2018年6月9日放送のメレンゲの気持ちで、国分佐智子 41歳が息子のモノマネ、息子の名前の由来、息子の将来、夫 林家三平が夜中に家を抜け出して…、義母 海老名香葉子と牡蠣、愛用のディハイドレーターなどについて語った。

スポンサーリンク





旦那さんは林家三平。結婚して7年。2016年11月に長男が誕生。1歳半になった。

国分佐智子の噂のメレンゲトピックス

1歳半の息子はモノマネの天才!?


いろいろな人の行動を見ている。旦那さんのイビキのモノマネとか。昼寝させるとき毛布を掛けると「ゴォー」

水を飲んだときに「あ~」

息子さんの名前を笑点で募集


出産した日が54年ぶりの雪が降った日で柊。乃木坂で生まれたので乃。林家三平の本名 泰助の助。柊乃助。

生まれたときは国分佐智子に似ていたが、最近は林家三平に似てきた。まだ二重ではない。あまり似ていない。

「誰に似たんだろうね」と言っているが、義母 海老名香葉子は「私に似てるわね」と言う。

国分佐智子 子育て生活


お気に入りの公園まで散歩。いろいろな物に興味を持つ。ブランコに乗る。

浅草演芸ホールでお父さんを応援。

初代 林家三平の資料館 ねぎし三平堂で太鼓を叩く。おじいさんのパネルをバチで叩こうとする。

初代林家三平をバチで…

水遊びが大好き。やんちゃ。

息子は将来 落語家に?


林家三平は「噺家なんて」「外交官に僕はさせたい」

お囃子の音や太鼓の音とかに反応する。正座も好き。1歳になる前からしている。


夫が夜中に家を抜け出す!?


国分佐智子が寝ていると、「カチャ」と鍵の音が聞こえる。「出てったんだ」と思う。30分くらいしてまた「カチャ」と戻ってくる。

林家三平は夜中のラーメンが好き。夜中眠れないらしい。7時ぐらいに夕飯を食べて、寝るのが12時とか1時なので、お腹が空くらしい。

絶対体に良くないから「絶対 食べないで」と言っていても「食べてないよ 散歩に行ってきたんだ」とラーメン臭をさせて。ネギをつけてきたり。

林家三平は国分佐智子を「怖い」と言っている。「夜中のラーメンはダメだよ」と言うと「ごめんなさい」となる。「そこ ごめんなさいじゃなくて ありがとう と言ってくれる?」


海老名家はスーパーマーケット!?


義母 海老名香葉子は全国に友だちがいる。全国から野菜、果物、米などが届く。玄関がダンボールで埋まる。

生ものでは生牡蠣、ホタテ、サザエなど。最初、ホタテとか生きているので怖かった。「ごめんなさ~い」と言いながらはがして。今では全然平気。

生牡蠣は絶対食べられなかったが、義母が「この牡蠣は美味しいから」ケチャップ、タバスコ、レモン「私もこれで食べられるようになったのよ 食べてごらんなさい」と言われ「じゃあ いただきます」「本当だ美味しいです」「これで食べられるようになった やった~」と言っていたが内心は「やっぱり無理」

2~3年食べ続けたら好きになった。

国分佐智子 愛用のディハイドレーター


ディハイドレーターを買った。ドライフルーツを作ったり、シリアルバーを作ったり。キウイ、リンゴ、イチゴ、トマトなど。

1~2ヶ月もつ。子供のおやつ代わりになる。体にもいい。


伊野尾トピック ”ゲッツ ポーズ”でスタイル維持!?


A-wear は尺骨神経を刺激することで体の歪みを正してくれる。これをつけて日常生活をしてもいい。肩こりに効いた。

小指と中指につける。立って足の指を丸める。ゲッツの指で肩を回すと胸が広がって呼吸もしやすくなる。血流がよくなる。


スポンサーリンク




 カテゴリ