2018年8月18日放送のメレンゲの気持ちで、長谷川京子 40歳が娘が小1にしてメイク直し1日3回、娘からの鋭いダメ出し、朝の日課は朝顔の世話、娘&息子の手紙、イチバンの弱点はおなかなどについて語った。
美を保つストイックな私生活も公開。

スポンサーリンク





二児の母。2018年7月22日に40歳の誕生日を迎えた。

長谷川京子の噂のメレンゲトピックス

娘が小1にしてメイク直し1日3回!?


長谷川京子がたまたま友人に使わない化粧品をあげていたら、娘さんがそれを見ていて「欲しい」

リップグロスやアイシャドウとかキラキラするようなのや、チークとかをあげた。

それ以来「お出かけするよ」と言うと、娘さんは自分の部屋にこもって出てこない。

「行くよ」と言うとフルメイク。我流で。最初は若干おかしかったが、ちょっとずつ学んでいって、最近はまあまあかわいいメイクをするようになった。

長谷川京子は家では全くメイクしない。娘さんは小1なのに女友達がくると部屋にこもってこそこそメイクしあっている。

長谷川京子は洋服は好きだったが、化粧品は母親にもらえなかったので、化粧する機会はなかった。

娘さんはごはんに行くと3回くらいトイレに立って口紅を真っ赤にして戻ってくる。

旦那さんは「子どもらしくない」と言って1回怒って口紅を取り上げたが、後で「ママ返して」

長谷川京子の母親が七五三のときに着ていた写真を娘さん用に送ってくれた。それが娘さんとそっくりだった。

七五三の長谷川京子


娘からの鋭いダメ出し


娘さんは長谷川京子にダメ出しをしてくる。一緒に風呂に入ると「最近ママちょっとおなか出てきたんじゃない?」

長谷川京子が前髪を切りたての頃に「ママ怒らないでね その前髪ちょっとおばさんが若作りしてるみたい」

昨日はネイルサロンに一緒に行ってきた。夏休みなので。全部違う色にしてもらっていた。

娘さんは洋服は自分で選ぶ。意外とセンスがいい。女の子は楽しい。

9歳の息子さんはやんちゃ。止まっていない。3回言っても4回言っても言うことを聞かないので、5回目くらいで怒る。「お前聞いてんのか?」初め2回くらいは優しく言う。

最近、息子さんは塾に行き始めた。本人にしてみれば、やる必要ないし行きたくなかったが、その塾の算数の先生がめちゃくちゃ可愛かった。

1度授業を受けただけで、2回目の授業の日、朝からテンションが高い。「算数ってこんなに面白いと思わなかったよ」


朝の日課は朝顔のお世話!?


娘さんの夏休みの宿題で朝顔を育てないといけない。朝顔は伸びやすいので1日の成長がすごくて、我が子を見ているようで可愛くなってきた。

水は本人にあげさせている。

娘&息子がお手紙


母の日や仕事で遅くなってしまう日に置き手紙を置いてくれたりする。「がんばってね」「おつかれさま」風邪のときには「早くなおってね♡」

娘さんの絵 ↓

長谷川京子の娘の絵

・ままいつもおべんとうつくってくれてありがとう。
・ままいつもいえのかじをしてくれてありがとう。
・ままいつもみんなにやさしくしてくれてありがとう。
・ままいつもごはんをしてくれてありがとう。

母の日だったので、40歳になる3~4ヶ月前。


イチバンの弱点はおなか!?


おなかが弱い。ストレスとか疲れが全部おなかにきてしまう。これからのテーマは腸活


おなかが張って痛くなったり、衣装が入らなくなったりする。

ヨガを始めた。ヨガは深い。

長谷川京子 美を保つストイックな私生活


ヨガスタジオに週1回通っている。インストラクターはaya。

180°開脚して前屈 ↓

長谷川京子が開脚して前屈

ヨガは1年くらい。

三点倒立 ↓

長谷川京子の三点倒立

この日のレッスンは1時間。

別の日には溶岩ヨガ。代官山avity。室温39℃でストイックに腹筋をしごく。1時間にわたりトレーニングは続いた。

奏劇『ライフ・コンチェルト
8月29日(水)~9月3日(月) 紀伊國屋ホール
出演:國村隼 / 高田翔 (ジャニーズJr.) / 長谷川京子 他
チケット発売中


スポンサーリンク




 カテゴリ