2018年6月23日放送のメレンゲの気持ちで、NEWS 手越祐也 30歳が伊野尾慧の方が先輩、週4でサッカーをするときも、2トップの相方はMr.Children 桜井和寿、実はハマり症、堀江貴文が大好き、今一番好きなのはエマちゃん、子どもへの思いなどについて語った。
自宅映像公開では、リビングの世界地図、メッシとの2ショット写真、サイン入りユニホーム、旅行バッグを紹介。

スポンサーリンク





メレンゲの気持ちは4年ぶり。あまり変わらないが、結婚への憧れは強くなった。

周りの友人や昔からサッカーを一緒にしてきたサッカー仲間に結婚・出産が結構あった。30歳になった。

伊野尾慧が先輩?

年は手越祐也が上だが、芸能歴は伊野尾慧が先輩。デビューは手越祐也が先。いろいろな現場で伊野尾慧が「手越」と呼ぶと微妙な空気になる。

手越祐也の噂のメレンゲトピックス

週4でサッカーをしているらしい!?


MAXでスケジュールが調整できるとき、多いときで週4。週1~2のときもある。

2トップの相方はMr.Children 桜井和寿


桜井和寿もサッカーをずっとやっていて上手いし、負けず嫌い。ミスチルのボーカルだとは考えられないくらいピッチ上をずっと走り回っている。

1つ得するなと思うのは、パスミスしたとき「ごめ~ん」と言うが、ミスチルのキー。あの声。

実はハマり症


アウトドアのサッカー、上手いとモテると言われているビリヤード、ボウリング、ダーツとか。コソ練しに1人で通ってしまう。

食事にみんなで行った後に「ダーツしよう」となったときに、チーム分けして、女性と同じチームになってブルにバーンと入ったら… うまくて損しないから。そのために貪欲にやってしまう。

インドアなら、今ゲームにハマっていて、毎日朝4~5時頃までずっとやっている。


モテるためなら何でもやっちゃう!?


対女性ももちろんだが、対男性先輩も一緒。人間として、ゲームのプロとかゲーム会社の人と会う機会ができたり、ゴルフを始めたら、ゴルフ場に行ってITの社長とか成功している人と共通の趣味をやれば人脈が広がっていく。

自分がこれをやったら得するだろうなということはとりあえずやってみる。

兄貴のように慕っているのはL'Arc〜en〜Ciel hyde

熱烈に大好きで、つなげてもらってよくしてもらっているのは堀江貴文。書籍は全部読んでいる。元はと言えばスティーブ・ジョブズが大好きで、そこから入った。

考え方とか白黒はっきり言う。これを言ったらいろいろな人に批判されるだろうなということを普通の人は言えないし言わないが堀江貴文はズバッと言う。

「批判なんか気にしない。俺が言っていることは正しいから」一緒にいてパワーをもらえる。

常に新しいことを起こしていこうというモチベーションとか一緒にいてすごく刺激になる。

堀江貴文にはみんな気を使っている。手越祐也は、誕生会とか酔っ払ってくると「堀江いこうぜぇ~」

大好きでドキドキして震えるくらい。初回に気持ちよくなってそんな感じでいったら「お前 面白えな」となった。


貴重な自宅の映像公開


プライベートでワックスとかは10年くらいつけていない。家にワックスとかコテとかない。顔がテカっているし、髪の毛も寝癖だしという感じでいつも過ごしている。

リビングの壁に世界地図。赤丸とか緑丸にしたら見えにくくなったので、最近黒丸に変えた。マークしきれていないが、今までに行った国は忘れないようにマークしている。ワールドカップが始まってロシアが加わると手越祐也は初ロシア。

地図の右横にスペインFCバルセロナの取材に行ったときにメッシ選手と撮った2ショットの写真。メッシを個人的に世界一の選手だと思っている。

メッシと手越祐也

これらの上にはサイン入りユニホーム。胸に02とあるのは、CFパチューカというチームのユニホームで本田圭佑のサイン入り。

FCバルセロナのユニホームには3つサインが入っている。上から、ヴィッセル神戸に来るイニエスタ、メッシ、今はパリ・サンジェルマンFCブラジル代表 ネイマール。サッカー小僧からしたらたまらない。スーパースター3人。

旅行バッグ


世界の果てまでイッテQ!』のロケで海外に行っていて、日本に3日間いて、その後ロシアに行くスケジュール。帰ってきたてなので、まだバラしていない。箱ティッシュはぜひ持って行って。海外のティッシュは硬い。鼻をかんだりすると痛い。

携帯型ウォシュレットも絶対必要。ウォシュレットがある国はほぼない。日本で慣れてしまっていると、ウォシュレットがないと綺麗になった気分にならない。どこの国に行くにも必需品。

今まで訪れた国は40か国弱。苦手でも、そこにしかないものや、受ける感覚がある。

好きなのはスペインとかイタリア。自分と似ている人がたくさんいるので。


今一番好きなのはエマちゃん!?


ラジオか何かで「彼女ができました」と言ったら、まあまあ騒ぎになった。もし本当にできたら言うわけない。公表するわけない。

メスの犬を家族に迎えた。2人きりの生活なのでラブラブ。「今同棲してるんです」と言ったときも、結構ガーンとなった。

半年くらいになる。8歳になるスカルというお兄さんのトイプードルがいるが、そのペットショップの犬。

そこにスカルをトリミングに出している。店員から「とんでもない可愛い子が入ってきたから、絶対見に来たほうがいい」

トリミングに連れて行ったとき、2匹ともめちゃくちゃ可愛くて一目惚れ。

海外に行くときは、実家がそんなに遠くないので、実家で母親が見ている。NEWSの現場とかソロの仕事の時は、必ず現場に一緒に連れて行っている。

エマがスタジオに登場。

手越祐也とエマ

エマの名前の由来


エマが家族に来たとき、その時のNEWSのシングルが『EMMA』という危ない女の子を歌った曲。サビの歌詞がEMMA EMMA EMMA 歌うたびにこの子のことを歌えるのはいいなと思って。

朝晩、目・歯・耳の掃除をしたり、トリミングに行けば泥パックをやったり。

親バカ予備軍!? 子どもへの思い


結婚願望はそこまでないが、子どもは今すぐにでも欲しい。結婚は男性は40歳50歳になってもできるが、子どもは年齢差が開いていくので、子供と一緒にサッカーしたいし、運動会でパパの部で1位を取りたい。

そのためにそんなに年齢がはなれてしまうと… 結婚はまだいいけど、年齢差を考えたときに子どものことは考えないと… 年齢的にも周りもどんどん子どもができている。

娘ができて、彼氏から「パパ昔やってたテイッやって下さいよ」とか言われたらど突く。間違いなくど突く。


スポンサーリンク