2018年8月25日放送のメレンゲの気持ちで、上川隆也 53歳が健康すぎて奥さんが引いた、ルパン三世 PART5で大物声優陣と会ったときの気持ち、ダイアンにハマっていることなどについて語った。
京都のおすすめグルメを紹介。ロサバリエの冷やしカレーうどん。

スポンサーリンク





上川隆也の噂のメレンゲトピックス

健康すぎて周りが引いている!?


毎年のように人間ドックを受けているが、何もでない。総評として「あなたはスーパー健康です」と書かれていて、奥さんに引かれた。

風邪もめったにひかない。ストレスは一切ない。

3年前に出演したときも話したが、ヨーグルトを食べている。味変で、きな粉を入れたりしている。

→ 上川隆也メレンゲの気持ちで缶詰アニメ愛犬10月10日

休みの日は刺激を外に求めない。部屋の中でゲームをしたり、アニメを見たり。ゲームは、許されればずっとやっている。

アクション以外はやる。家庭用ゲーム機が出た頃から遊んでいる。30年くらい。

今は京都で撮影中。ゲーム機を持って行って撮影の合間にもやっている。セリフを忘れたりはしない。リフレッシュ。


京都のおすすめグルメ


太秦の東映京都撮影所のすぐ近くにあるロサバリエ。役所広司、生田斗真など、多くの芸能人が通う有名な喫茶店。

夏限定メニュー
冷やしカレーうどん
マスターが凝りに凝って作ったカレーのルー。カツオと昆布の出汁で秘伝のスパイスを配合して作ったカレーのスープに生卵が乗っている。

食べ方の作法
食べる前に1分ほどかき混ぜないといけない。
スープを残すように頂く。

カレースープの中に氷も入っていてキンキンに冷えたうどんとカレールー。飲み込んだ後にふわ~っと口の中にカレーのスパイスが広がる。

残ったスープに炊きたてのご飯を入れてかき混ぜる。

1日限定6食。出汁を取るのに手間がかかる。


憧れの人と初対面で人生イチの興奮!?


日テレで深夜に放送されている『ルパン三世 PART5』にゲスト声優として出ている。

ルパンの敵 IT企業の創業者 エンゾ・ブロン役。

大物声優陣に会って、すごく緊張した。1970年代は宇宙開発競争が起こっていて、人工衛星とかバンバン飛ばしていた。地球の形は写真とかでわかっていたが、初めて宇宙飛行士が宇宙に行ったとき、ガガーリンが「地球は青かった」と言った。そのガガーリンの気持ち。


ヒマさえあればお笑い動画検索!?


お笑いも好き。移動中とかヒマがあれば見てしまう。今はダイアンにハマっている。女性では海原やすよともこ

ダイアン 西澤裕介 津田篤宏がスタジオでネタ披露。



会うのは初めて。ダイアンも上川隆也がファンだとは知らなかった。上川隆也はダイアンのネタは何度も繰り返し見ていて、一言一句わかっている。次の展開も知った上で面白い。

上川隆也&ダイアンで「ゴイゴイスー」コラボ

上川隆也&ダイアン

岸大介 大好き。

日本テレビ開局65年記念舞台『魔界転生
山田風太郎 原作 角川文庫 刊
マキノノゾミ 脚本 堤幸彦 演出

上川隆也 柳生十兵衛
溝端淳平 天草四郎
高岡早紀 お品
浅野ゆう子 淀殿
松平健 柳生宗矩

11月3日(土・祝)~27日(火) 明治座
明治座チケットセンター(10:00~1700) 03-3666-6666

豪華キャストで送るエンターテイメント時代劇の最高傑作。チケット発売中。


スポンサーリンク




 カテゴリ