこでもいい。息子さんは巨人ファン。後々メジャーに行くのが夢。

ピアノは息子さんがやりたいと言った。娘さんがピアノをやっていて「僕も発表会に出たい」と言うので、小学1年生か2年生くらいのときに始めて、やらせていた。

野球もできてピアノ男子でもあればモテると思って、絶対ピアノ男子を育て上げようと思ったが、やめてしまった。練習がキツくて。この前の発表会ではジャズっぽい曲を弾いていた。

ピアノ発表会の息子

性格は名倉潤にそっくり。1つのことに一生懸命になるが、ものすごく慎重派で怖がり。用心深いところは名倉潤にそっくり。

娘さんは渡辺満里奈に似て、すごくざっくりした子。息子さん(10歳)が「そんなの怖いからダメだよ できないよ」ということを、娘さん(8歳)は「私は大丈夫 やる」とか。

名倉潤と息子・娘

2人とも名倉潤似。いい感じにミックスなハーフな感じ。


夫婦の教育方針


基本的には合っている。確認しあって、こういうときにはどうしようとか。

例えば男の子で小学5年生なので「エッチなことにも興味を持ってきたりするよね」という話をして「こういうときはこういうふうに返そう」とか「そういうときは俺に任せろ」とか、よく話している。

夫婦喧嘩はあまりしない。意見が違ったり、話し合ったりしても、その日のうちには終わらせようというのが、結婚したときからのルール。

次の日までしゃべらないとかいうのは絶対にやめようというのがルール。

渡辺満里奈と名倉潤

名倉家 幸せいっぱい 家族旅行
一家で沖縄旅行。みんなでシュノーケリング。

家族4人でシュノーケリング


満里奈ママ 娘の一言で猛反省!?


勉強を教えているときに、できなかったりすると、イラッとして怒ってしまう。

否定的なこと、誰かと比べるとか、バカとか絶対に言わないと思っていたが、1回だけ言ってしまったことがある。「何でわかんないのバカ」

1ヶ月くらいして、その言葉は言わなかったが「勉強しているときああいう風に言ったよね」「ああいうのはすごく傷つくからもうやめて」

1ヶ月間その言葉を思い出しては傷ついていたのかなと思うと本当に反省した。

娘さんに嫌われているわけではない。「いつも怒ってるけど でもなんか好きなんだよねママのこと」と言われる。

娘さんは「あの人イケメンだね」とか言う。山下智久に会ったときは緊張してしゃべれなかった。


長男・長女から[マル秘]アンケート


お母さんの言動でやめてほしいことは?


長男:妹が勉強しているときに怒りすぎなこと
長女:すぐ怒るところ

家でお母さんとお父さんはテレビに出ている時と違う?


長男:お母さんはない。お父さんは関西弁が家では少なくなるがテレビでは少し多い
長女:お母さんはテレビに出ているときは優しいが、家では怖い

お母さんの大好きなところは?


長男:優しくて料理が上手なところ
長女:笑っているところ


健康法はアレに乗ること!?


娘さんと乗馬を始めた。ずっとやりたかった。なかなか1人ではキッカケがなかったが、土日に名倉潤が息子さんと野球をしているので、渡辺満里奈は時間を持て余していた。

そんなときに馬術で東京オリンピックを目指している友達がいて、その人が通っている乗馬クラブに体験で何日か行ったことがあった。

すると娘さんがすごく馬が好きで「もう1回乗りたい」と言うので始めた。

母娘で乗馬の休日


人間でいうと124歳、馬だと31歳現役の馬に乗る。週末に母娘で訪れる乗馬クラブ。

乗馬が腰回りのエクササイズになっている。娘さんも乗馬のおかげで姿勢が良くなった。

娘と渡辺満里奈が乗馬

名倉潤は「絶対に乗らない」と言う。番組で1度落ちたことがある。


伊野尾トピック 名倉家 みんなの大好物!鉄板手土産


渡辺満里奈もよく手土産にする半熟カステラ。中がトロッとしたクリームみたいな感じになっている半熟。

ナタ・デ・クリスチアノ 東京都渋谷区富ケ谷 パン・デ・ロー 1個864円

名倉家みんなが大好きな絶品半熟カステラ。

渡辺満里奈が手土産にもよく利用するナタ・デ・クリスチアノは本場ポルトガルの絶品スイーツを味わえると、今スイーツファンの中でも注目度No.1の店。

半熟カステラ以外にも、パステル・デ・ナタ(エッグタルト)1個216円も渡辺満里奈のオススメ。

他にも、ボーロ・レイ(王様のケーキ 12月限定商品)、エンパーダ・デ・フランゴ(チキンパイ)など。

渡辺満里奈が出演するライブイベントSHINKIBA JUNCTION 2018 ~SMAちゃん祭りジャン~
開催 9月24日(月・振休)
時間 OPEN 15:30 / START 16:30
会場 東京都 新木場 STUDIO COAST


スポンサーリンク




 カテゴリ