2018年6月16日放送のメレンゲの気持ちで、志尊淳 23歳が芸能事務所20社以上からスカウト、バレンタインチョコ、野球少年時代、18kgダイエット、女性を演じるため1日8時間練習、アゴクイの人、パンツ1枚で毛布にくるまる、揚げ物にタルタルソースなどについて語った。
親友を紹介。スタジオで絶品コロッケを試食した。

スポンサーリンク





ドラマや映画で大活躍。朝ドラ『半分青い』でも きれいな顔をしている。


もらった役によって体型を変える。いつでも増減できるようにしているので、あまり筋肉でがっしりした体を作らない。

2011年俳優デビューを果たすと以降、『烈車戦隊トッキュウジャー』『帝一の國』『トドメの接吻』『そして、誰もいなくなった』など話題のドラマや映画に数多く出演。

2018年は映画2本、ドラマ5本に出演と引っ張りだこ。現在朝ドラ『半分青い』にも出演中。ますます注目を浴びている。

中でも最近はトランスジェンダー役の美しすぎる姿が話題に。『ドラマ10 女子的生活』で第11回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 主演男優賞を受賞。


役の幅はさらに広がり、現在公開中の映画『ドルメンX』では地球侵略を目論む宇宙人役を熱演。

劇場版 ドルメンX』 全国公開中 主演 志尊淳
宇宙人アイドルという役で、歌って踊る志尊淳。


志尊淳の噂のメレンゲトピックス

芸能事務所20社以上からスカウトされた!?


渋谷・原宿を歩いていて。14~15歳のとき。未知の世界で分からないし、自分に可能性があるとは微塵も思っていなかったので、最初は疑い。

「事務所に来てください」と言われるのも怖くて。自分に何も実力がない中で、いきなり事務所に行ってもモヤモヤするので、養成所で学びたいと思ったのがキッカケで、今の事務所の養成所に特待生で入った。

スカウト殺到当時の写真 デビュー当時 母親とランチしている時の写真 当時15歳

15歳の志尊淳

バレンタインチョコは最高は40個くらい。男子校だったので他校や養成所、お姉さんの学校の同級生。

タイプの女性は自立している女性が好き。年齢制限は結構ない。

野球少年時代 ぽっちゃりしていた


野球をやっていて、長嶋一茂がヤクルト時代から知っている。過去の映像が流れていた。

キャッチャーで4番だった。野球をやめた中3の時、70kgくらいあった。身長もあまり高くなかった。2ヶ月でマイナス18kg。ダイエットしてからスカウトされるようになった。

野球少年時代の写真 当時10歳

10歳の志尊淳

中3でプロを目指していたが、学校も強くなくて現実を見たときに野球をやめようとなった。

することがなくて、やせてみようと思った。3~5kgやせると周りの感じが変わってきた。

それが楽しくなってやるならとことんなので、毎日ダイエットコーラ飲みながら走っていた。物は食べなかった。

やりすぎて倒れて、入院、点滴。


女性を演じるため1日8時間練習した!?


NHKの『女子的生活』に出ていたとき、トランスジェンダーの役で心は女性でレズビアンという役だった。

体の骨格から変えないといけないということで、1日8時間ヒールを履いてウォーキングをしたり。所作で男は肘・関節が外に出やすいが、女性だと内側に入る。

女性っぽくみせるために体型も変えないといけなくて、撮影中だったので食べずに水だけ。

その時期に、『トドメの接吻』もやっていて、大阪でNHK1週間、東京で1週間とかだったので、1週間で体型を変えていた。

志尊淳 プライベート公開


週4~5日でご飯を食べている人。スタイリストを7年くらいやってもらっているてっちゃんと焼き肉。

父と子でもいいような年齢。親友でカップルみたいな感じ。

志尊淳とスタイリスト

同業者では『トドメの接吻』で共演していた山﨑賢人、先輩だと城田優、高橋一生とご飯を食べたり。


伊野尾トピック アゴクイは志尊淳が流行らせた!?


アゴクイという言葉が流行ったときにアゴクイをやった作品が志尊淳の作品だった。映画『先輩と彼女』の映像が流行語のときに使われた。


「アゴクイの人」と言われたり、テレビでは「アゴクイお願いします」と言われていた。

スタジオで志尊淳vs伊野尾慧 アゴクイ対決
丸山桂里奈は志尊淳を選んだ。

志尊淳が丸山桂里奈にアゴクイ


自宅ではパンツ1枚で毛布にくるまっている!?


締め付けられるのがあまり好きではない。自宅に帰った瞬間に服をバッと脱いで、パンツ一丁。

冬でも毛布にくるまって「寒い」が好き。毛布にくるまりながらご飯を食べたりする。

揚げ物が大好き


タルタルソースを必ずつける。タルタルソースをご飯にかけて食べるのも好き。

佳菜子の ゲストの夢 今すぐ叶えます

美味しい揚げ物を食べたい

芸能人御用達 絶品コロッケ
麻布十番 楽万コロッケ店 東京都港区麻布十番1-5-26
村上佳菜子が人気ベスト3のコロッケを買った。

第3位 岩国れんこんと筍(たけのこ)のコロッケ 1個280円
シャキシャキ食感が楽しい和風コロッケ。

第2位 ずわい蟹のプレミアムクリームコロッケ 1個388円

第1位 和牛たっぷり特上コロッケ 1個280円
千切りにした国産和牛をたっぷり使ったお店の看板メニュー

食べ方
楽万コロッケ自家製 羅臼の昆布塩で

志尊淳が試食。衣が違う。モチモチしていて甘みを感じる。その後に具がすごい。パンツ一丁で食べたい。

あっさりしているので女性でも2~3個ペロリといってしまう。

衣がカレーパンみたい。揚げ物なのに衣が薄くて食べやすい。

塩が合う。甘さが引き立つ。


スポンサーリンク