2018年6月23日放送のメレンゲの気持ちで、佐藤隆太38 歳が最近4ヶ月ぶりに飲みに、ヘアメークに髪を切ってもらう、好きなバンド、親友はクールポコ。小野まじめ、会いたい人はニッチロー’などについて語った。

スポンサーリンク





メレンゲの気持ちは7年ぶりの出演。その間に3児のパパに。

佐藤隆太の噂のメレンゲトピックス

最近4ヶ月ぶりに飲みに行った!?


「行きましょう」と言っていた人と全然予定が合わなくて、4ヶ月経ってから行けた。ほとんど飲みに行ける時間がない。

元々あまり飲みに行くタイプではなかったが、結婚して子どもができてから… 子どもが3人いるので、仕事がないときに奥さんが3人見てくれているので、時間が空いたから「俺ちょっと飲みに行ってくるわ」とはなかなか言いづらい。

今年で娘8歳、娘4歳、息子2歳になる。かわいい。怒ることもある。日常的なことは奥さんが注意して、それでも変わらなかったら佐藤隆太が出ていくが、最近効かなくなってきている。

優しいアプローチを続けてダメだったら稲妻アプローチ。


佐藤隆太 貴重な私生活公開


撮影の合間に楽屋にブルーシートを敷いてヘアメークに髪を切ってもらう。ここ数年、美容室や床屋には行っていない。

次に演じる役柄に合ったキャラクターとかも話しつつ「だったらこんなのいいかもね」などアイデアも出してもらいながら、役作りの面でも非常にサポートしてもらっている。

今回は男らしい役なので、横はバサッといっちゃっていい。できたら坊主にしたい。いまだに野球部だった頃のあの楽さが… 坊主の役はなかなかない。

佐藤隆太が楽屋で散髪

自分で運転して現場に向かうことが多いが、だいたいどの現場でも30分前には入りたいと思っている。

佐藤隆太の大好きなバンドKEMURIの曲をかけて運転。


親友はアノお笑い芸人!?


クールポコ。小野まじめ。クールポコ。がスタジオに登場しネタを披露。昨日の夜もご飯を食べた。数時間前まで一緒にいた。小野まじめはその間ずっとドキドキしていた。

今日は一回もやっちまってなかった。 #クールポコ #せんちゃん #小野まじめ

やついいちろうさん(@yatsuiichiro)がシェアした投稿 -


小野まじめとは、KEMURIのライブで会った。プライベートで。小野まじめもKEMURIが昔から大好きだった。

初めて会ってから10年くらい経つ。最初は挨拶する程度。ライブに行けばいるので、メンバーも含めてライブの終わりに「ご飯でも」となって、徐々に会う機会が増えていった。

小野まじめは佐藤隆太より2歳上。優しくて面倒見がいい。今では家族ぐるみ。子ども同士も仲良くなった。

昨日も武蔵小杉のグランツリーでご飯を食べた。一緒に東京ディズニーランドに行ったり。食べ放題の焼肉屋に行ったり。

テレビで親友と言ったのは初めて。関係は本当に長い。業界で仲いい人を聞かれるが、小野まじめとは完全にプライベートで自然となので、仕事っぽい関係では一切ない。どうしても役者仲間、共演者で考えてしまう。

小野まじめから見て佐藤隆太は家族を一番に家族ファースト。

小野まじめの家族がよくユニバーサルスタジオに行く。1ヶ月後に行くと言ったら「スケジュールが出てないからまだわからないです」

前日になって急に佐藤隆太から電話がかかってきて「うちの家族も明日ユニバ行きますよ」行動力がすごい。

昨日の夜は6時過ぎに小野まじめに電話したら「ごめん今新幹線の中だから」食事に誘おうとしていたが「新幹線」と言われた瞬間、今日は無理だと思った。

「食事の電話だったのでまた今度誘います」「待て待て行けるかもしれない。30~40分後に品川に着く。うちの家族はどこどこにいるから、こう行けばそんなにお待たせしない」と言って佐藤隆太より先に食事の場所に着く。




作品で長く一緒だった塚本高史、伊藤英明には良くしてもらってしょっちゅう遊んでいた。

会いたい人はあのスーパースター!?


ニッチロー’


深い意味がある。4年くらい前に他の番組で会いたい芸能人でニッチロー’を指名して、一度そこで会っている。LINEを交換した。

たまに連絡をしていて、会って1年くらいしてまた連絡してみようと思ったら”メンバーがいません”。退室して連絡が取れなくなった。おかわりの会いたい。

機種変更をしたらLINEを引き継げなくなってしまった。イチロー選手が移籍したタイミングで消えた。

ニッチロー’も会いたかった。周りの芸人に連絡先を知らないか聞いたが、知らなかった。




舞台『アンナ・クリスティ
出演:篠原涼子 佐藤隆太 たかお鷹 ほか
2018/7/13(金) ~ 2018/7/29(日) よみうり大手町ホール
2018/8/3(金) ~ 2018/8/5(日) 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ


スポンサーリンク




 カテゴリ