2018年6月30日放送のメレンゲの気持ちで、草笛光子 84歳が『草笛光子のクローゼット』の服とニューヨーク、トレーニング法、長渕剛の娘さんとの関係などについて語った。
自宅のコレクション(トレーニンググッズ、サングラス、ハイヒール)を紹介。

スポンサーリンク





草笛光子の噂のメレンゲトピックス

84歳でスタイルブックがバカ売れ!?


エッセイ写真集『草笛光子のクローゼット


発売前からAmazonのランキングで1位
発売1ヶ月で異例の重版5回 売上累計4万部突破

自分の洋服を出しているだけ。何十年前の古びたものを出してきた。捨てない。女優は捨てない。

草笛光子のニナリッチ

ニナリッチの服。何気なく買ったが、あまりにいろいろな色が混ざっているので、派手で普段着られない。何十年としまってあった。

ニューヨークの草笛光子

ニューヨーク。ニューヨークのおばあちゃんが派手な服を着て嬉しそうにオレンジのまつげを付けたりしている。あれはできないが、ニューヨークに行ったので、遊んじゃえと眉を初めて描かないで出た。

日本だとできないが、ニューヨークに行ったからやっちゃえと。ネコのバッグはニューヨークのとあるデパートに1万円くらいで売っていた。どこかで面白くしないとつまらない。

そんなに楽しくない年齢。ちょっと面白がっている。84歳ってこういうのかな、ここは痛くなるかな、声も枯れてきたなとか、シワもシミもとかいろいろ、こうなるのかと引いてみると面白い。

前の日から明日はこれとこれを着ようかなとかも楽しみ。

久本雅美の赤いドレスに合わせた帽子を選んだ。

草笛光子と久本雅美


ご飯はバランスボールに座って!?


トレーナーにバランスボールに座って食べてくださいと言われた。体幹がちゃんとしていればジッとできる。

毎日60回スクワット。60回目は息が上がってしまう。やるときはケンカ。

パーソナルトレーナーと2時間。2時間のうち30分はマッサージしてくれる。それが楽しみでやっている。

肉が好き。1週間に2~3回。魚より肉。

新・6週間のダンスレッスン
演出:鈴木勝秀 出演:草笛光子 松岡昌宏
東京公演 9月29日(土)~10月21日(日) よみうり大手町ホール 地方公演あり

6曲踊りがある。役も70歳より上の女性が踊りが大好きという設定。

ぼーっとするのが1番ダメ。年を取るというのは億劫との戦い。


草笛光子 貴重な自宅の映像公開


自宅のコレクションを紹介

トレーニンググッズ

鉄アレイ、バランスボール、ステッパー、美脚エクササイズマシン。



サングラス

草笛光子のサングラス

ハイヒールがもうつらい。

草笛光子のハイヒール

舞台『愛のゆくえ』の稽古。今もなお精力的に舞台に立ち続ける。


親友は54歳年下の美女!?


長渕剛の娘さん。女優。文音さん。

長渕剛の娘

ニューヨークで会ったり。一緒にトレーニングしたり。

長渕剛のライブに一緒に行った。草笛光子もいつの間にか立ち上がっていた。