2018年6月16日放送のメレンゲの気持ちで、丸山桂里奈 35歳がバラエティーでNGはない、ロケでポロリ、8股された、芸人と…、ルールも知らずにワールドカップで優勝、澤穂希に怒られる、サッカーを始めたキッカケは初恋、監督を激怒させる、駄菓子に月10万円以上などについて語った。
澤穂希からコメントも。
プライベート公開は、熱湯風呂アイス、大量のお菓子ストック、道路の石パトロール。

スポンサーリンク





メレンゲの気持ち初登場。元なでしこジャパン。テレビに出まくっている。サッカーをしているときより儲かっている。

天才ドリブラーとしてオリンピックに3度、ワールドカップに2度出場。2011年には日本女子初となるワールドカップ優勝を果たした。

2016年に現役を引退すると、バラエティー番組でのぶっちゃけ発言で大ブレーク。

丸山桂里奈の噂のメレンゲトピックス

NGなことが全くない!?


何ができないか自分もわからない。高所恐怖症はある。高飛び込み台から海に飛び込めと言われた。

立ち止まると無理なので、歩きながら落ちた。自分は飛んでいないと思って。マンション3階分くらいの高さ。

ロケでポロリした


サバイバルで海に入って魚を捕るとき、ワイヤーがない形のビキニだった。少し緩かった。歩いて出た瞬間水圧で右側が外れた。

マネージャーが「出てる 出てる」と言ってすぐ隠した。瞬間的な速さだったので大丈夫かなと思ったが、オンエアで全部…サッカーボールで隠されていた。

恋愛トークも基本NGなし。今までに8股されたり。酔っ払って「本当は7人と付き合ってて 君入れたら8人なんだよ」と言われ、他の7人全部見せてくれた。

こんな事ができる可能性があったんだと思った。浮気されているとは全然思わなかったので、それくらいの才能があると思ったら怒るというよりも「スゲェ」となって別れなかった。

3年間くらいは付き合った。サッカーの代理人。代理人と何人か付き合っている。

芸能界にも付き合った人はいる。芸人も。

一般のきれいな人よりアスリートとして興味がある?


ルールも知らずにワールドカップで優勝した!?


オフサイドを知らなくてもドリブルするポジションなのでなんとかなった。

韓国戦で日本のフリーキックがあった。ゴールポストに隠れていたら見つからないという作戦を思いついたが、ボールはこなかった。オフサイドだったが気づかなかった。誰も教えてくれなかった。

ミーティングで監督に「とんでもないことをした人がいる」「お前だ!」と指を差された。

イエローカードが何枚かで累積になるとエースでも出場停止になるが、病欠だと思っていた。

結構元気だったので、風邪ひいたのを隠すために元気にしているんだろうなと思っていた。

澤穂希にも怒られた。今のようにウォーミングアップのコーチがいないとき、各自でしないといけない。

スーパーサブという途中から出ていく選手だった。北京オリンピックの3位決定戦の時、ウォーミングアップをしたのに動けない人を見た。動かないで出て活躍したらカッコイイと思って出たら、全く動けなかった。

澤穂希にすごく怒られた。悪かったと思ったが、あまりにも怒るので…

澤穂希からコメント


Q.丸山さんのテレビでの活躍は見ていますか?
たまに見たりしている。発言が結構大胆。(今スタジオで)男性の話とかしてるのかな?(過去に付き合った)男性はヒヤヒヤしてますよね。「俺言われちゃうんじゃないか」って。

Q.澤さんに怒られたという話も聞きましたが
選手時代から天然。しっかり誰かが言わないと怠けたりするので、私が言うときは言っていた。

Q.天然だなと思った瞬間は?
アジア大会でカタールに行ったとき、現地の男の子に自転車で桂里奈だけ追いかけられた。なんでだか分からない。現地の言葉でなにか言われながら。桂里奈は泣きそうになっていた。逃げられたと思うが、私達は見て笑っていたから覚えていない。

丸山さんにメッセージをお願いします
現役のときから天然でみんなを笑わせてくれる癒やしキャラ?の桂里奈の人柄がよかったと思うので、今後も体に気をつけてみんなに愛される桂里奈でいてください。時間ができたらまたゆっくりご飯でも行きましょう。


サッカーを始めたキッカケは初恋!?


初恋の人に「サッカーをやろう」と言われて始めた。初恋の人が2人いた。いつも3人で行動していた。

丸山桂里奈と初恋の2人

足が速くて、蹴って走ったら全員抜けていた。

監督を激怒させた


西村まさ彦の真似をしていて。『古畑任三郎』がヒットしていて、とんでもない三枚目が出てきたと思って心をつかまれた。

何か似させようと思ったら髪型しかないと思った。髪の毛を切っていったら坊主みたいになったが、高校が女子校で坊主禁止だった。

自分では坊主だとは思っていなくて「西村まさ彦カットです」と言っていたが全然通用しなかった。当時17歳。

坊主の丸山桂里奈

みんなと一緒が嫌だと思っていた。この人に絶対似させたいと思って行き着いたのがそこだった。


駄菓子に月10万円以上使っている!?


今は月に15万円くらい、20万弱使っている。共演者やスタッフにも配る。駄菓子は5歳くらいから毎日食べている。

現役時代も。お菓子が自分のパワーだと思っていた。隠して持って行ったりした。スーツケースに蒲焼さん太郎とか。


丸山桂里奈 プライベート公開


熱湯風呂でアイス


風呂の温度は基本46℃で入っている。熱い方が気合が入る。以前は48℃で入っていた。風呂でアイスを食べるのが日課。

風呂で食べるアイスは基本的に棒アイス。今日はみかんの棒アイス。美味しい。

大量のお菓子をストック


家の中で一番大事にしている場所は駄菓子のボックス。来客用のお菓子、共演者に配る駄菓子、ここからいつも持ち出して詰め合わせる。

駄菓子ボックス


道路の石をパトロール


普段時間があるときは道路の石を探している。石があると転んでしまうので、大きい石があるとどける。

渋谷には石は少ない。たまにどかしているので脇にもあまり石はない。同じように石のパトロールをしている人たちが普段から石をどけているのできれいなのかもしれない。

見つけるとあるべき場所に戻してあげる。既にあった大きい石は誰かが戻したものだと思う。

石にも石なりの生活があるので元ある場所に戻してあげるのが石にとって幸せなことだと思う。

大きい石はベンチとして使われている…


スポンサーリンク