2018年6月9日放送のメレンゲの気持ちで、舘ひろし 68歳がドラマのセリフはカンペ、キスシーンで舌、オリジナルコーヒー、現場にバスローブで、甘いもの好き、コンビニに行ったことがない、食器洗い好き、13歳年下妻との結婚生活、20代から体型が変わらないことなどについて語った。
広末涼子が舘ひろしを最初に認識した時期、撮影現場での舘ひろしを暴露。
黒木瞳は舘ひろしとの意外な関係を暴露した。

スポンサーリンク





メレンゲの気持ち初登場。

3年?くらい前に橋田壽賀子脚本のドラマで伊野尾慧と共演したことがある。伊野尾慧は最初からゆるい感じだった。

舘ひろしと伊野尾慧

2000年には国分佐智子と『刑事』で共演した。

村上佳菜子と地元(名古屋)が同じ。村上佳菜子は舘ひろしの医者の弟さんに現役のとき世話になった。通っていた。注射とかしてもらっていた。

舘ひろしの噂のメレンゲトピックス

ドラマのセリフは全てカンペ!?


昔は。東映でデビューしたとき、映画の演技事務の人から「舘くん セリフなんか覚えなくていいよ」と言われた。カンペをやってくれた。目線でバレないようにするのはうまい。

失敗はある。歩きながら考えながら読んでいて、気がついたら次のセリフの上に立っていた。

渡哲也石原裕次郎も「覚えなくていい」と言った。渡哲也と石原裕次郎も覚えていないことが結構多かった。

サングラスはカンペを見るためということもある。

国分佐智子と共演したときもカンペを見ていたと思う。

セリフが短い。長いのは短くしてもらう。

あぶない刑事』は全く覚えていなかった。


村川監督は1カットで撮る。一番最後に舘ひろしのセリフが1行あるとみんなピリピリする。舘ひろしが間違えると最初からやり直し。間違えた。

キスシーンは必ず舌を入れていた?
つい入ることはある。

現場で必ず用意するものは、朝はトーストとコーヒー。現場で焼いてもらう。

伊野尾慧もドラマで共演したとき、毎回舘ひろしオリジナルコーヒーを飲んだ。

伊野尾慧はコーヒーが飲めなかったが、そのコーヒーを飲むようになって飲めるようになった。ちょっと薄めでおいしい。

Hey! Say! JUMP 有岡大貴も舘ひろしと共演して、舘ひろしのコーヒーで飲めるようになった。


広末涼子が暴露 撮影現場での舘ひろし


舘ひろしとは初共演。

Q.舘さんを最初に認識したのはいくつのとき?


小学生の頃、とてもテレビっ子で、その頃から芸能界に憧れて女優さんになりたいなという思いがあった。どストライクで観ていたのが『あぶない刑事』。舘さんと柴田恭兵さんの走り方をマネしていた。腰をかがめて銃を持って低く走る。『あぶない刑事』の走り方とねずみ小僧の走り方が一緒だと気づいて「すごい発見だ」と小学生ながらに思っていた。

今回の映画で広末涼子は舘ひろしが演じる田代壮介が片思いする女性 浜田久里役を演じた。

久里という役に恋心をいだいて、妄想のシーンは気づいたら監督以上に舘さんが演出しているというようなシーンもあるくらい。

バスローブのシーンは着方から間違っていたみたいで、普通に着てバスローブを締めてきたら「それじゃダメ」「全然セクシーじゃない」と言われた。

ちょと肩を抜く感じで、締めずに襟を持つ。

バスローブ姿の広末涼子

さすがセクシー番長という感じ。

マリリンモンローが毛皮を着て出てくるような感じがいいんじゃないかと。

終わった人』2018年6月9日(土)全国公開
出演:舘ひろし 黒木瞳 広末涼子 他

定年で第2の人生と向き合う男性と夫婦のあり方を描いたハートフルコメディー。清水ミチコも出演。

現場ではバスローブ


家からバスローブで来る。現場に来て脱いで衣装に着替えるのは面倒。

伊野尾慧も初めて見たとき、遠目で見たので「やばい 変な人来た」

石原裕次郎も渡哲也もバスローブで来ていた。


舘の昔を知る女優 黒木瞳が暴露 舘ひろしとの意外な関係


舘さんと最初にお会いしたのはおそらく30数年前。宝塚の頃にお食事をご一緒した。初共演が80年代後半。

Q.長いお付き合いの中でプレゼントされたことは?
ソフトクリームを買ってもらった。ゴルフに誘ってもらって、ゴルフの帰りにあるサービスエリアで「ここのソフトクリームが美味しいんだ」「ここのを食べなきゃいけない」寄り道してそこでご馳走になった。

Q.今まで食べた中で一番美味しかった?
どう美味しいのかよく分からなかった。

いつもコーヒーをくれる。「飲みたいな」と思ったときに「おう 瞳」みたいな感じでくれる。絶妙のタイミングで。

一度もデートに誘ってもらっていない。独身の頃から存じ上げているのに、誘われたことが一度もない。スカイツリーに登ったことがないので、スカイツリーのレストランで2人でシャンパングラスで飲みたい。いいホテルでもいい。

黒木瞳とは『刑事貴族』で共演した。高嶺の花だった。誘いづらかった。

甘いものが大好き


石原軍団といえば、おはぎが有名。現場の差し入れもおはぎが多い。最近は気に入っている太巻きがある。デパ地下で売っている。

新幹線の駐車場を上がってくるとある大丸に行く。最初は入口で探していたが、だんだん勇気を持って奥に行った。そこにあった。

平島 大丸東京店 具だくさん大名巻
14種類 具が入って1本1850円。スタジオで試食。


コンビニに行ったことがない!?


傘や下着なども売っていること、ATMでお金が下ろせるなどと言われてもキョトン。

回転寿司はこの前仕事で行った。どうやって頼んでいいかわからない。なかなか取れない。勇気がいる。


家では皿洗い担当!?


担当ではないが、割と食器洗いは好き。コップに指紋がついていると嫌。洗い直す。典型的なA型。

13歳年下妻との結婚生活


奥さんの名前はさちこ。18年前に国分佐智子と共演したとき「うちの奥さんと同じ名前だ」

家具はアールデコが好き。

花係なので花を買う。週に何回か。買うのは決まっている。カサブランカにバラを3本おまけにつけてもらう。

朝は6時とか6時半とかに起きる。年取ると目が覚める。映画は早いので、若いときから早く起きる。休みの日にも起きてしまう。

起きてテレビを見る。基本的にはスポーツ。ゴルフとか。録っていた映画とか。

バラエティーで出た番組は恥ずかしくて見ない。メレンゲの気持ちも多分見ない。

ゴルフのスイング改造中。今ハマっている。

舘ひろしのゴルフスイング


20代から体型が変わらない!?


何もしていない。ジムは嫌い。ウォーキングも。ストイックなところはゼロ。

デビュー当時の服が着られる。25歳のときに作ったタキシードが着られる。

20代と2年前の舘ひろし

家系が太らない。弟さんはビールが好きでずっとビールを飲んでいるが、舘ひろしのスーツをあげるとそのまま着る。まるきり同じサイズ。背も顔もそっくり。


スポンサーリンク




 カテゴリ