2018年6月16日放送のメレンゲの気持ち 突撃 芸能人のお宅で昼ごはんで、岩城滉一の妻結城アンナ 62歳が自宅で結城アンナ特製 ケールのサラダのレシピとオリジナルスイーツを紹介した。

スポンサーリンク





結城アンナの旦那さんは俳優 岩城滉一。芸能界きってのおしどり夫婦とも言われている。

結城アンナと岩城滉一


自宅公開


広々とした玄関。大きな窓から太陽が差し込む。様々な絵も飾られ、まるで美術館。結城アンナ作の絵もある。

岩城滉一は地下に住んでいる。地下は商品の出ないパチンコ屋さん。

2017年11月18日の放送で ↓

地下でパチンコする岩城滉一

 → 岩城滉一妻結城アンナ結婚は娘大学で メレンゲの気持ち11月18日

開放感あるリビングダイニングはおよそ30畳。暖炉は岩城滉一の趣味。家中が暖まる。

棚にはいろいろな本が。岩城滉一と娘さんのツーショット ↓ も。
娘さんは今はロサンゼルスに住んでいる。

岩城滉一と娘さん

子供がいるとライバル意識があって結城アンナを取り合っている。

こだわりをもって作ったキッチン。玄関から入ってキッチンまで、久本雅美の印象はバリの高級リゾートホテル。

キッチンには外の景色が見える窓がたくさん。結城アンナは窓がないと生きていけない。

冷蔵庫の中はきれいに整理整頓され、ちゃんとした生活感がある。こだわりは冷凍庫。岩城滉一が急にご飯を食べると言うので、スープを1食ずつストックしている。

62歳とは思えない美しさを保つ結城アンナ。その秘訣となっている昼ごはんはケールのサラダ。


結城アンナ特製 ケールのサラダ


手作りドレッシング

レモンを半分絞る
マスタード大さじ1、メープルシロップ大さじ1を混ぜる
オリーブオイル大さじ4
塩・コショウ適量で味を整えたら完成

ドレッシングに野菜を混ぜる
パセリ1掴みほどとケール400gを細かく刻む

青汁などにも使用されるケールはビタミン・ミネラルなどが豊富。スーパーフードとも言われている。

千切りにしたニンジン1本分を入れて、見た目も鮮やかに

サラダは1日中食べている。

ひよこ豆100gも加える

刻んだリンゴ1個、チェリー&ドライクランベリー50g、ヤギのチーズ60g

フルーツからのビタミンもたっぷり摂れる。

仕上げにローストしたクルミ30gとローストしたひまわりの種30gを加えて盛り付ける

皿に添えるのはひよこ豆のペースト

亜麻仁の種をすりつぶして作ったクラッカーと薄くスライスしたアボカドを添える
レモン汁適量を絞る

結城アンナ特製 ケールのサラダ ↓

結城アンナ特製ケールのサラダ


結城アンナ オリジナルスイーツ

自家製のクランブルパイに自家製のアイスクリーム(紫いも味、ココナッツ味)を添える

結城アンナオリジナルスイーツ

緑が素敵な庭で昼ごはん。庭の手入れは岩城滉一がやっている。

ドレッシングがいい。レモンの旨味、マスタードの辛さが中和されていい味。

風とパラソルと食事でバリ島にいる感じ。


美と健康のためにやっていること


ストレスをためないこと。いくら野菜を食べても、ストレスがたまっていたらプラスマイナスゼロ。

よく歩く。最近は便利で、歩いた後、配達してもらって、歩いて帰る。

一番好きなのは納豆ご飯。発酵食品の納豆も美の秘訣。


スポンサーリンク